09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

もうこのまま・・・ 

久しぶりの更新です。

師走ということもあり
先週は、ハードな1週間となりました・・・
ほとんど寝ている時間以外は、家にいない日々でした。

今週は、もう忘年会もないので溜まっていたクワ作業ができそうです。

タイトルの【もうこのまま・・・】とは、・・・
いまだに蛹化してくる個体があったりで
1部屋でのブリードで、温度を下げるタイミングをすっかり逃してしまっています。
もう開き直って、このまま温度を下げづに25度管理し続けちゃおうかと・・・

もう冬ブリも結構しちゃいましょう!!
ってことで、アブレイズ・JAWS・GAを越冬解除しちゃいました・・・(大丈夫かな(^_^;))

そして蛹化してきた個体を・・・


クワレンさん・・・面目ないっす・・・2本目で早くも蛹化しちゃいました・・・
交換時18gだったレーダス×001です。
たしかGP参加血統です。
この蛹化している個体の他にもう1頭前蛹になってしまいました。
大きく出来ずに申し訳ないっす。

0912184.jpg  0912183.jpg

でも小さいながら顎は、パンパンです。
きっと25gUPくらいまでニョロを大きく育てられれば
凄い奴が出てきそうなラインですよぉ~・・・


次は、Absoluteのアウトラインです。
Absoluteの♂を使ってのアウトラインは、3ライン採ってまして
我が家での管理名【Absolute/ZERO-Ⅰ】になります。

0912212.jpg   0912211.jpg


Absolute/ZERO-ⅡもZERO-Ⅲ前蛹になっている幼虫がいますので
蛹化しましたら紹介します。

この他のラインにも良さそうな蛹が出てますので
少しづつ紹介していきます。

そうこうしているうちに、こいつ↓が羽化してきますよ

0912213.jpg 

羽化しましたら、こちらも報告しますね。

今年も残すところあと10日・・・
頑張りましょう!!!


category: 未分類

Posted on 2009/12/22 Tue. 00:24  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

ホントにご無沙汰です(^_^;)

やっぱり12月は なんだかんだと忙しい季節ですよね(汗)

私も帰宅出来ない日々が 数回と帰宅すれば 午前様状態です(爆)

今年も 数日ですが身体を壊さない程度に頑張りましょうm(__)m

通年25度管理が出来る環境でしたら それはそれで長所だと思いますので 良い結果の報告をお待ちしています~!!(^^♪

阿古屋 #- | URL
2009/12/22 02:11 * edit *

おひさよぉ~^^

忙しそうのぉ~、寒いし、お身体だけは注意してちょ!

アブZERO-Ⅰの横顔!ステキねぇ~
もう、パンパンね!パンパン!!破けそう。。。
レンジャ~ちゃんとこのもパンパンねっ!

ZERO-Ⅱ、ZERO-Ⅲもいるんだぁ~楽しみよっ!
しかも!冬ブリしちゃうのぉ~!!
1年、365日フル稼働!

例のサナ、朝には羽化してるねっ^^
画像、楽しみねん♪

メッコ #- | URL
2009/12/22 03:29 * edit *

党首~おひさぁ!

最近お見かけしないと思ったらパンパンさせてたのね
どれもこれも凄いサナでうらやましいっすよ(=_=;)
クワレンさんの001ラインもパンパンだし、うちのも001も期待できるね~ヾ(^▽^)ノ

時間があれば年末の挨拶に事務所に伺いますね

ナナフシ7@携帯 #- | URL
2009/12/22 07:46 * edit *

良い感じ

じゃないですかぁ~~v-10

早くても党首の腕があるから良いのが出ますよ~~^^

このまま痩せずに羽化する事を祈ってます!

やっぱアブソは分厚いですね~~v-12

クワレンジャー #- | URL
2009/12/22 10:20 * edit *

rokkoちゃん、おひさ~^^♪

年末、忙しそうっすねぇ~^^; ヨカヨカ!
年末もう一度お会いできるといいっすねe-343・・・楽しみにしてますよぉ~^^v

かなり良さそうな蛹がゾクゾクと蛹化してますなぁ~
クワレンさんのレーダースout血統もなんかヨサゲぇ~^^

うちの【阿蕪陀羅】もがんばってほしいぃぃ~^^

sakura #- | URL
2009/12/22 10:57 * edit *

こんちは!

rokkoさん、こんちは!(^^)

凄い蛹のオンパレードじゃないですか!?
羨まし~い!

一番上とその下の蛹は顎幅もですが、顎厚がハンパね~!

今後の羽化が楽しみですね!(^^)

cool #- | URL
2009/12/23 17:47 * edit *

阿古屋さん

こんばんわぁ

やっと忙しさのピークをこえまして
落ち着いて来ました。

阿古屋さんのところは、年末最後まで忙しいんでしょうね。

25度管理は、可能なんですが
予定では、季節感もなくなるので・・・と思っていましたが
なかなか上手くいきませんね。
この温度管理だと♂でも7~8か月あれば羽化してきます。
まぁ、それも良しかなぁ~
それ以上引っ張ってもあまり羽化個体に大差無いような感じですね。

rokko #- | URL
2009/12/23 23:43 * edit *

メッコさん

まいどですぅ~

クリプレのラスクありがとうございました。
美味しくいただきました。

Absoのアウトラインは、ZEROⅠとⅢが種♂N3でZEROⅡが極49で組みました。
どれか爆発しないかなぁ~・・・

レンジャーさん印のニョロももう少しニョロを大きくできれば・・・
良い個体出来そうですよぉ~
クワレンさんの来期羽化個体も要注意かもぉ~・・・

rokko #- | URL
2009/12/23 23:51 * edit *

ナナちゃん

こんばんわぁ

ははは・・・
昼は仕事に・・・夜は遊びにお付き合い・・・年末ですなぁ~・・・

そうそう001は、もう少し大ききく出来ればきっと良い個体が上がってきそうですよ。
ナナちゃんところでは、是非25gオーバーのニョロ出してね。

年末?いらっしゃいいらっしゃい・・・プレス機も返さないとね。

rokko #- | URL
2009/12/24 00:16 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ
ちょっと小さいままで蛹化しちゃいました。
面目ない・・・
でも良い形で羽化してきそうですよ。
クワレンさんとこは、是非極個体お願いしますね。

Absoのアウトラインも後続がどうなるか・・・
期待は、してますが・・・どうなるかなぁ~・・・

rokko #- | URL
2009/12/24 00:20 * edit *

sakuraさん

こんばんわぁ

続々とじゃなくて、ぼちぼちとです・・・
ショボイのも結構いますから・・・

阿蕪陀羅ってネーミング確定ですか?
良いのが出てくれるといいですねぇ~・・・

rokko #- | URL
2009/12/24 00:27 * edit *

coolさん

こんばんわぁ

飼育再開当初から比べるとかなり良い個体がでてきてます。
今蛹化してきているのは、アウトラインが多いので
次世代も良いのがでてくれれば、いいんですが・・・

横顔好きですから、やっぱり蛹の時点でパンパンだと期待しちゃいますねぇ~

rokko #- | URL
2009/12/24 00:33 * edit *

こんばんは。

党首!!こんばんは。

お仕事お忙しいようで・・・・・・。

12月は気分的にも忙しく感じますね。
年内の会合、参加できそうですv-218


しかし、相変わらず顎がパンパンの蛹で羨ましい~~。
今度、拝見させて下さいね。
特にAbsolute/ZERO-Ⅰの張りは半端でない張り具合ですね。

takutakeru #- | URL
2009/12/24 20:58 * edit *

takuちゃん

こんばんわぁ

忙しくても、あと数日ですからお互いがんばりましょうね。

最近の蛹化個体は、アウトやクロスラインが多いので
蛹化までドキドキですよ。
勿論エガちゃんもいっぱいいます・・・(^_^;)

おぉ~事務所に来れますか・・・
でもねぇ~・・・ナナちゃんちの百済が来ないと事務所の鍵が開かないかもぉ~(笑)

rokko #- | URL
2009/12/24 23:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/91-bcb7af6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

