04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Absolute 

kenkenさんHP3万アクセス突破記念プレ企画に協賛させていただいてます。

まだまだ応募間に合いますよぉ~
豪華賞品の数々・・・応募希望の方は今すぐ・・・GO




こんばんわぁ

今日から暫く雨が続きそうです・・・台風の上陸には注意ですよぉ~

またまた蛹化しているボトルをホリホリしちゃいました
ちょうどkenkenさんのプレ企画の協賛個体の同腹兄弟だったので
紹介できるかと思いいつものようにホリホリして・・・ご対面・・・


Absoluto/ラオウ極49ライン

この幼虫は、1度25gまで行ったのですが、
最終のボトル交換時は、22gに減っていましたが・・・
なかなかアブソチックな蛹ですよぉ~


005_convert_20091006181909.jpg  006_convert_20091006182556.jpg

協賛させていただいている個体は、平凡な普通個体ですが
血統的には、次世代で極個体が出現する可能性を秘めていると思います。
よかったら応募してねぇ~・・・


次は・・・
今期最後のAbsolute/N-3ライン個体が羽化してました。
まだお尻が収まりきっていませんが
早速記念撮影・・・


001_convert_20091006181643.jpg
002_convert_20091006181722.jpg  003_convert_20091006181755.jpg  004_convert_20091006181833.jpg

あちゃぁ~・・・
上翅が凹凹してるぅ~・・・メッコちゃん好みか・・・(笑)

このラインは、今期の羽化個体は、打ち止めです。
来期こそは、幼虫大きく育ててエグイ個体出してやるぅ~・・・たぶん・・・きっと・・・


ここにきて蛹化してくる個体のアベレージ高いぞぉ~・・・

この分だとチャイちゃんに今年羽化の良さげなAbsolute飛ばせそう・・・
チャイちゃん待っててよぉ~







category: 未分類

Posted on 2009/10/06 Tue. 19:14  edit  |  tb: 0   cm: 11  

コメント

rokkoちゃん、ばんわ^^♪

またぁ~・・・ホリホリ早いっつぅーのぉ~^^;
まだスジばっているサネギィ~ィヌ掘っちゃうんだから。。。でもホントこれもよさそう。。
でもやっぱり、σ^^;好みなのは、N3の個体のほうかなぁぁ~
これも遺伝率よさそうだねぇ~e-405
やっべぇ~! rokkoちゃんがバリバリ本気モ-ドになってきてるv-356
オイラもがんばらねばぁ~e-271^^

sakura #- | URL
2009/10/06 22:16 * edit *

sakuraさん

こんばんわぁ

やっぱsakuraさんは、N-3なのねぇ~・・・わたしもぉ~・・・
でも現実的には、来季Absoの種♂ラインも絞らないと
多血統でもラインばっかり増えちゃいますよね。

N-3の♂を軸に各ラインの♀で行こうかしら・・・

私が本気モードなんじゃないですよぉ~
どこかのHPに書いてありましたよ
「ホントの極太血統は、小学生が飼育しても極が出る」んだって・・・(^_^;)

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/06 23:28 * edit *

僕も見たことあります!

「ホントの極太血統は、小学生が飼育しても極が出る」ってv-411

党首は知らないかもですが、僕のブログ年齢は小学生なんっすよ!

去年一時流行ったんですv-397

クワレンジャー #- | URL
2009/10/06 23:42 * edit *

バレェバレェネェ~~(汗)

rokkoちゃん、ばんあぁ~~^^

いやぁ~~んっ、なんでっバレテルのぉ~(汗)
凸凹、羽パカマニアのメッコ。。。

でも、やっぱこの血が魅力なんですよねぇ~♪

それは、みんな知ってますよねぇ~~♪
ken.kenさんの応募しょっ!

でも、N3ちゃん横顔と頭部の凹。。。
良かねぇ~~^^♪

メッコ #- | URL
2009/10/06 23:44 * edit *

おちかれ~っすv-221

お~っ!Abso蛹化ラッシュかな?v-391
このラオウ/極49ラインは、うちに飛ばしてくれた♀が
おかあちゃんなんですか?
何だか良さげなAbsoが連発してますね!ムフフ・・・
了解っす、首を長~くしてお待ちしておりやすm(__)m

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/10/06 23:55 * edit *

クワレンさん

やっぱり見たことあるでしょ・・・(笑)

太くなるかは、【血】でしょうけど
その血統のポテンシャルをどこまで引き出せるかは、飼育者の腕だと思いたいっすね。
全てが【血】だけで決まったら面白く無いもんねぇ~・・・

ブログ小学生??
大丈夫!!先に書いた「小学生でも出せる」って書いた方も小学生みたいな・・・(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/07 01:26 * edit *

メッコさん

こんばんわぁ

失言でした・・・v-436
上翅のボコボコは、だめだよねぇ~・・・(^_^;)

来期のAbsoの軸は、N-3ですよぉ~
そこから各Abso♀で流してみます。

うん、今決めたっ!!・・・(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/07 01:31 * edit *

チャイさん

こんばんわぁ

そうそう、極49ラインのお母さんもそちらに行ってますね。

でも、まだ一番良さげな♀とN-3の♂を掛けたラインの結果がまだでてないんですよ。
その♀もそちらに・・・

なんとか来期使えそうな個体出そうですので待っててちょ!!

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/07 01:35 * edit *

パンパンじゃないのよ!

このサナは凄そうですねぇ~(^^)
顎助がパンパン
これの兄弟がプレに出てるなら人気になるやね~

でも党首!
掘るの早すぎるって

ナナフシ #- | URL
2009/10/07 13:17 * edit *

ナナちゃん

こんばんわぁ

ちょうど協賛個体の兄弟が蛹化したので掘っちゃいました・・・(^_^;)
この蛹化のステージが一番楽しいでしょう?
完全に姿を変えた産んだから・・・

やっぱり早いですよね・・・以後気をつけます・・・
と言いながら、今日も掘っちゃいました・・・
ホリホリしてる先から、また1頭蛹化がはじまり・・・
また明日も掘っちゃうでしょう・・・(笑)

弄くりすぎて羽化不全連発したら笑ってやってくださいな・・・(^_^;)

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/07 18:57 * edit *

遅れ馳せながら ^^;

登場しやしたv-435

サナちゃんは、オイラが頂いたのと御兄弟っすよね?
正面然り、横っ面の顎形状までクリソツっすv-405
やっぱカッチョイイっすわぁ。
こんなにイイ個体を落としちゃってスンマセンv-435
来期まだこのママが頑張ってくれそうなら、はりきって頂こうかしらv-441v-441

タイヤ屋さん #- | URL
2009/10/08 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/70-fe5c4c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

