06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ボトル交換・・・ 

・・・お知らせ・・・
またまた雑談会の開催告知です。
11月8日日曜日に雑談会が千葉市内で行われます。
午後1時ころスタート予定です。
お立ち寄り希望される方がいらっしゃいましたら
ナナフシ7さんsakuraさん・rokkoのいづれかにご連絡くださいませ。




こんばんわ

昨晩急遽ナイターでの野球に引っ張り出されてしまいました。
雨も降っていたのに・・・うぅ~・・・体が、痛い・・・

そんなわけで1日中ダラダラとすごしてました。

先日の記事で産卵済みの♀の受け入れ先を募集したところ
希望された方がいらっしゃいまして
そちらへの発送も一通り終わりました。
少々予期せぬ出来事もありましたが・・・(^_^;)


本日のクワ飼育と言えば・・・
ボトル交換をしました・・・

まずは、GP参戦ニョロ
北の方面でかなり良さげに成長したニョロの報告がありましたので
少々焦ってます・・・(^_^;)

003_convert_20091026000013.jpg
004_convert_20091026000048.jpg
005_convert_20091026000124.jpg
3♂?未交換ボトルは、あと一つ
どうやら3♂1♀になりそうです。
7月26日投入ですから、約3か月での交換でしたが
タイヤッちにリードを許した感じ・・・
次回交換じで巻き返しだぁ~・・・


もう一血統は、以前に阿古谷の森さんからいただいた
Jokerの戻し交配ニョロです。
001_convert_20091025235900.jpg
ボトル投入が7月22日と記載されているので
こちらも約3か月での交換です。
002_convert_20091025235942.jpg
おぉ~・・・25g・・・Jokerでこのグラムなら合格点かな・・・
まだ上乗せしそうなニョロだし・・・もう少し上乗せあれば期待大のニョロですかねぇ~






category: 未分類

Posted on 2009/10/26 Mon. 00:01  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

11月8日は・・・

横浜なんですが KUWATAが開催されます! もし良かったら
遠征されませんか?(汗)
一次会(KUWATA)で?

GP参戦ニョロ幼虫は 体色からはマダマダこれからでは!
大いに競って頂き 楽しませて頂きたいと思います。(^^♪

戻しJokerは 太さある感じですね!しかも25gは良いんじゃないですか! 家の Jokerは今の所、ここまでは出てないです。(汗)

阿古屋 #- | URL
2009/10/26 00:46 * edit *

今晩は

この前はありがとうございました。
あのあとから風邪でダウンしていたので初コメです。8日は行きたかったのですが7日が休みでした。
またブログで告知してください。
休みが合えば是非参加したいので

ルビアス #- | URL
2009/10/26 02:05 * edit *

初コメ?

おはようございます。初コメですかねぇ。

バナー頂いてLinkはりました。

今後ともヨロシク。
 

いわまん #mQop/nM. | URL
2009/10/26 06:04 * edit *

おはようございます

お邪魔しますv-26

僕も来年は、何かのGPに参戦したいと思いますv-219
こういうの楽しいですし、飼育の励みになりますもんね!

関係ないですが、何気にjawsが気になってたりします(笑)

では~

ダイオウ #- | URL
2009/10/26 08:59 * edit *

このGPは

どのGP?
GPが多くて整理がついてないクワレンです!v-12

001GPでしたっけ?
それとも天DONアウトGP?

クワレンジャー #- | URL
2009/10/26 10:42 * edit *

rokkoちゃん、こんちゃ^^v

さすが党首!ソツなく飼育してますなぁ~^^;
全頭期待ニョロ重に成長させてますねえ~
ん…?? とは言え、このフォークは?? 昨夜の晩御飯になっちゃったかな^^;

sakura #- | URL
2009/10/26 13:48 * edit *

こんばんわ^^

jokerたのしみですね~
極率激高らしいので
今後の記事注目してます

インフリ #- | URL
2009/10/26 17:39 * edit *

阿古屋さん

毎度です。

KUWATAですよね。
そうでした8日なんでしたね。

どうかな?私の一存では・・・

うちのJokerの羽化個体もみなさん見たいようなので・・・

不定期ですが、まだまだ開催ありますし
忘年会?の企画もたぶん勃発するでしょう・・・

それとも、そっと会場に行って阿古屋さんを拝見してこようかなぁ~(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/26 18:53 * edit *

ルビアスさん

いらっしゃい

こちらこそ、良き飼育者に
うちの個体がお世話になることになって
うれしく思ってますよ。
たびたび遊びにいらしてくださいね。

お近くですから、いつでもお会いできますよ。(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/26 18:56 * edit *

いわまん会長さま・・・

こんばんわぁ
そうなんですよ
各方面のブログでお名前は、
ちょくちょく拝見してるんですが
絡みがありませんでしたね。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。
バナーをこちらのブログに貼るのは
少々お待ちください。
ナナちゃん同様勉強中でして・・・(^_^;)

これを機に是非よろしくお願いします。

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/26 19:02 * edit *

ダイオウさん

いらっしゃい

やろう!やろう!GP
来期は、もう少し大勢で企画しましょうね。
たのしそう!!!

へぇ?JAWSっすか?・・・
先日ナナちゃんにバレちゃったし
種親公開しましょうかねぇ~・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/26 19:08 * edit *

クワレンさん

げげげぇ~
失礼しました・・・(^_^;)
何のニョロか記載してませんでしたね。
レーダス×001です。

♂3頭は、有利でしょう!!!・・・(*^^)v

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/26 19:12 * edit *

塾長ぉ~

そんなぁ~
でも、プリプリしてて美味しそうでしたよ・・・(笑)

全て可も無く不可も無くってとこですかね・・・(^_^;)
塾長の飼育部屋だと大きく育つって評判だから
そっと忍ばせておいてもいいっすかぁ~(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/26 19:17 * edit *

インフリさん

こんばんわ

Jokerは、もうすぐ羽化してきますので
お待ちくださいねぇ~

良い感じの蛹が複数出てますよぉ~

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/26 19:19 * edit *

rokkoさん、こんちはっ^^

大分、遅い登場になってしまった(汗)
おっ!よくよく見たらrokkoさんとこ同じ体重計だ!

いいねぇ~ジォ~カァ~の体重。。。
うちの、体重計でも25g刻みたい所。。。

体重計は同じでも計る物が違うみたい(涙)

うぅ~ん。。。頑張るじょ!

メッコ #- | URL
2009/10/27 17:15 * edit *

党首、まいどっ!

もっと遅い登場のオイラっす^^;
先日は電話&着弾あざぁーしたv-435
頂きっぱなしで、まだ着弾の記事アップ出来ずに失礼しておりまする。

そういや党首もGP参加者の一人だったっすネ!
党首、またまたご謙遜を。
じわじわと追い上げを背中に感じてますぞぉ~v-356
チャベGPのときの様にv-388

Jokerきてますねぇ~
頭もデカそうだし、期待しちゃうっすネ!
色男だしてよぉv-441

タイヤ屋さん #- | URL
2009/10/27 23:21 * edit *

メッコさん

こんばんわぁ

体重計同じなんですね
小数点以下の表示できないやつですね(笑)
うちのは、かなり年代物ですよ。
以前飼育してた時に使ってたやつですから・・・(^_^;)

体重は、血統的なところもあるので
Absoとかなら25UPしたら期待大ですよね。
Jokerもおそらく70㎜中盤までの血統でしょうから
25gは、合格点つけてもいいかなぁ~・・・(*^^)v

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/27 23:23 * edit *

タイヤ屋さん

こんばんわぁ
投稿重なっちゃって気付かず・・・ごめん

忙しそうでなによりですよん
GPニョロは、少々焦り気味っすよ。
挽回できるかなぁ~・・・
冬の管理次第どよねぇ~・・・

Joker(戻し)いい感じでしょ・・・(*^^)v
阿古森さんに頭あがりませんねぇ~・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/27 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/76-f2ecbeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

