04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

だいじょうぶかぁ~・・・(^_^;) 

こんばんわぁ

今日も冷たい雨が降り続きました・・・
また仕事が・・・まぁいっか・・・


本日は、菌糸ボトルが到着したこともあり
飼育部屋でボトルチェック・・・

食い上がって来た数本のボトル交換をすることに・・・

血統名は、まちまちですが3本目に突入のニョロ達です。
数本交換したところ22~24g程度で・・・ちょっと期待はずれ・・・

そこで前回交換時に24gあったニョロが1頭食い上がっていたので
こいつも交換してみることにしました・・・

ボトルを掘って行くと・・・ん?・・・でかくねぇ???

ん?でけぇ~ぞぉ~・・・

でたぁ~・・・↓↓↓

001_R.jpg

 


なんと我が家の記録更新・・・33g・・・

が、しかぁ~し!!!
こんな時にかぎって大きいボトルが無い・・・

とりあえず800のボトルに投入しちゃいましたが・・・

だいじょぶかぁ~

スタート500→2本目1400→3本目800ボトル作戦敢え無く撃沈・・・(^_^;)

みなさん、こんな事もあるので大きめのボトルのストックも数本用意しましょうねぇ~
備えあれば・・・ですよん!!!


category: 未分類

Posted on 2009/11/19 Thu. 23:23  edit  |  tb: 0   cm: 25  

コメント

また仕事が・・・まぁいっか・・・

のんびり行きましょう!v-8

それよりこのモンスターニョロはなんですかぁ~~v-12

凄いことになりそうですよ~~!!

800だと窮屈ですよ~~v-8

でもアンバラさんの記事見てるとアンバラさんは全部700なんですかね~?

この先期待してます!

クワレンジャー #- | URL
2009/11/19 23:45 * edit *

こんばんは

ぶぷぷ(笑)
僕も数日前に同じ事になっちゃいましたよ~
ただ、こんなモンスター芋虫ではなかったですが(笑)
大きいのに入れたかったですね(>_<)

ダイオウ #- | URL
2009/11/20 00:01 * edit *

おぉ~!

rokkoさん、おはようございます!(^^)

33gおめでとうございます!
凄いのが羽化しそうですね。

しかし800は厳しいですね、、、。
無事に極太が羽化する事を祈ってますよ!

cool #- | URL
2009/11/20 08:26 * edit *

rokkoさん>
先日は、すばらしい固体送っていただきありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
我が家で1番の固体です!

今出張で福岡に着ており、ネットカフェからの訪問となります笑
また、嫁に飼育方法を徹底教育しておりますので帰ったらすぐセット組みたいと思います。
これからもちょくちょく訪問したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

M's キング #zlAQJbYM | URL
2009/11/20 08:46 * edit *

党首すごいよ~!

800に入れちゃうなんてス。テ。キ。ゥフ!
ボトルを横に倒しておけば広くなるんじゃないですかね?
33gを実際見てみたいなぁv-10

ナナフシ777 #- | URL
2009/11/20 17:19 * edit *

うわっ!

33g???オオクワですか?
外産のクワの間違いのような数字ですね^^;
しかし800は小さすぎません?縮んじゃうんじゃないですか?w

tiger328 #- | URL
2009/11/20 23:06 * edit *

800が正解かも・・・

rokkoさん

こんばんは、33凄いですよ。
当家でも、今年初めて33が1頭だけ出ました。
もちろん700ミリに入っています。

多分、もう食わないので、このまま3ヶ月食わせてから、直径のあるビンに入れれるか、sakuraさんから、700ミリを1個貰いましょう。

アンバランス #- | URL
2009/11/20 23:26 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ
痛いとこつきますね~
仕事の方は、遅れっぱなしです・・・v-406

このニョロは、予想を上回る成長で焦ってしまいました・・・(笑)

アンバラさんの所の♂は、700ビンですよ
でも800ボトルよりも径があるので大型でも大丈夫ですよ。
うちもそろそろ何か対策を練らないと1400は、もったいないような気がしてます。

rokko #- | URL
2009/11/20 23:54 * edit *

ダイオウさん

毎度っす。

がはは!やっちゃたかな・・・(^_^;)

ダイオウさんもむやみに交換しちゃだめだよん・・・(笑)

rokko #- | URL
2009/11/20 23:56 * edit *

coolさん

こんばんわぁ

33gは、我が家の新記録です。
体系に反映されるといいんですが・・・

このボトルで蛹化できるかは、やっぱり不安ですよね・・・
次は、大きめのボトルで行きますよぉ~・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2009/11/20 23:59 * edit *

M`sキングさん

お初ですね。
よろしくお願いしますねぇ~・・・

いやいや、太い個体でなくて申し訳ないです。
兄弟では、良い個体でてますので
もしも飼育スペースに余裕がありましたら
ブリしてみてください。

これからも遊びに来てくださいね。

rokko #- | URL
2009/11/21 00:04 * edit *

33gUPおめでとうございます!

凄い伸びと共に 良い幼虫が出ましたね!(#^.^#)

この幼虫の血統は 何ですかね~?気になりますね!

 家もこんな幼虫が出ないかなぁ~(^_^;)

阿古屋 #- | URL
2009/11/21 00:05 * edit *

ナナちゃん

こんばんわぁ

ボトル倒すんですね・・・
ん?転がりだすよ・・・?・・・(笑)

このままでしばらく管理して
時期をみて大きめのボトルに交換しますよ・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2009/11/21 00:08 * edit *

tigerさん

こんばんわぁ

私もここまで大きなニョロは、初めてですよ。

こんなのが出る時にかぎって・・・(^_^;)
ちゃんと準備してから交換しなきゃ・・・ですよね・・・(笑)

rokko #- | URL
2009/11/21 00:11 * edit *

アンバランスさん

チョイ、ご無沙汰です。

このニョロは、もちろんアンバランス血統の血の入ったアウトラインなんですよ。

なるほど次回交換時は、sakuraさんに700ミリビンいただいてくることにしますね。
勿論、菌糸の詰まってるやつですね・・・(*^^)v

アンバランスさんのところは、30upのニョロがかなりの数でてますね。
来期の羽化個体に注目したますよ。

rokko #- | URL
2009/11/21 00:19 * edit *

阿古屋さん

こんばんわぁ

オオクワ飼育史上で、我が家の記録です。・・・(*^^)v
阿古屋さんとこも期待の大型ニョロが居るじゃありませんか・・・

うちのこのニョロは、ブレイド♂とDynamite♀とのアウトラインですよ。
今期アウトラインを数ライン組んだので
どんな形で羽化してくれるか楽しみなんですよぉ~・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2009/11/21 00:28 * edit *

あぁ~あ。。。

rokkoさん、ちゃ~すっ!
あぁ~あ凄ぉ~のでたよっ。。。
こんなビッグなの出ちゃったのね(汗)

これから、2回目のボトル交換結果の更新したくなくなった。。。

rokkoさんとこ、現時点で平均アベレ~ジどの位??

それから、こないだの例のブレイドのメスっ子なんですが幼虫時の体重
どの位だったですか??

ちなみに、うちも過去にいましたよっ!33g。。。ウフッ
アンテでねっ♪v-402


メッコ #- | URL
2009/11/21 11:40 * edit *

メッコさん

こんばんわぁ
今帰宅の夜遊びオヤジです・・・

幼虫の重さも血統で大型になる血統なら30gくらいは、でるようですぞぉ~
この子は、ブレイドとdynamiteの子だから大型血統なのかな・・・?

今期のアベレージは、もう少しまってってね。
今期のニョロは、2本目への移行時に体重計ってないので
もう1か月くらいすると3本目への移行になるので
それから体重測定しますね。

ブレイドの♀は、16~17gの幼虫が50UPで出てきました。
メッコさんとこの♀もそのくらいでしたよ。
18g行けばギネスクラスが羽化してくるかもぉ~・・・(*^^)v

rokko #- | URL
2009/11/22 02:46 * edit *

rokkoしゃん、こんちゃ~^^
ブレイド亀♀のグラム情報、あんがとで~すっ♪

実は、前回の掘り出しで17gってのが出てきたんだけど!
見た目、貧弱でオスっぽくないの。。。
そんで!参考にグラム聞いてみやしたぁ~^^V

でも、普通にオスなんだよねぇ~きっと。。。^^;

メッコ #- | URL
2009/11/23 10:11 * edit *

デカっ・・・

こんばんは~、
なんなんすか・・・このデカさは!!!
ボトルは順番に使っちゃいますからね~、kenkenも経験あります。小さいのに1500使っちゃって後からの大きいヤツは800・・・掘ってみないと判んないっすからね~、困ったもんです。

kenken #- | URL
2009/11/23 17:05 * edit *

大きいですね。

こんばんは~v-411

私にはスマトラヒラタの幼虫に一瞬見えました。
大きいですね~。
見た感じまだまだ伸びそうですね。
これは来年のオオクワギネスは党首で決まり?ですねv-411
と言いたくなるくらい立派な幼虫です。
う・う・羨ましい・・・・・・。

takutakeru #- | URL
2009/11/23 21:53 * edit *

メッコさん

返コメ遅くて、スンマセン。

はじめて16gの♀が出て来た時は、判断に迷ったけど
うちの場合全て卵巣が見えてたので♀と判断して管理しました。
でも卵巣がはっきり見えないと迷っちゃいますよね。
どうせなら♀であって欲しいですね。

rokko #- | URL
2009/11/25 00:01 * edit *

kenkenさん

挨拶にも行かずすんません。

お帰りなさいです。

がはは!
お恥ずかしいかぎりで・・・
やっぱり少量でも在庫しておかないとダメですね・・・

うちもデブ1000導入して詰め詰めしましたんで
次回からは、在庫確認してから交換しますぅ~・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2009/11/25 00:06 * edit *

takuさん

こんばんわぁ

この兄弟ニョロから30UPが複数でたら期待大ですよね。

体長のギネスにならなくていいから、体重が横幅に行って欲しいよぉ~・・・(笑)

rokko #- | URL
2009/11/25 00:11 * edit *

あれぇ~???

なんか画像が蛹化のになってるぞぉぉ~e-2
33gのニョロがサナギィ~ヌになったのかなぁ~e-3

sakura #- | URL
2009/11/25 21:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/85-39c83169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

