07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

まだまだ蛹化は、つづく・・・ 

こんばんわ

昨日は、2か月に1度のゴルフコンペでした。
お付き合いも大変ですねぇ~
夜は、ダーツのリーグ戦と朝7時に家を出て帰宅したのが夜の11時と
もう、ヘトヘトでした。

今日は、ボトルチェックをしてみました。

すると1頭蛹化しているじゃありませんか・・・

そうなれば、早速ホリホリしちゃいましょう!!

007_convert_20090917224404.jpg
008_convert_20090917224616.jpg
うぅ~ん・・・普通か・・・
これは、Absolute系 ラオウ極49×A-Sラインです。

って、わからないよね・・・(^_^;)

この子は、最終ボトル交換時20gでした。
兄弟に最終ボトル交換時28gまでの幼虫がいますので、次に期待しましょう。

こんな風に我が家では、まだまだこれから蛹化してくる個体がまだまだいます。
季節感がないですねぇ~

これからひと月位の間に蛹化のピークを迎えそうなのが・・・

極厚Boothさんからの  Absoluteラオウ極49×AbsoluteA-S
阿古谷の森さんからの SuperDaimajin Joker
です。
良い個体が出るといいなぁ~

そうそう、sakura塾長印のチャベスのQちゃんも蛹室作り始めました。
これは、北のタイヤ屋さんと勝負してるんだけど
先にタイヤ屋さんに物凄い蛹を見せ付けられちゃってますので
敗北濃厚か・・・(涙)

お知らせ・・・
今期の採卵は、今ペアリング中のペアで終了予定していましたが
もう1血統行っちゃうことを決断!!
今からペアリング準備をしても幼虫回収は、11月になってしまいますが
来期採卵で再来年の羽化まで待ってられない!!
今期採卵で来期極太連発の記事UP掲載してやるぞぉ~!!
近日ペアリングを開始しましたら公開しますぅ~!!!


category: 未分類

Posted on 2009/09/17 Thu. 23:54  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

コンペはいかがでしたか~(#^.^#)

私も この連休にゴルフコンペがあります(^_^;) またまた半年振りにクラブを握ります(汗) そんなんでは良いスコアーは望めませんねm(__)m
 つい 練習一回行くと ブロック一個買えるなんて思うと
つい躊躇してしまいます(汗)

阿古屋 #- | URL
2009/09/18 01:05 * edit *

阿古屋さん

たびたびどうもです。

コンペ?それがですね・・・ハンデのおかげでなんと初優勝だたんですよ。笑っちゃいます。

でも、ゴルフもクワも楽しくが基本ですよ・・・(笑)

練習でブロック1個なら
コンペ1回いったらひと月分買えますぞぉ・・・(笑)



rokko #FObDzjts | URL
2009/09/18 01:41 * edit *

え~(=_=;)

コンペ2ヶ月に1回なのぉ~(-.-;)y-~~~
優勝商品はどこの極太血統なんすか?

この前のが最後だなんて誰も思ってませんよ~
楽しみに報告待ってますね(・∀・)
ではまた!

ナナフシ #- | URL
2009/09/18 07:06 * edit *

あら!

もう1血統いっちゃいますか~~

年中ブリなんてうらやましいです~~

クワレンジャー #- | URL
2009/09/18 10:40 * edit *

ナナちゃん

こんばんわぁ

ホント最後のつもりだったんですよ。

でもね・・・もうひとつだけやっちゃいますうぅ~

がはは!!!

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/18 23:40 * edit *

クワレンさん

おばんですぅ

はい、いっちゃいますよぉ~

今日から♂を新しいペアリングケースに移動しました。
♂が新しい住処に慣れたら♀投入です。

去年もこの季節からダラダラと毎月採ってました・・・(^_^;)

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/18 23:44 * edit *

あいやぁ~!

昼は山へ芝刈りに、夜は恋の矢でハートを射抜いてるだなんて!
かぁ― 党首ったら、カッチョイイんでないのぉ~♪

オイラと言ったら、昼は黒くて丸いゴムの塊いじくって、夜は家族が寝静まった頃にゴソゴソとムシいじり。。。

んっ? それも悪くはないか!

そうそう、党首譲りのアブちゃん(ラオウ×極49ライン)無事完品羽化を遂げましたよー^^v

タイヤ屋さん #- | URL
2009/09/18 23:50 * edit *

タイヤ屋さん

こんばんわぁ

ムシいじりの方が楽しいぜよぉ~

Abuたん無事に羽化しましたか!よかったよかった。
こんど画像見せて頂戴ね。

って、ことはQちゃんも羽化近いでしょう・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/19 00:01 * edit *

あいやぁ~!2

アブちゃん、近々公開予定っす♪

お見通しですネ、党首!

Qちゃんも間もなくです。

さぁ~黒くて太いのが無事出るでしょうか???

タイヤ屋さん #- | URL
2009/09/19 00:31 * edit *

アブですか♪♪

私も極太・大型・美形に拘ってやってますが…
中々、3拍子は出ないですね♪♪
75mmまでなら顎幅は出るんですけど…

【夢 創】 #- | URL
2009/09/19 13:07 * edit *

もう1血統??

rokkoちゃん、ばんはっ^^

もう1血統??新種??

最近、引っ張り癖がついたねぇ~~

我慢できないよっ!!

メッコ #- | URL
2009/09/20 00:38 * edit *

タイヤ屋さん

連コメどうもです。

今日の新羅ともうじきうかのQちゃんの間で
紹介されるうちからのアブちゃんって、かわいそぉ~・・・(^_^;)

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/20 01:20 * edit *

【夢 創】さん

こんばんわぁ

3拍子揃った個体なんて、出たことないですよ。(涙)

でも、いつかは出してみたいですよね・・・(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/20 01:24 * edit *

メッコさん

こんばんわぁ

はい、今期最後を飾るにふさわしい血統ですよ。
ほんと、これで最後だからぁ~

でも新種じゃないよぉ~
来期用の種親を繰り上げてブリしっちゃいます。


rokko #FObDzjts | URL
2009/09/20 03:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/62-41c7d17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

