06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

もう止まらない・・・(^_^;) 

こんばんわぁ

今宵は家族で・・・仲間と楽しいパーティーをしましたか?

いよいよ我が家の今期最後のJokerが羽化をむかえました。

羽化は、昨日でした。
無事に完品で羽化してくれました。
0912244.jpg 
最後のこの個体が一番顎が短めでJokerらしいのかな・・・
来期用にキープ決定です。
もう少し固まったら改めて・・・ということで・・・ねっ!


タイトルは、蛹化する個体がもうとまらない・・・(^_^;)
次々に・・・です。
まぁいいかっ!!

今日紹介の蛹は、Absoluteの同血統でのクロスラインの蛹です。 
Absolute/N3×A-2
0912242.jpg  0912241.jpg
これから蛹化してくるのは、アウトラインが多いので
爆発するか・・・撃沈するかハラハラドキドキですね。

そして・・・私へのクリスマスプレゼントなのか・・・
今日1頭凄いのが蛹化してくれました。・・・
まだ真白な蛹なので、数日後に
また報告しますねぇ~・・・

category: 未分類

Posted on 2009/12/25 Fri. 00:34  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

今しがた・・・

阿古屋サンタの仕事を無事に完了しました(^^♪

未だに 長男(小4)がサンタを信じてるみたいで(汗)

私にも 大型幼虫の発育で良いので 欲しいですね~(爆)

rokkoさんの所は そんなに蛹化ラッシュなんですか?

オオクワサンタから 極上の個体がもらえると良いですね!!(^^♪

阿古屋 #- | URL
2009/12/25 02:46 * edit *

興奮するよぉ~^^

joker見事完品!おめでとうございますぅ~!
凄いねぇ~今年の集大成個体ねっ♪
パカ回避。。。ナッちんも続けるか。。。。

アブN3×A2個体も横顔がいいねっ^^
次々と極蛹見れて羨ましいのぉ。。。。

それから、クリスマスプレゼント。。。。凄い蛹。。。。
文面からして興奮しますぅ~

きっと今はイナズマサナ。。。。
いやぁ~パンパンで破れそうなんだろうな。。。。

メッコ #- | URL
2009/12/25 03:18 * edit *

党首!おはっす

Jokerキテマスネェ~
あの小さな親からスゴイのが連発すると
血は大切なんだな~と、つくづく思いましたよ!
27日はプレス機ィ~を取りに行くので
楽しみにしてます

ナナフシ777 #- | URL
2009/12/25 05:29 * edit *

rokkoちゃん、おっはぁ~^^♪

このJorkerでも十分すごいっすe-2
蛹化した個体・・・気になるぅ~
白いホヤホヤの蛹ですごいんだから、きっと茶色くなったらバケモノかも。。。v-405
27日が楽しみになってきたよぉ~e-230

sakura #- | URL
2009/12/25 07:35 * edit *

rokkoさん>

すげーカッコイイです!
顎の太さも内に入り具合も最高です!
Absolute/N3×A-2 羽化も楽しみですね?
蛹化してからどれくらいで羽化するのでしょうか?
21年羽化になるのか22年羽化どっちだろう^^

M's キング #zlAQJbYM | URL
2009/12/25 07:50 * edit *

おはようございます

わわわ!
Jorkerは凄いのばかり羽化してますね~

更に凄そうなのが蛹に!?
ん~~どんなのだろう???
楽しみ~~

ダイオウ #- | URL
2009/12/25 08:13 * edit *

絶好調

ですね~~^^

この調子で極極極でいきましょう!!

25度作戦が効いてるんですか?

クワレンジャー #- | URL
2009/12/25 10:11 * edit *

阿古屋さん

こんばんわぁ

まだまだサンタさんを信じてくれているお子さんがいらっしゃるんですね。
我が家の子供達は、もう・・・(笑)

私は、オオクワサンタさんからプレゼントをこの1年を通じて沢山いただきましたよ。
こうしてブログを通じて沢山の仲間と
当初は、今年中に顎幅6㎜台を1頭出せればと思っていたのですが
大幅に上回る結果をいただいちゃいましたよぉ~

rokko #- | URL
2009/12/26 01:45 * edit *

メッコさん

まいどです。

完品で羽化しましたよ。
この血統は、本家で種親選別の時に前胸の歪み等ある個体は種親に使わないときいたことがあるので、他血統よりも羽化不全が少ないのかもですよ。

明日あたりに例の蛹載せようと思ってます。
予告するとみんなの期待が膨らんじゃいので
ちょっと・・・ですが・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2009/12/26 01:58 * edit *

ナナちゃん

こんばんわぁ

ナナちゃんとこも今年最後の最後に素晴らしい個体が羽化してよかったねぇ

プレス機は、本日返却してもらいましたので、日曜日にお返ししますね。

rokko #- | URL
2009/12/26 02:02 * edit *

sakuraさん

こんばんわぁ

Jokerいいでしょ・・・
来期は、沢山採っちゃうぞぉ~

蛹化した個体は、明日あたりのブログで紹介しますよ。

rokko #- | URL
2009/12/26 02:05 * edit *

M`sキングさん

こんばんわ

お褒めいただきまして、ありがとうございます。
羽化した個体の兄弟も良い結果がでているので
かなりの良血統かと・・・

画像の蛹は、年明けに羽化だと思いますよ。

我が家では、蛹化ご25日前後での羽化が多いと思いますよ。
M`sキングさんも来期は沢山羽化個体がでるでしょうから
その中からお気に入りの個体が出て来るといいですね。

rokko #- | URL
2009/12/26 02:14 * edit *

ダイオウさん

ひさしぶりぃ

お忙しいですか?

Jokerは期待を裏切りませんねぇ~
来期も沢山採っちゃいますよ。

蛹化個体は、明日にでも公開しますが
過度の期待は、しないでね。
どうやらパカ候補です。

rokko #- | URL
2009/12/26 02:18 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

ははは、極極と行きたいですねぇ
25度管理は、作戦じゃないですよぉ~
成り行きでです・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2009/12/26 02:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/92-6ad334a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

