07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

やっちまったなぁ~・・・(^_^;) 

こんばんわぁ

本日用品が到着しました・・・
しかし・・・痛恨のミスを犯してしまいました。・・・

最近は、菌糸を1銘柄に決めて飼育していまして
いつも1年2組さんからまとめて菌糸ボトルを購入していたのですが
まとめて購入しないと割安にならないんです。
今の時期はまとめて何十本もオーダーしても使いきれないので
他店に他の用品と一緒に菌糸ボトルを購入しました。

で・・・昨日発送完了のメールをいただいたところ・・・
オーダーミスが発覚・・・
菌糸ボトルは、800を5本と1400を5本注文したつもりが・・・
800ボトル5本と2300ボトル5本で発注したようでした・・(^_^;)
オーダーホームからの注文だったので入力じにミスったようです。

006_R.jpg

 

こんなにでかいのいらないし・・・↑

しかも発送完了メールに・・・
2300ボトルには、サイドにキノコの発芽が見られますがご了承くださいだって・・・

003_R.jpg

 

発送してからかい???

しかも800ボトルは、菌糸が廻ってないし・・・↓

004_R.jpg

 

困ったもんですねぇ~・・・

気分を変えて白い蛹の姿でもどうぞ・・・↓

001_R.jpg

 

蛹室内にキノコが出てきたので、前蛹で救出・・・今日蛹化しました・・・

 


category: 未分類

Posted on 2009/11/25 Wed. 20:15  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

こんばんは

え~~と~それでは2300のを全部ほじくり出しまして~
生オガと添加剤をちょちょいと入れて、1500ボトルに詰め直しましょうv-218
その際にキノコの芽を刈り取ったら一石二鳥じゃないですか!!

駄目ですか(笑)!?

ダイオウ #- | URL
2009/11/25 22:02 * edit *

そんな事なら。。。

NANASTERがキッチリ詰めてお届けしたのに~v-391
日曜日にキッチリデカニョロを掘らせていただきますv-435
ヨロピクっす!

ナナフシ777 #- | URL
2009/11/25 22:31 * edit *

本気モードか!?

またまた33gオーバーでも狙ったんでしょ^^e-284
これで40g出ても安心だね!
・・・でもきっと、20gくらいのいれちゃうんだよねぇ~v-356・・・それオレかぁ。。。^^;

sakura #- | URL
2009/11/25 22:37 * edit *

この2300は

さぞかし高かったでしょうv-12

しかしその用品屋は許せませんね~

どこ??v-16

ところで党首、校長から分厚いの仕入れましたね!v-10

アレの子孫は楽しみですね~~

クワレンジャー #- | URL
2009/11/25 23:16 * edit *

でか!

2300って(^_^;)
でかいっすね~
この前の33gいれるしかないっしょ^^¥

tiger328 #- | URL
2009/11/25 23:21 * edit *

ダイオウさん

こんばんわぁ

やっぱり使い道なさそうなので
一度中身を出して詰め替えるしかなさそうですね。
って、ブロックで買った方が安かったですよ・・・
オーダーのミスは、こちらの責任なんで仕方ないですね・・・(T_T)

rokko #- | URL
2009/11/26 00:53 * edit *

ナナちゃん

こんばんわぁ

えっ?日曜に詰め替えしてくれるの?
うれぴぃ~・・・(笑)

少しボトル交換してみましょうかね・・・
みんな小さかったら笑い飛ばしてつかぁ~さい・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2009/11/26 00:57 * edit *

sakuraさん

こんばんわぁ

がはは!大失敗でした・・・(^_^;)

ちゃんと確かめてから発注しないとだめですね・・・(^_^;)
詰め替えたら空きボトル差し上げますねぇ~・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2009/11/26 01:01 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

そうですよね。合計金額で気づけって話ですよね・・・(^_^;)

えっ?校長から???なんのことかな???・・・うふふ・・・
僕は、suehirokko改めrokkoですからぁ~・・・(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/11/26 01:05 * edit *

tigerさん

こんばんわぁ

例の33gくんは、800ボトルに入ってますよぉ~・・・(^_^;)
オオクワのニョロを2300ボトル何かに入れたら行方不明になっちゃそうですよぉ~・・・(笑)

rokko #- | URL
2009/11/26 01:08 * edit *

イナズマサナ!

みんなっ、2300のビックボトルばっかに目が行ってるみたいだけど
さり気なく、良さそォ~なイナズマサナ画像ねっ!
血統は何かな??

メッコ #- | URL
2009/11/26 16:04 * edit *

メッコさん

まいどですぅ~

ハハハ・・・きちんと紹介してないんだから普通個体確定の蛹ですよ・・・(^_^;)
最終18gで蛹ってしまいましたぁ~・・・
やっぱり我が家での飼育サイクルは、みんなより早くなってる感じです。
もう少しゆっくり育ってくれないかなぁ~・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/11/27 00:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/86-77d61a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

