02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

プチ蛹化ラッシュ・・・(^◇^) 

こんばんわぁ

毎日雨ばかりで憂鬱ですね。
仕事の方もさっぱり進まず溜まっていく一方です・・・

我が家では、ここにきてプチ蛹化ラッシュを迎えています・・・

今日3頭の蛹化を確認・・・早速掘っちゃいました
掘るのが早すぎるなんて野暮なこと言わないでねぇ~

まずは・・・

Absolute 極49×A-Sライン

これは、Absolute同士のクロスラインです。

2頭蛹化してました

1頭目は、小型ですが雰囲気は感じますね。
009_convert_20091002212600.jpg008_convert_20091002212524.jpg

そして2頭目は、どうでしょう?アブソチックな蛹でじゃありませんか?
011_convert_20091002212709.jpg010_convert_20091002212633.jpg
このまま無事に羽化してくださいませぇ~とお祈りしましょう


そしてついにコイツが始動開始しましたぁ~
我が家では、この血統1発目の蛹です。

最終ボトル交換時22gだった幼虫です。
羽化予想サイズは、70㎜まで届くかどうかの蛹ですけど
しっかりこの血統の血を受け継いでるようですよ。
すげぇ~血統だぁ~

Supre Daimajin >Jokre/jr

012_convert_20091002212742.jpg013_convert_20091002212814.jpg
顎が閉じきらないところまで遺伝するのかぁ~・・・

まだこの血統の幼虫で最終ボトル交換時25gだった物までいますので
目が離せませんぞぉ~・・・

続々蛹室製作してます・・・期待しちゃいましょう







category: 未分類

Posted on 2009/10/02 Fri. 22:20  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

このジョーカーは

ヤバイっすね!
PC越しで見てもテンション上がります!^^
無事羽化して~~
お願い~~^^

クワレンジャー #- | URL
2009/10/02 23:33 * edit *

σ^^;は・・・

アブソの2頭目が好みだゎ~^^e-319
ちょっと色付き始めているから、もうちょっとかしらん^^??

年中ブリ、年中羽化・・・だれぇ~e-2
でも、楽しそうねぇ~^^

sakura #- | URL
2009/10/02 23:43 * edit *

良いサナギね~!

党首おっは~!
年中サナギが見れて羨ましい~v-441v-441

3つとも良い感じなんですが。。。。。。v-391
掘るの早すぎないっすか?
まだ、透けてるじゃないのよ~


ナナフシ #- | URL
2009/10/03 07:04 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

一発目で良い蛹を拝めたので
今後の蛹化個体にも期待が膨らんじゃいますよね。

無事に羽化・・・そこが一番心配かも・・・(^_^;)

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/03 20:01 * edit *

sakuraさん

まいどですぅ~

やっぱり塾長は、Absoluteですか・・・
Abusoluteも数ライン続けたくなってます・・・
血統・ライン絞るのって難しィ~・・・

年内に羽化した個体なら来期使えちゃうもんね~・・・v-12

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/03 20:05 * edit *

ナナちゃん

ばんわぁ~

ナナちゃんが人口蛹室の良い情報教えてくれたから
蛹を確認すると掘らずにいられないんよぉ~

まだまだ今期、蛹化してくるからお楽しみにぃ~・・・v-221

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/03 20:10 * edit *

いいですね~

素晴らしい固体ですね~~
目の保養になり癒されます。
ジョカーJrはやっぱりすごいんですね!

インフリ #- | URL
2009/10/03 23:34 * edit *

遅くなりやしたぁ^^;

まぁ~ 素敵なサナちゃんですことv-218
オイラよだれ出まくりですぜe-349
どうしようかなぁ~~~
ジョーカーくんに一票^^♪
あとに控えてる25㌘ジョーカーくんにも期待してまっせぇ~v-441v-441v-441

タイヤ屋さん #- | URL
2009/10/04 00:22 * edit *

インフリさん

こんばんわぁ

Jokerは、本家で極連発してるので期待しちゃってます。
これから続々と蛹化してきますので、どんな蛹がでてくるか
報告記事書きますので、お楽しみにぃ~・・・です。

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/04 01:23 * edit *

タイヤ屋さん

こんばんわぁ

Joker1発目から良いのが蛹化してきましたよ。
この子のお母さんは、40㎜の小さな個体だったので
どうかなぁ~と思ってましたが、やっぱり血ですかねぇ~
後続も蛹化したら報告して行きますので、お楽しみにぃ~

あっ!踊っちゃダメダメ・・・不全起さないように、そっとそっとね・・・(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/04 01:28 * edit *

これまた 良い蛹が出てますね!

家も 早期羽化組が出てしまい蛹を見てますが 比べ物ならない程の淋しい固体です(自爆) 
やっぱり 家に合う適温時期に飼育しないと駄目ですね~(汗)
 アブソ、Jokerの羽化楽しみにさせて頂きます~(^^♪

阿古屋 #- | URL
2009/10/04 01:54 * edit *

阿古屋さん

こんちわぁ

うちも4月頃までに採卵したものが、ここにきて蛹化してます。
ちょっと早いのかなぁ~

ここ1~2か月くらいが今季最後の蛹化ラッシュになると思うので
随時記事にしていきますので、覗きにきてくださいねぇ~・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/04 09:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/68-347bc014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

