05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

冬ブリブリ・・・ 

みなさん、こんばんわぁ

今日から仕事始め・・・の予定でしたが・・・
急遽昨日から仕事に駆り出されてしまいました。
毎年七草までお休みなのにぃ~・・・

さて、もうみんなご存じでしょうが
来る2月1日にクワレンジャーさんが上京されるそうです。
それに伴い関東オフ会が開催されます。

日時      2月1日
場所      錦糸町周辺(予定)
開始時間    19時~終電まで?


私は、少々遅刻参加ですがよろしくです。

参加いただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。


クワネタの方ですが・・・

今期のブリード予定の血統を考えると昨年よりも減らすどころか・・・
明らかに増えてるし・・・(^_^;)

本当は、5月以降にブリ開始がいいんだろうけど・・・
いっきにブリするのは、到底無理・・・
時間的にも無理だし・・・
シーズン中に一気に飼育費用がかさむと他の趣味がまた出来なくなりますからねぇ~・・・
ということで、早くもブリ開始で毎月少しづつブリしていきます。

今ペアリング中なのは・・・
皆さん忘れちゃったかなぁ~
今となっては、スペック的に・・・???ですが・・・

どうしても続けたいこの血統・・・

GA血統

01096.jpg 01097.jpg 01098 (2)

逆ハばっちりのペアですよ。
信じましょう!!逆ハ伝説・・・シンジルモノハ スクワレル・・・(笑)

後は・・・
JAWS
アブレイズ
    (1♀が首チョンパされちゃいました・・・(涙)・・・)

只今ペアリング中です。



そして・・・本日・・・北の方から便りが・・・
ん????
なにやら我が家の蛹の画像が流出画像として配信されているらしい・・・
どこから配信されてるんだぁ~・・・うぅ~ん・・・あそこだなぁ~・・・

その画像に収められている蛹は、2本目1400ボトルに投入後姿が見えず・・・
なんか蛹室を作っているような気配もあり・・・しかし確認できず・・・
ナナちゃんが我が家に来た時に、シェイクしてみるも反応なし・・・
続いてナナちゃんもシェイク・シェイク・・・反応なし・・・
最後のダメ押しに自分で思いっきりシェイク・・・コツコツ音がする・・・
なんだ?こいつもしかしたら羽化してるかも・・・と思いつつ放置・・・

が・しかし我慢できずに次の日に掘り出しを決行してみると・・・
げげげぇ~・・・もう蛹化しそうな前蛹・・・(^_^;)
そっと人口蛹室にて管理していた個体です。

ナナちゃん・・・あなたのシェイクのおかげで・・・立派な蛹になりました・・・(笑)

サナ重画像    サナギィ~ヌ画像正面   サナギィ~ヌ画像横顔


みんなも思い切ってシェイク!シェイク!・・・(笑)

category: 未分類

Posted on 2010/01/09 Sat. 23:57  edit  |  tb: 0   cm: 20  

コメント

rokkoさん>

正面画像とか、顎のぶっとさがよくうかがえます^^
私も昨年頂いたAbsoluteを元に極太狙っていきます!
シェイクってさすがです!
シェイクにも加減ていうのがあるのでしょうか(笑)?

M's キング #zlAQJbYM | URL
2010/01/10 00:49 * edit *

先日は・・・ご丁寧に・・・

今年は 勢力がある千葉連合さんに接触をと思ってますので
参加出来るかは未だ未定ですが 頑張りたいと思います(#^.^#)
 その際は 御優しく迎えて下さいませ(爆)

さて もう2010の始動なんですね!rokkoさんの所には 期待溢れる個体が沢山いますから 出来る限りブリードしてもらいたいですね!(#^.^#) 

阿古屋 #- | URL
2010/01/10 01:42 * edit *

党首 おっは~

告知ありがとうございますv-426
盛り上がっていきましょう!

血統が増え続けてるはずなのに
党首が、なんでGAに拘ってるのかな~と思ってたのですが
逆ハ伝説に拘ってたのですねv-218v-208
なるほど~v-363




ナナフシ777 #- | URL
2010/01/10 06:56 * edit *

いつみても凄いなぁ~^^♪

だって凄ンごい蛹なんだもぉ~んe-343
自分だけじゃ我慢できず、ツイ・・・自慢メールで送っちゃいました^^e-319
でもマジ凄いですぜっ! 夢の大台行くかもねぇ~e-230
オフ会の時は、これの羽化個体持ってきてね~v-410

悪の根源”あそこ”ですぅ~^^vごめんヨ #- | URL
2010/01/10 08:26 * edit *

連発ですね!

rokkoさん、こんにちは!(^^)

何か最近アップする蛹画像は全て太い気がするのは私だけ!?
今年は極太羽化連発じゃないですか?

羨ましい限りです。

私も今日から冬ブリ開始しちゃいますよ~。
多分産んでくれないと思いますが、、、。

cool #- | URL
2010/01/10 10:11 * edit *

rokkoさん、どうも(^^)

GA血統、良さ気な子供残しそうですね~
自分は、飼った時ないですが極率高いですか?

シェイクしますよね(笑)
シェイクし過ぎると顎凹みますがf^_^;

また、良いサナですね!
無事羽化すれば、画像見せて下さい(^^)

T(鍬趣楽) #4SZw2tfw | URL
2010/01/10 12:04 * edit *

M`sキングさん

こんばんわ

画像の蛹は、そちらに送ったクワガタと
お父さんは、同じですよ。

シェイクは、やっちゃだめですから・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/01/10 23:44 * edit *

阿古屋さん

こんばんわぁ

こちらこそ、お会いできる日を楽しみにしていますね。

今年は、厳選ラインで飼育数を減らす予定でしたが
あれも・こらもと、かえって増えてしまっています。
どこまでやれるかわかりませんが、出来るところまで・・・(^_^;)
がんばってみますよ。

rokko #- | URL
2010/01/10 23:52 * edit *

ナナちゃん

こんばんわ

なんだろうね・・・今ではスペックで見ると種親として物足りないんだけど
全体的なスタイルがいいのかなぁ~
この血統の極個体を見てみたいんだよねぇ~
とりあえず、やってみます。

rokko #- | URL
2010/01/11 00:02 * edit *

あそこ@sakuraさん

こんばんわ
画像の転送は、いいけど
過大報告は、ダメよぉ~

羽化して・・・あららぁ~・・・じゃ、記事に出来なくなるから・・・(笑)

rokko #- | URL
2010/01/11 00:06 * edit *

coolさん

こんばんわ

いやいや、紹介してない針金君もこの数倍もいますよ。
なかなか、納得できる個体は、出現しませんよ・・・(^_^;)

冬ブリは、大きくならないという方も多いですが
もう採れる時に採らないと後がつかえてますから・・・
お互い沢山幼虫回収しましょうね。

rokko #- | URL
2010/01/11 00:18 * edit *

Tさん

こんばんわぁ

GAは、本家や他に飼育されている方達で
結構固定率良く羽化してるらしいですよ。
我が家の一昨年の種親は、サイズも小さく
画像の個体でもかなりの親越えしている個体です。
このペアでもう一度チャレンジしてみようとおもってます。

蛹も無事に羽化してくれればいいですが・・・その節は記事にしますね。

rokko #- | URL
2010/01/11 00:38 * edit *

こんちゃ~^^

rokkoさん、こんちゃ~^^
GA!♂は迫力頭デッカチですんごいけど、なんと言っても♀が良い♪
メスが良いょ~☆
ガッチリ、ハの字の彫刻がしっかりよんよん♪

この個体で次世代、ツルツル、ピカピカ個体目指しても絶対に無理よぉ~!
後程、メ~ルしま~す^^;

メッコ #- | URL
2010/01/11 10:34 * edit *

北で~す♪

あそこさんから、画像送られた者っすv-221
あのサナギィ~ヌはお披露目せんといかんでしょ!
ひとりで“ウフフ”は、許しまへんでぇ~v-412

GAは、党首の拘りを感じますなぁ^^
やっぱ逆ハっすネv-237

よっしゃ、今年は逆ハシャフルでいくぞぉ―v-221
だって、シンジルモノハ スクワレル・・・でしょv-219

北支部 #- | URL
2010/01/11 11:01 * edit *

メッコさん

こんちわ

そうね。GAは、頭幅が出るので顎幅が伴えば
かなり理想な形ですよね。
このペアでもう一度チャレンジしてみますね。
ツルピカ続出したら笑い飛ばしてくださいな・・・

はいはぁ~い・・・メール待ってます。

rokko #- | URL
2010/01/11 16:06 * edit *

タイヤ屋さん

こんちわぁ

いやいや、隠していたわけじゃないんだが・・・(^_^;)
パカしたら、もう2度と出てこないかも・・・(笑)

GAは、まだまだ可能性があるような気がするんだなぁ~・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/01/11 16:10 * edit *

半年振りに

お会いできるの楽しみにしてますよ~~^^

しかも持参してくれるんでしょ?v-8

楽しみ楽しみ!!

信じてますよ~~

シンジルモノハスクワレルv-397

クワレンジャー #- | URL
2010/01/11 22:06 * edit *

こんばんわ!
JAWSは極率高そうですね。
うちは178-54さんのPHANTOMとHULKいるんですが現時点ではもうひとつです。
これからの幼虫に期待です。

インフリ #miW/Aup. | URL
2010/01/12 00:04 * edit *

クワレンさん

こちらこそ、当日楽しみにしていますよ。

ん?持参?食べられませんよ?(笑)

クワ持ち込み可なんですかぁ?
なにかリクがあれば持ち込みますが・・・
針金君いっぱいいますからぁ~・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2010/01/12 00:39 * edit *

インフリさん

こんばんわぁ

JAWS,どうなんでしょうね。
うちも今期からなんで・・・
本家の種個体をみてしまうと期待しちゃいますよね。
HULKとどちらを導入するかまよったんですよ。
インフリさんのところでどんな個体がでるか注目してますね。

rokko #- | URL
2010/01/12 00:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/96-22aed960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

