07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今年初・・・2連発・・・ 

こんばんわぁ

今年初物が2頭出現しましたぁ~・・・

まずは残念な初物・・・(涙)

そうです・・・パカです。
そろそろ羽化するなぁ~と、わかっていたのですが
気がつくと右上翅に蛹の皮が引っ掛かってしまい
うまく脱げずにもがいてました。
急いでピンセットで皮を剥いでやったんですが
既に遅く・・・右内翅に大きな水疱ができていて
上翅もグシャグシャになっていました。
もう少し早く発見できていたら、ここまで・・・
あまりにも可哀そうなので、1枚だけ撮影して
そっと元にもどしました。

血統名は、Gアーマーです。

01141.jpg


もうひとつの今年初の物は・・・(*^^)vな出来事です。

前回ナナちゃんとsakuraさんが来た時にサナ重を計ってもらった
蛹が羽化しました。 サナ重19gでした。
計測していませんが、顎幅6㎜位・・・うぅ~ん・・・もう一回・・・6㎜位・・・(*^^)v
言ってみたかったぁ~・・・(*^^)v

この個体は、Absolute/N3×クラッシャーです。

01143.jpg 01144.jpg 01145.jpg

顎厚も良好な感じです。
ディンプルは、好みもあるんでどうですかねぇ~・・・
背骨の様な盛り上がりは、メッコさん好みかなぁ・・・(笑)

顎幅6㎜UPは、なかなか出ないけど・・・とりあえず1頭出たので・・・
よかったよかった・・・






category: 未分類

Posted on 2010/01/14 Thu. 23:17  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

こんばんは!

今年初の羽化で6mmUP!おめでとうございます!(#^.^#)
これは幸先、良いですね~
 家は これから冬に突入ですので 春までお預けです。

阿古屋 #- | URL
2010/01/15 02:03 * edit *

党首~おめでとです!

うう~ん 6mm位かぁ~
僕も言ってみたいなぁ

厚みもありそうだし、背骨?もクッキリのナイスガイじゃないですか
サナ19gの個体は体長はどれくらいですか?

ナナフシ7@携帯 #- | URL
2010/01/15 06:52 * edit *

おめでとう~~^^

6mmはやっぱり大台ですからね~~v-10

僕も今年こそは!って気持ちです!

後に続くぞ~~~v-411

クワレンジャー #- | URL
2010/01/15 11:06 * edit *

こんちゃ~

rokkoさん、こんばんあ^^
Gア~マ~、残念ですねっ。。。
極太血統の宿命ですかね(涙)

N3×クラッシヤ~!
良い感じの彫刻よん^^♪
逆ハ、上部に現れる2個のクボミも血統的ディンプルねっ!
♀なんか、逆ハではなく、こっちが現れる個体も多いよね。

私は今期、このディンも取り入れるべくガンバリます。
3枚目の画像アングル、顎の表現が見事に現れてて最高^^
このアングル真似させてもらいやすよぉ~!
でもそれには、それなりの個体を羽化させないと駄目ね^^;

メッコ #- | URL
2010/01/15 20:40 * edit *

rokkoちゃん、ばんわ^^♪

さすが!アブソはよいねぇ~^^;
これで6mm!?・・・ってぐらい迫力あるよぉ~!
やっぱりrokkoチンの目指す個体は迫力が違うなぁ~。。。

Gアーマは残念v-356
極太は劣勢遺伝だからこればかりはどうしょうもないかも
次は完品ッe-2
踊ろぉ~v-442v-442

sakura #- | URL
2010/01/15 22:38 * edit *

あいやぁ~!

Gアーマー、残念でしたv-356
当家の党首譲り同腹兄弟♀1頭羽化してますよ^^

アブちゃんN3×クラッシャーは、ひょっとして党首の
ストライクゾーンじゃないっすかv-363
しかも、厚さだけじゃなく太さまでもv-218
お見事でございまするぅ~^^♪

いかん!こんな個体ばっか出されちゃったら、党首の
背中がますます遠退いていくぅ~v-393
待てぇ~~~~v-29




タイヤ屋 #- | URL
2010/01/15 22:57 * edit *

rokkoさん、こんばんは^^

画像から見れば余裕で6mmUPいっているように見えますよ^^
sakuraさんのコメで極太って劣勢遺伝とあったのですが、
レッドアイなどが劣勢で極太は優勢なのかと思っていました。
確かに言われてみれば、だから羽化不全が出やすいんですね。
でも、完品だとその分喜びは最高ですね^^

M's キング #zlAQJbYM | URL
2010/01/16 02:14 * edit *

阿古屋さん

毎度です。

やっとです。
我が家は、すでに結構羽化してますので
やっとって感じです。
残りのgの乗ってる幼虫からもう少し出したいと思っていますが
どうなることやら・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2010/01/17 01:01 * edit *

ナナちゃん

こんばんわ

ははは・・・計測してなかったんで
6㎜位ってことでした。
体長は、まだお尻がしっかり収まってないので・・・
どうでしょう・・・73㎜位かと思います。

ナナちゃんの目標の顎幅比率には、足りてません・・・(^_^;)
ナナちゃんとこも もう出るでしょ・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/01/17 01:06 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

クワレンさんとこは、今年羽化の個体から出て来るの確定でしょうね。
でも周りをみると、もっと先いってますよぉ~
よぉ~し!私も追いかけるぞぉ~・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/01/17 01:11 * edit *

メッコさん

こんばんわぁ
Gアーマーは、ちょっと我が家では、不調です。
血統的には、素晴らしいので後続で・・・と思ってますが
あまりgが乗ってないので不安ありです。
1♀採りのリスクですね。

Abso-ZERO-Ⅰいいでしょ・・・(笑)
なんか羽化個体見た時にメッコさんの顔が浮かんでんです・・・(*^^)v
さすがディンプル・フェチですね。
細かくみてますね。・・・参考にさせてねぇ~・・・

rokko #- | URL
2010/01/17 01:22 * edit *

sakuraさん

こんばんわぁ

何をおっしゃる・・・塾長さん・・・
そちらの個体のスペックには、到底及びませんよぉ~・・・(^_^;)
顎幅・顎厚ともsakura血統に追い付くまで待っててちょうだいな・・・(*^^)v

Gアーマーは、事故ですね。
蛹の皮が引っ掛かって脱げなくなってました・・・(T_T)

劣性遺伝??その辺の知識ゼロのrokkoです。

rokko #- | URL
2010/01/17 01:31 * edit *

タイヤ屋さん

おばんやす

Gアーマーの不全は、予想外でした。・・・事故です。
残念・・・

Abso系の個体の方は、確かに好みの個体だけど
種親のN3の厚みを超えてくれてません。
顎厚5㎜の壁は、高いぞぉ~・・・
顎幅6㎜よりはるかに高いハードルと思い知らされてます。

うちからの同腹♀???なんだっけ極四級だっけ?

rokko #- | URL
2010/01/17 01:42 * edit *

M`sキングさん

こんばんわぁ

余裕で超えてる??・・・
いやいやギリギリですよ。
巷では、7㎜UPも出ているとか・・・
まだまだですよ。

極太が劣性遺伝かどうかは、良くわかりません
どうなんでしょうね?だれか詳しい方ぁ~・・・
教えてください。

ただ遺伝子の優劣と羽化不全は、別の問題かと思いますよ。
こちらも詳しい方かいらっしゃいましたら
よろしくですぅ~・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/01/17 01:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/98-075eee40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

