04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

そろそろ冬支度・・・ 

こんばんわぁ

本日kenkenさんのプレ企画で私の個体に当選されました

ルビアスさんとメッコさんに当選個体の発送をしました。

お二人とも明日の午前中に着弾しますので受取よろしくお願いいたします。

後は、無事に到着すれば私の任務が終了となります。

今回がプレ企画なる物に初めて参加させていただきましたが

新たな出会いありなど、とても楽しませていただきました。

企画・運営なされたkenkenさんお疲れ様でした。

またこのような機会がありましたらお声掛けくださいねぇ~・・・

 


 

さて、そろそろ成虫達の冬支度をしなければならない季節になりましたね。

我が家も例外でなく徐々に準備に入ります。

今日は、飼育ケースの洗浄とゼリーの交換をしました。

今期使用個体と新成虫のストック個体がこのくらいいます。

001_convert_20091018233912.jpg 

まず屋外でケースの洗浄をすませてから

屋内で通常よりもマットを深めに入れてゼリーを入れておきました。

002_convert_20091018233951.jpg 003_convert_20091018234026.jpg

今期の種親と新成虫の♂のストックで16頭

まだペアリング中の個体やこれから羽化してくる個体もいますので

もう少しストックが増えそうですね。

♀の新成虫のストック個体が、32頭

こちらももう少し増えそうですね。

越冬後にこの中から来期の使用個体を決定しようと思ってます。

あとは我が家にも今期使用の産卵済みのメスもいます。

004_convert_20091018234102.jpg

産卵済みの個体は、すでにクワ友に飛ばした個体もありましたので

現在手元にあるのは、上の画像の10頭です。

このメス達は、来季使うこともなさそうですので

ご希望の方がいらっしゃれば差し上げますのでお問い合わせください。

個体詳細お伝えいたします。

ただし条件といたしまして

これまでに当ブログにコメントを入れていただいたことのある方

または、これを機にクワ友としてお暇な時にでもコメントを頂ける方に

限らせていただきます。

発送の場合は、送料をご負担ください。

死着の保障・産卵保障は、出来ませんのでノークレームでお願いします。

問い合わせ順です。よろしく・・・

 


category: 未分類

Posted on 2009/10/19 Mon. 01:02  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

さすがは党首!

綺麗に整理整頓出来てますね~v-10

見習わなくてはv-356

党首の産卵済み♀ソソられますわ~~v-207

我慢我慢。v-411

クワレンジャー #- | URL
2009/10/19 10:14 * edit *

こんちわっ!

確かに心が揺れる個体ばかりだぁ!
くわれんさーん!
Joker/jr
産んでくれたらラッキーかもよ~♪

ナナフシ #- | URL
2009/10/19 10:58 * edit *

そうそう!

ヘンな産卵済み♀個体購入するより、間違いないっすヨe-2
rokkoちゃんは、バツグンの種♂使ってるしね^^v
もらっといたほうがいいよぉ~e-343
よん!ご!ろく!・・・だぁぁぁぁ~^^v-220

おっと、rokkoちゃん ごめんなさいですm(uu)m ・・・連絡に使っちゃいましたぁv-436

sakura #- | URL
2009/10/19 14:54 * edit *

わぁ~良いやねん♪

rokkoさん、こんにちはっ
発送、お疲れ様でした。
今回はほんとにありがとう御座いました。
また、ブログの方で紹介させてもらいやす^^♪

またまた済♀!良いやねん♪
ジョ~カ~、GA、一番上のブレイドDもぶ厚そぉ~な娘っ子よのぉ。。。

本物個体だけに。。。
もう、もぉ~無くなっちゃたかなぁ??
問い合わせ、多そぉ~ね(汗)

うちも、そろそろ冬支度すっかなぁ~~^^
1年早ァ~のォ~

メッコ #- | URL
2009/10/19 17:46 * edit *

いえいえ・・・

こんばんは、
協賛者様方が皆さんきちんとされた方ばかりでしたので、主催者はラクさせてもらいました。次回も是非お願いしますね~。

kenken #atzm6Dzg | URL
2009/10/19 18:38 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

ははは・・・綺麗なとこだけ選んで写してるんですよ(^_^;)

またVIPルーム増設そたようですね。
あと何頭受け入れOK?

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/19 20:27 * edit *

ななちゃん

こんばんわぁ

なに人を煽ってるのぉ~?

ナナちゃんとこに飛ばしちゃうぞぉ~・・・(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/19 20:29 * edit *

sakuraさんまでぇ~

でもね、クワレンさん
なな・はち・きゅう・・・まで行くらしいよぉ~・・・あはは!

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/19 20:32 * edit *

メッコさん

こんばんわぁ

無事に到着して一安心です。
とても極とは、行かない個体だけど
血にかけてみてね。
でも、もうちっと良い個体がよかったね。・・・(^_^;)

産卵済み♀は、何件か問い合わせいただいてます。
メッコちゃんもいかが?

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/19 20:37 * edit *

kenkenさん

はい!よろこんでぇ~・・・(笑)

次回は、もう少し個体のレベル上げられるようにがんばりますね。

あのお方の個体だけずば抜けてましたから・・・(^_^;)

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/19 20:40 * edit *

こんばんは。

こんばんは~。

う~んワタシも心が揺れます。
でも、本当に綺麗に管理されたますね。
見習わなくては・・・・・・。

でも、私はBLADEを来期気合入れてブリします。
やっぱ2♀三桁だ~~。

そういえばリンク、バナーに変更しました。
カッコイイですね。

takutakeru #- | URL
2009/10/19 22:32 * edit *

もう 支度しないとですね(^_^;)

家は未だ 避暑地から脱してない種親達です(^_^;)
そろそろ やらないとなぁ~(汗)

ブログでも とても几帳面のrokkoさんを伺えますが 成体の管理をみて 納得いたします。m(__)m

rokkoさんは越冬は パインチップを使用なんですね!
家は 種親以外はパインチップの予定です。
今時期は意外とホームセンターで 処分的に安売りしてる所が
あるので 購入チャンスですよ!(#^.^#)

阿古屋 #- | URL
2009/10/20 01:21 * edit *

takuちゃん

こんちわ

ははは、だからぁ~きれいなとこしか撮影しないんたよぉ~
ブレイド、是非やってみてねぇ~
幼虫大きくなるよぉ~

バナー気づいてくれたのね。
おはずかしい・・・

rokko #JalddpaA | URL
2009/10/20 15:38 * edit *

阿古屋さん

こんちわ

阿古屋さんは、画像たけで何でもわかっちゃいますね。
種親以外ということは、種親は、広葉樹のマットですか?
針葉樹のマットって、やっぱり害がありますかね?

我が家では、完全に小バエとダニを嫌う人間の都合で針葉樹マットに・・・(^_^;)

rokko #JalddpaA | URL
2009/10/20 15:48 * edit *

また、出遅れた^^;

昨日は私信あざぁーした^^
お嫁さん嫁ぎ先候補に名乗りをあげた北の筋肉痛野郎っすv-237

オイラも冬支度早くしなきゃ!
ここ最近の北は、朝方の最低気温が7~8℃っすv-356
今もけっこう寒いですぜ。
げっ、マットの在庫なかった様な気がする^^;
明日も休み取れたら、ムシの為に頑張っちゃおうっとv-91

タイヤ屋さん #- | URL
2009/10/20 23:02 * edit *

筋肉痛野郎@タイヤ屋さん

こんばんわぁ

受け入れありがとね。
来期産んでくれるといいね。

そちらの環境だと、もう眠りにつく個体もいるのかな?
今回私は、ハムスター用のマットをつかいました。
問題無ければ、そっち方が安いかもです。
虫いじりもいいけど、体休めないとですよぉ~・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/20 23:38 * edit *

rokkoさん こんにちは^^

この度は、私のブログにコメント頂いてありがとうございます。
私も、いつもrokkoさんのブログを拝見させて頂き、色々参考にさせて頂いているのに、緊張しーでコメントできずにすみません><

キレイに管理されていますね!w
しかも太っ腹ですねー!!w
その様な、rokkoさんの人柄が人気のブログだと思いますね♪

これからも、色々参考にさせて下さいねっ!!w

GLAMOROUS #/7pI9eh2 | URL
2009/10/21 11:36 * edit *

GLAMOROUSさん

いらっしゃいませ
訪問いただきましてありがとうございます。

あまり内容も無く、勝手気ままにやっているブログですが
よろしくお願いします。

掲載画像は、綺麗なところだけ拾ってUPしてるんですよ(笑)

是非是非、今後ともよろしくです。

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/21 21:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/74-b3c82c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

