09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

みんなでホリホリ&詰め詰め・・・(*^^)v 

こんばんわぁ

本日は、いつものメンバーで
またまた溜まってました・・・(笑)

近くにクワ友がいるってのは、やっぱり最高の環境ですね。

じゃぁ来週いくよ!!・・・あっ!俺も行くってな具合にすぐ集まれます。

で本日は、ナナちゃん持参の詰め詰めマシーンで菌糸を詰めましたが
やっぱりプレス機&ブロック崩し網の威力は、絶大ですね。
あっという間に詰められます。
こんなに便利なら・・・欲しくなっちゃいますね。

ナナちゃん、ありがとね。
お陰で2300のボトルが無駄のならずに1400ボトルに変身できました。
またお願いします・・・(笑)

で、その後我が家のニョロボトル交換してみたり
蛹化した個体の露天堀りをしてみました。

ニョロボトル交換では、先日33gのニョロが出現した兄弟ニョロを数頭・・・
まぁ、平凡なニョロが出てきたり27gが出てきたり・・・
そして最後の交換時にでました!でました!
今回は、32g・・・
げっ!画像撮って無いじゃん・・・(^_^;)
画像は、sakuraさんのひとり言日記ナナちゃんのブログにて公開中です・・・

そして・・・露天掘りした蛹は・・・
今期我が家では最後のJokerの蛹を・・・
もうこの血統の説明は、不要ですね・・・
またもや期待通り!!!
良い顎してますよぉ~・・・

joker1.jpg joker2.jpg

今期Jokerは、7頭の♂ニョロがいましたが、この蛹で最後です。
この蛹羽化すれば顎幅6?UP確定ですね。
と言うことは・・・
どこからが極太個体なのかは、人それぞれですが・・・
7頭中6?UPが3頭出現ってことです・・・
しかも内歯付近の肉付き抜群の個体ばかりです。
だだの当たりラインというだけでは、語れない
血統の凄さを感じますね。
来期次の世代にも期待が膨らみます・・・

そんなこんなで、あっという間の1日でした・・・

あぁ~・・・楽しかった・・・


category: 未分類

Posted on 2009/11/29 Sun. 23:47  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

ずるいじゃないのよぉ~

もう~、党首のいけずぅv-359
集会やるなんて聞いてないわよぉv-412
でも、いつもながらの楽しい雰囲気が伝わってきますよ^^v

Jokerくん当たりまくりっすネ。
凄いサナギィ~ヌに、疲れが癒されますv-413
そんなオイラは、やはりクワ中毒?

やっぱ千葉遠征考えんといかんなぁv-237
だって、混ぜてもらいたいんだもんv-406

浦島タイヤ太郎 #- | URL
2009/11/30 01:29 * edit *

お邪魔しました♪

いやぁ~良いもの見せてもらいましたm(_ _)m
jokerは無事に羽化したらNo.1じゃないですか
昨日事務所に忘れ物したのでまた行きます!!

ホリホリ777 #- | URL
2009/11/30 07:10 * edit *

えっ??

また行くのe-3
んじゃオイラも。。。^^e-319

sakura #- | URL
2009/11/30 07:54 * edit *

みんなで

詰めれば楽しいでしょうね~~v-8

しかしJOKERは凄いですね!

凄い確率で極!!!v-10

クワレンジャー #- | URL
2009/11/30 10:20 * edit *

羨ましい、、、。

rokkoさん、こんにちは!(^^)

joker凄い確率なんですね!?
羨ましい限りです。

私も来年こんな蛹が連発する事を祈ってますが、、、。
始まったばかりなので蛹化はまだまだ先だな~、、、。

cool #- | URL
2009/11/30 12:30 * edit *

タイヤ屋さん

こんばんわぁ
今回の集まりは、なんとなく流れで集まりました・・・
私的には、毎週でもOKかな~・・・(笑)

仕事が一段落したらおいであそばせぇ~・・・
みんなでドッキリしかけるからぁ~・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2009/11/30 23:59 * edit *

ナナちゃん

いろいろありがとでした・・・

ニョロ掘り出し時は、良いのが出てこなかったら
何本掘らされるのかドキドキでした・・・(笑)

忘れ物?なに?
いつでも取りに来ていいよぉ~・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2009/12/01 00:03 * edit *

sakuraさん

ん?
sakuraさんもいくの?
おいらも・・・いくいくぅ~・・・(笑)

rokko #- | URL
2009/12/01 00:05 * edit *

クワレンさん

まいどぉ~
この詰め詰め作業って、みんなで分担してやれば
1日で何本つめられるかなぁ~

Jokerは、今のところ我が家での極出現率NO1ですよ。
次世代にも期待ですから見ててねぇ~

rokko #- | URL
2009/12/01 00:18 * edit *

coolさん

こんばんわ

Jokerは、自分でブリードしていても
ビックリしています。
種親は、小さな個体だったので・・・

coolさんとこも採れてる幼虫は、良血揃いだから
きっと良い結果がでることでしょうね・・・
お互いがんばりましょうね。

rokko #- | URL
2009/12/01 00:21 * edit *

家も・・・

こんばんは! Joker良い感じですね~!!
極顎期待してますよ!(^^♪

今週末は 武相も急な集まり?ただ『暇なんで~御茶しませんか~?』なんて 声掛けて集まりました!!
この時期は 交換話なんかもあり 楽しい会話が飛び交いますね!

阿古屋 #- | URL
2009/12/01 01:54 * edit *

阿古屋さん

こんばんわ

Jokerは、ラッキーにも当たりラインだったようです。
これだけ粒揃いで出て来ると楽しいですいね。

今回の集まりは、まさしく武相さんとこの集まりと同じ感じですよ。
すぐに集まれる仲間は、大切ですよぉ~・・・

rokko #- | URL
2009/12/01 23:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/88-9b6b231c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

