08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

見つけたぞぉ~!! 

こんばんわぁ

先日sakuraさんから菌糸注文するんで、一緒にいかがぁ?
なんてメールをいただき
飼育再開後は、封印していたのに
菌糸ブロックを一緒に注文していただいちゃいました。

最近まわりの方々の詰め詰め記事や謎の白い粉配合菌糸製作記事に
ちょっと刺激を受けてしまいました。

そこで先日捜索したのですが、行方がわからなくなっていた
ハンドプレスを再捜索・・・出てきましたでてきました・・・
002_convert_20091029223814.jpg
たぶん10年くらい前かな・・・後輩に頼んで作ってもらった
ステンレス製のハンドプレス。
綺麗にパフで磨き上げられたハンドメイドです。
昔は、こんなので必死に詰めていたんですよぉ~(笑)

今回sakuraさんに注文していただいたブロックで
久しぶりに詰め詰めしちゃいましょう・・・(*^^)v
って、2ブロックだけですけど・・・(^_^;)


先日羽化したsakuraさん印CHAVEZ-Qが黒くなってきたので
撮影し直しました。

72㎜  顎幅・・・たぶん5.8㎜くらいかと・・・いい感じの個体ですよぉ~
003_convert_20091029223900.jpg
004_convert_20091029223940.jpg   005_convert_20091029224017.jpg


そして・・・阿古谷の森さん血統のJokerの1発目が羽化しました。
001_convert_20091029223731.jpg
たぶんこの血統の特徴である内歯の肉付きの良さは、遺伝されてそうです。
しかも結構でかいです。
74~5㎜くらいは、ありそうです。
これからJokerの羽化プチラッシュが始まります。
順次紹介していきます。
この個体も黒くなったら撮影しなおしてお披露目しまぁ~す。・・・(*^^)v



category: 未分類

Posted on 2009/10/29 Thu. 22:55  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

Joker

お久しぶりです^^
Joker、かなりいいじゃないですか~
顎が短くてブットくてかっちょいいっすね~
CHAVEZ-Qも迫力がありいいです^^
そんな個体を早く作ってみたいもんですよ
頑張らなくては・・・^^¥

tiger328 #- | URL
2009/10/29 23:35 * edit *

こんばんは~

v-405
3種類もですか!って驚く箇所が違うか(笑)
でも僕にとってはどれも旬でして、明後日注文したハンドプレスが到着するんですv-347
詰め詰めマシーンを買ったばかりなんですが、どうも貧弱過ぎてグニャァ~~っと曲がってしまうんです・・・
なのでやはり原始的なこのタイプを購入してみました。

CHAVEZ-Qはゴードンのような丸い感じの顎なんですねv-426
なるほど~(違うって?)

Jokerの顎基ってどこですか!?なんだか盛り上がって凄いことになってるよう見えるんですがv-405
凄い・・・

ダイオウ #- | URL
2009/10/30 02:19 * edit *

党首 おは~!

ありゃv-405
あのJoker羽化しちゃったんすか?
大会の名前を変えなきゃだわv-441v-441
党首は厳しく計るからゴードンの顎5.8mmなら6mm近いでしょ

2頭とも8日はくさり付けといてくださいね
そんなの見たら出来心で。。。。v-356

ナナフシ7 #- | URL
2009/10/30 02:40 * edit *

その2頭

狙われますよ~~^^

檻に入れて鍵かけないと~~v-8

その特製のハンドプレスカッコ良い~~

そんなの見せられたらまた自詰めしたくなっちゃいますよ~~v-10

クワレンジャー #- | URL
2009/10/30 10:03 * edit *

rokkoちゃん、こんちゃ^^♪

菌糸ブロックの件、確かに承り、昨日発注しましたぜ!あんまり早く到着しても・・・と思いまして。。。
チェベQは無事完品だし、けっこう良い個体になって良かった!
次世代にも期待できそうですね。

それにしても【Jorker】は圧巻ですねぇ~幅といい、厚みといい、まさに種親候補ッe-2
来週見せてもらおうっと^^e-319

sakura #- | URL
2009/10/30 10:17 * edit *

絞り込み出来るの??

rokkoさん、ばんあぁ~^^

チャベQ&ジョ~カァ~共になんて素敵♪♪
これじゃ~絞り込みなんて、出来るの??

逆に増えちゃったりねぇ~~v-391

3種の武器を装備し10年の時を経ていよいよツメツメ復活ですか!!

若き日の頃の様には体がいきませんぞ!!
ツメツメ道は厳しい。。。^^V

メッコ #- | URL
2009/10/30 18:01 * edit *

tigerさん

おひさしぶりです
お仕事忙しかったようですが
落ち着きましたか?
Jokerは、あと5頭ほど羽化してきますので
お楽しみに・・・
tigerさんとこも種だけ選べばきっと・・・
うちは、血統作者の種に頼りっぱなしですよぉ~

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/30 20:53 * edit *

ダイオウさん

こんばんわぁ
今回のTOP記事は、やっと見つけたハンドプレスですよ・・・(笑)
実は、CHAVEZってこの1頭しか見たこと無いので・・・(^_^;)
Jokre・・・期待してくださいねぇ~
この個体以上の蛹がいますので・・・
パカだったら報告しませんが・・・(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/30 21:09 * edit *

ナナちゃん

こんばんわぁ

大会名3つのブログで3つの名前になってるよぉ~(笑)
へへへ・・・2つとも金庫に入れときますよ・・・

顎幅の計り方は、いぜんと??です。
たぶん、そのくらい程度でお願いします・・・(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/30 21:22 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

大丈夫!ナナちゃんは、うちのブリ部屋立ち入り禁止にしたからぁ~・・・(*^^)v


えっ?またやりたく・・・って、またやるでしょ??
一度やったら、やめられないっすよぉ~・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/30 21:27 * edit *

sakuraさん

こんばんわぁ
お手数掛けますが、配達までよろしくぅ~(笑)

おかげさまで良い種をいただきました。
おかげさまで来期に血統絞りこみ宣言が危うい状況に・・・(^_^;)

やっぱ!あれを切るしかない状況かと・・・ははは(~_~;)

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/30 21:42 * edit *

メッコさん

こんばんわぁ

痛いとこつくねぇ~
どこかで何とかしないと許容範囲ってのがあるから・・・
飼育頭数には、限界ってもんが・・・(^_^;)

私の体力で2ブロックもつかなぁ~・・・(~_~;)

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/30 21:52 * edit *

Jokerって本当に太っといですね。
カッコ良すぎです。
CHAVEZ-Qもすごいです。
ハンドプレス三種類も自作ですか!
詰めつめできちゃいますね。

たけちゃん #- | URL
2009/10/31 01:15 * edit *

たけちゃん

先日は、ご期待に添えず・・・ごめんねぇ~

JokerもCHAVEZも血統の力まかせですよぉ~
作者に感謝なんでしょうね。
ハンドプレスも私が作ったんじゃなくて
後輩に当時作ってもらいました・・・
って、全て人任せなrokkoです・・・(^_^;)

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/31 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/78-d5b19eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

