07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

我が家にも着弾あり・・・ 

こんばんわぁ

昨日の楽しい時間をまだまだ引きずりながら
また1週間お仕事始りましたねぇ~

実は、昨日座談会だけでなく
Dorcus Cafeチャイさんから幼虫3令ペアの着弾がありました。
001_convert_20090928213212.jpg
Absolute-R×P-1のアウトライン
大好きなAbsoluteのアウトラインです。
チャイちゃん、ありがとねぇ~

でも、チャイさんのブログ覗いてみたら
この22gの♂幼虫って、このラインの1回目の交換時の体重が最大級の幼虫みたい・・・
チャイちゃんいいのかな?
大切に育てますね。 本当にありがとうございました。


で、我が家のブリード状況というと・・・
まだ産卵セットが数セットありますが、どうやらあまり期待できなそうなかんじです。

ニョロの管理状況は、
2本目のボトル交換を終えた♂ニョロが43頭
002_convert_20090928213256.jpg
冬場も幼虫を採り続けていた我が家としては、ここら辺からが今季の幼虫になるのかな・・・?
今回交換している幼虫は、500ボトル投入ご2か月~2か月半くらいでの交換だったので
体重計量は、していません。
今後GP参戦ニョロは、体重計量して成長過程を報告しますが
我が家で誕生した幼虫については、2回目の交換時に計量するか
一切計量無しで蛹化するまでの楽しみにするか考え中でぇ~す。
目測だけで、「でっけぇ~」「ちっちゃぁ~」でいいかなって・・・
うんちされるのも勿体ないかなぁ~・・・

まだまだボトル交換待ちの幼虫も沢山います。
003_convert_20090928213414.jpg
最終的には、来季100頭位の♂が羽化ってことになるのかなぁ~

今期以上に種親も厳選してるから期待は、高まりますが・・・
針金個体ばかりだったらと、不安も・・・

毎年少しづつでも種親をグレードアップさせて
羽化個体も毎年進化・・・なんて上手いこといくのかねぇ~・・・

category: 未分類

Posted on 2009/09/28 Mon. 22:25  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

綺麗に

整理整頓されてますね~~^^

党首の菌糸は全て大夢っすか?

クワレンジャー #- | URL
2009/09/28 23:37 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

いえいえ最近は、怠け癖がついてまして、
ブリ部屋の中は、今年羽化の普通個体達に占領されつつあります。v-12

菌糸ですが今は、大夢を使ってます。
1年2組さんから購入してますが、クワレンさんの所に届いた
大夢菌糸ボトルと違ってニョロ入ってないんですよねぇ・・・v-405

あたりまえか・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/29 00:26 * edit *

こんばんは~

こんばんは~。
何時もスンバラシイ血統が集まりますね。
羽化したら見せていただいて頭一杯になりたいです。

でも、このペースすごいことになってますね。
非常に良い血統だけに大変です。
がんば!!v-91

takutakeru #- | URL
2009/09/29 23:42 * edit *

北のダンシングおやじっす!

チャイっちから、素敵な贈り物が着弾しましたか!
党首の大好物アブちゃんっすネ。
更にはオイラの好物なアウチじゃないのぉ~^^

なんでしょ党首。
綺麗に整頓されてますけど、実は余剰飼育なってませんか?
しょうがないなぁ~
当家のスペースを党首の為に空けておきますから、いつでも飛ばしてもらってイイですぜ♪

もしくは、北来襲の際の千葉名産品のお土産としてもOKよ~♡

タイヤ屋さん #- | URL
2009/09/29 23:53 * edit *

にゃるほど。。。

rokkoさん、ばんはっす^^

rokkoさんの飼育棚、発披露じゃ~ないですか??
前にもありましたっけ??

菌糸はダイムなのねぇ~♪

500ボトルスタ~トのスタイルなのかな??
この感じだと、800ボトル使わないのかな??

数少ない画像&情報からいろいろ盗もうとするメッコで御座います(汗)

メッコ #- | URL
2009/09/30 01:15 * edit *

takuちゃん

こんばんわぁ

うちも血統が、増えてますね。
でも、極太始めたころのように
わけわからん血統とは、違うので大切に飼育しないといけませんね。

takuちゃんも極太部門の血統増えたでしょ?
お互い太いの出しましょう!!

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/01 00:07 * edit *

タイヤ屋さん

こんばんわぁ

いえいえ、飼育部屋実は、そんなに綺麗でないんですよ・・・v-404

何ぃ?
私のために棚空けてくれるんですか・・・v-411
ありがとぉ~・・・v-315

確かにかなり余品でだぶついてます。
早速今期羽化の針金っちとばしましょうか?
なんペアくらい棚に置けそうですかぁ~?
期待して連絡待ってまぁ~っす。。。v-442

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/01 00:14 * edit *

実は!

あぁぁ~思いだした!!!

死んだ爺ちゃんの遺言で、早期羽化の個体だけは飼育しちゃイカンのでした^^;
とくに細ぉ~~~い奴はダメだって言ってたっけ(^▽^;)

残念だなぁ~
逃げろー ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

タイヤ屋さん #- | URL
2009/10/01 00:30 * edit *

メッコさん

こんばんわぁ

確かブリ部屋は、ブログ始めた当初に少しだけ記事にしたかもです。

今期は、お察しの通り
500スタートで2本目から♂を1400♀を500で管理する予定でしたが
少々変更を余儀なくされそうな感じです。

♀は、500→800

♂は、500→1400
3本目に突入する♂は、大きさで800と1400に振り分けようかと・・・
勝手気ままなブリですので、気分ですぐに変わってしまいますけど・・・(^_^;)


rokko #FObDzjts | URL
2009/10/01 00:48 * edit *

あちゃぁ~

タイヤッちに逃げられたら・・・

残すは、ハカリニストの地下秘密基地に
そっと置いてくるしかないか~・・・v-391

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/01 00:52 * edit *

こんちは!

rokkoさん、お邪魔します!(^^)

来期の♂羽化だけで100頭ですか!?

羨ましい~、、、。

未だに幼虫ゼロは日本全国クワブリーダーを探しても私だけではないでしょうか?

本当にお恥ずかしい結果です。

今年の年始のブリード計画では今期120頭~150頭の幼虫確保計画でしたが、温室はガラガラ空き部屋状態です。(笑)

今月いっぱいは頑張ってブリードしてみる予定です。

cool #- | URL
2009/10/01 08:33 * edit *

coolさん

こんばんわぁ

なかなか採れてませんか・・・
先日回収した卵がうまく孵化してくれるといいですね。

昨年私は、この時期からが本番でしたよ。
そして真冬も採り続けてました。
温度管理さえできれば、季節関係なく幼虫回収できますから
焦らずに行きましょうね。

良い結果の報告記事楽しみに待ってますよ。

rokko #FObDzjts | URL
2009/10/01 23:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/67-b75de01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

