03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今日のクワ飼育 

皆さん、土曜日のKUWATAフェスティバル行ってきましたか?
私は、仕事でしたので参加できませんでした。

今日は、少しボトル交換と新たに産卵セットを組みました。

ボトル交換は、HDM-SPとBLADEでしたが両方で5本交換しました。
そのうち♂は、3頭でSP♂が22g BLADE♂は、2頭とも25gでした。
001_convert_20090222211032.jpg002_convert_20090222211109.jpg

↑は、BLADEの幼虫です。12月1日割り出し時に初令で800のボトルに投入
3か月弱での交換ですが、順調に成長してくれているようです。
今回は、1400のボトルを使わずに全て800のボトルに投入しました。
3本目交換時に特大サイズの幼虫のみ1400ボトルにお引越ししていただく予定です。
良かったのかどうかは、わかりましぇん (^_^;)

産卵セットの方は、2セット組みました。

1セット目は、いよいよSuperDaimajin/Joker/jrの出陣でぇ~す。(*^^)v
joker-1.jpg×003_convert_20090222211156.jpg

♂67㎜と♀40㎜で、小さめのペアですが、血筋はバッチリですから期待しちゃいます。

2セット目は、Absolute同士の同血統内クロスってやつやっちゃいます。
♂N3/jrと♀A-2で組んでみました。
♀は、49㎜で逆ハもはいっています。(たぶんこの♀の前胸にあるディンプルが逆ハってやつですよね?)
n-3-1.jpg×004_convert_20090222211236.jpg006_convert_20090222211354.jpg

こんなかんじぃ~↓
008_convert_20090222211445.jpg


どちらも約6週間後に割り出し予定です。

お願いだから産卵してちょぉ~だい・・・




category: 未分類

Posted on 2009/02/22 Sun. 22:13  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

おぉぉ!

suehirokkoさん、おこんばんわぁv-222
やっぱし、イイ血統を多数お持ちでうらやましぃ~ぃv-356
幼虫くん達は順調な成長を遂げてるようですネ!
セット組の二夫妻も、魅力的な個体っすe-266
SuperDaimajin/Joker/jrのご主人は、いかつい強面でカッチョイイし!
Absoluteの奥様は、グラマー個体のお約束“逆ハ”入りっすかe-272
こりゃ~、すげぇーのが出そうだv-218v-411


タイヤ屋さん #- | URL
2009/02/23 00:04 * edit *

タイヤ屋さん、こんばんわ

いやいや、まだまだ極太オオクワは、自分で採卵から羽化までさせた個体ゼロですからこれからでぇ~す。
血統的には、バッチリだと思うんでどんなのが羽化するか今から楽しみです。
Joker/jrのいかつい顔は、生みの親の阿古谷の森さんに似たんでしょうかねぇv-413

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/23 18:49 * edit *

suehirokkoさん

こんばんわー
いよいよAbsolute出陣!
人のですけどドキドキしちゃいますよー(^_^)
これが噂の逆ハって言うんですねv-12
うちのにはいないかなー
探してみよっと。。。。
6週後が楽しみですv-218


ナナフシ #- | URL
2009/02/23 21:33 * edit *

suehirokkoさん、こんばんわぁv-221
幼虫は、まだまだこれからグラム伸びそう
ですね!ブレイド25㌘ですか~
楽しみっすねv-392
セットの方も6週間後が待ち遠しいですね、
アブソの♀逆ハがくっきりっすねぇv-218

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/02/23 22:50 * edit *

交換幼虫!

ブレイドの幼虫、まだ白く初々しい肌で
これからの上乗せ成長が楽しみですね!
 SuperDaimajin/Joker/jrのブリードも
開始ということで 爆産しますと良いですね!(#^.^#)
また Absolute同士の同血統内クロスの
♀かなり上物ですね!クッキリ逆ハが入っていますしv-91 こちらも
楽しみではないでしょうかv-219
 あとKUWATAは 私も仕事で行けませんでしたが イベントに行ったクワ友さんの話ですと かなりの盛況ぶりと 用品、成体も含め かなりお得価格だったそうです(^_^;)
残念(>_<)

阿古屋 #- | URL
2009/02/23 22:56 * edit *

こんばんはw

suehirokkoさん、こんばんは。

ブレイド25.0gはとってもワクワクですね^^
経過楽しみにしてますので、ブログで紹介してくださいw


♀の49mmいい子が産まれそうですね!

chichi825 #- | URL
2009/02/23 23:14 * edit *

ナナフシさん、まいどです。

うちでは、すんなり産卵始めてくれれば、3週間で♀を取り出して3週間寝かせて割り出しのパーターンでやってます。
うまくいけば、これで6週間後に20頭前後幼虫回収できる予定ですが、どうなでしょう・・・それは、割ってからのお楽しみ・・・
逆ハを♀の選別で意識されている方がよくいらしゃるので写真撮ってみました。でも、逆ハについては、よくわかりませんv-390

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/23 23:42 * edit *

チャイさん、こんばんわ

ブレイドは、好調ですよ。
2♀から幼虫回収しましてAラインとBラインとしましたが、10数等2本目に交換が済んでいますが、25g以下は1頭だけです。
28と27gもそれぞれ1頭あとは、25gで交換でした。
期待しちゃってます。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/23 23:51 * edit *

阿古屋さん、まいどです。

KUWATA行かなかったんですね。
でも私は、行けなくてよかったかも・・・です・・・行ったらきっとまたクワが増えてたと思いますから・・・v-394
Jokerは、ちょっと心配もアリなんです。まだ若夫婦なんで産卵するかどうかわかりません。エッチしている現場は、しっかり目撃しましたが・・・
Absoluteは、少し同血統内のクロスがくめていますので、ちょっと楽しみかもですv-221

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/24 00:02 * edit *

chichi825さん、いらっしゃい。

もちろん経過は、随時記事にしますので覗きにきてくださいね。
chichi825さん、オオクワ控え目になさるそうですが、少数精鋭でいっちゃってくださいませぇ~・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/24 00:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/8-de41d8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

