07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アウトライン 

こんばんわぁ

早い方は、もう年末年始のお休みに入った方もおられるでしょうね。
私は、29日までお仕事の予定です。
明日1日お休みしてラストスパートってところです。


我が家では、今年のブリードで多血統同士のアウトラインを数ラインとっています。
インラインでも累代だけでは、血も濃くなるしどこかで血の入れ替えも必要でしょ?
何よりもアウトラインでの爆発力も魅力ありかと・・・

形の固定化されている良血統と違い蛹化・羽化するまで
どんな形の個体が羽化するかわからないので
掛け合わせる♂と♀の血統の特徴をたよりに
想像しながら掛け合わせる血統を選別するのも楽しいですね。

今年の我が家でのアウトラインは、Absoluteの♂を軸に3ラインとブレイドの♂で1ライン採りました。
管理名【ZERO】としています。

そのラインの幼虫達も蛹化してきました。

Absolute/ZERO-Ⅰ

09122610.jpg 0912212.jpg 0912211.jpg

種♀のクラッシャーは、アンバランスさんが和こんさんのS-ako/T1/jr/009を累代したものです。
画像の蛹は、12月22日の記事に載せた蛹ですが
顎厚に拘りたい私には、1頭目から顎パンパンのこのライン期待できますね。
といっても幼虫回収が極めて少なかったんです・・・(T_T)





Absolute/ZERO-Ⅱ

09122606.jpg 09122602.jpg 09122603.jpg 09122604.jpg

もう凄いとしか言いようのない蛹ですが、これだけ歪んでいると結果は・・・パカですかね。
このラインも極めて少なく♂は、同割り出しの幼虫があと1頭
後採りで8月に割だした♂幼虫が2頭しかいません。
なんとか1頭でも極完品個体が羽化しないかなぁ~・・・





Absolure/ZERO-Ⅲ

09122609.jpg 09122607.jpg 09122608.jpg

このラインの種♀は、S-ako/T1/jr/001です。
画像の蛹は、極とは言えない普通な感じですが
このラインは、初回割り出しで30頭も幼虫回収できてますので
後続の幼虫から極蛹が出現してくれることを願いましょう。
でも、このラインの幼虫は、みんな小さいんですよねぇ~・・・(^_^;)




こうしてアウトラインでのブリードで好みの個体が出現すれば
インラインで再ブリードを続けて形の固定化ができれば・・・
何年かかることやら・・・(^_^;)

category: 未分類

Posted on 2009/12/27 Sun. 00:26  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

最強アウト!

rokkoさん、一番にお邪魔しま~~す^^
アブZERO系統!凄い途中結果ねっ!
横アングル強烈!!
蛹が、むきむきしてるよぉ~
イイナァ~生で見たかったなァ。。。
千葉連は羨ましいなっ^^

メッコ #- | URL
2009/12/27 03:07 * edit *

ZERO系!

jokerに続きすごいなあ~
アブの特徴が出まくりっすね
体長が気になりますね~

早速、見に行かなきゃv-67
ではのちほどよろしくお願いしますv-435

ナナフシ777 #- | URL
2009/12/27 10:52 * edit *

ZERO-Ⅱは

イカツイですね~~v-10

1頭でも完品羽化出れば、種決定ですね!

クワレンジャー #- | URL
2009/12/28 11:24 * edit *

rokkoさん、常連の皆さん、初めまして(^^)

rokkoさん、初絡みになりますが宜しくお願いします。
ZERO系良い蛹出てますね~

厚み好きの自分には、良い刺激になります(^^)

T(鍬趣楽) #4SZw2tfw | URL
2009/12/28 17:30 * edit *

メッコさん

返コメおそくなりました。
先日は、直電ありがとでした。

Absoluteのアウトラインいいでしょ・・・(*^^)v
後は、ZERO-Ⅲのラインから良い蛹がでてくれば
僕の選択は、当たりかね・・・(笑)

是非また近いうちのメッコさんも千葉にお越しくださいね。

rokko #- | URL
2009/12/29 00:59 * edit *

ナナちゃん

こんばんわ

先日は、どうもでした。
またサナ重測定ありがとね。
ZERO-Ⅰが19g
ZERO-Ⅱが21gでしたよね。
羽化サイズは、また報告しますね。

rokko #- | URL
2009/12/29 01:02 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

本当にこれから羽化までが1番肝心なところですよね。
完品・・・うぅ~ん・・・いい響きよのぉ~(笑)

rokko #- | URL
2009/12/29 01:04 * edit *

Tさん

はじめまして
コメントありがとうございます。
私も顎厚のある個体が大好きなんで、極太<極厚でブリードに挑んでいます。

Tさんの事は、タイヤ屋さんからご紹介いただいてブログを覗いていました。
あと阿古谷の森さんのブログでもお見かけしたことがありましたが
なかなかTさんのブログにコメを残す勇気がなくて・・・(^_^;)

是非今後ともよろしくお付き合いくださいますよう
お願いいたします。

rokko #- | URL
2009/12/29 01:11 * edit *

詳しい飼育経過が分かると良いんですが!

ZERO系の蛹達は 幼虫期間はどれ位なんですか~?
また 親サイズはどうなんでしょうか?
 生殖器が正常でペアリングが可能なら 伸ばしたい形状を受け継いだ種を使用も悪くないかと思います。 もし早期傾向なら尚更に
今後、伸びる力ありかも知れませんね(^^♪
 この理論は 私の個人的な意見ですが(自爆)

今年一年、色々とお世話になりました。来年も宜しく御付き合いの程をお願いします。

阿古屋 #- | URL
2009/12/29 01:35 * edit *

阿古屋さん

こちらこそ、いつもコメントいただきまして
ありがとうございます。

私もブログを始めていなければ
これほどブリードに夢中になれたかどうか・・・

ブログを通じてお付き合いいただいているクワ友さんに感謝してます。

ZEROラインは、5月下旬に割り出しましたので
約7か月で蛹化してきましたので
約8か月くらいでの羽化を迎えそうです。
2本目での蛹化でしたので

幼虫体重を計っていません。
先日ナナフシさんにサナ重を計ってもらいましたら
ZERO-Ⅰ19g  ZERO-Ⅱが21gでした。

来年も是非お付き合いくださいね。

良いお年をお迎えください。

rokko #- | URL
2009/12/30 20:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/93-f3dc5396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

