04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

【新羅血統】 【ブログ閉鎖】 

こんばんわ

突然のsakuraさんのブログ閉鎖記事を見て
私の思うところを書かせていただきたいと思います。

私のブログ内ですので、私の感じたままに思うことを書かせていただきます。

今回新羅に関する産地の間違え表記に関してsakuraさんがご指摘を受け
自身のブログ閉鎖を表明されています。

新羅を作出するまでの血統背景に阿古谷産以外の他産地の血統を掛け合わせているというご指摘でした。
結論から言うとご指摘通りとのことです。(外産種では、ありません国産オオクワの他産地血統です)

他産地血統を阿古谷産だと思い込み指摘を受けるまで気付かなかった管理ミスでっすね。

阿古谷産だから新羅を購入された方にしてみれば、笑って済ますには大きすぎるミスでしょう。

中には、私のように血統管理のみで産地に拘らない方もいるでしょうが・・・
私が産地に拘りのあるブリーダーだったら不快なおもいをしたでしょう。

最初にご指摘された時に私自身sakuraさんのブログ内の新羅のカテゴリー内の記事には
新羅に対して阿古谷産という表記を確認できなかったので
あまり大きなことだと思わずにそのままスルーしていました。
もう少し早くクワ友としてアドバイスできれば、ここまで大きな事態にならずに済んだのかもと思うと
私自身悔しい気持ちでいっぱいです。

私は、sakuraさんに私のブログ開設当初からお付き合いいただき同県ということもあり
何度もお会いしてクワ話に花を咲かせていましたし
sakuraさんの人柄にひかれたクワ友の一人です。

今回判明したミスは、確かに大きなミスですが
決してsakuraさんは、わざとだとか計画的に産地を偽るような方じゃありませんし
真面目に極太オオクワを飼育されている方です。
そこは、信じていただきたい。

今回の件は、sakuraさん自身真摯に受け入れ反省していただき
今後同じミスを犯さないように努めていただくとして
私は、今後もsakuraさんと変わらぬお付き合いをさせていただきますし
応援させていただこうと思います。

ブログの閉鎖については、私的には、反対です。
今回のようなことがあったからこそ飼育状況などを
今まで以上に公開していただきたい。
私と同じようにsakuraさんとこれからも変わらぬお付き合いしていこうとされている方達も
少なくないかと思いますので、すぐには無理でも落ち着いたら再開していただきたいと思います。

以上、まとまりの無い文章ですが、私の思うところです。






category: 未分類

Posted on 2009/09/16 Wed. 01:32  edit  |  tb: 0   cm: 9  

コメント

こんちゃ

これ以上、何を言うことがございますでしょうか!

今ここに集う仲間は、“楽しく極ろう”を合言葉にこれからもやっていきましょう♪

sakuraさんだって、きっとそう思ってるでしょうし^^v

タイヤ屋さん #- | URL
2009/09/16 14:48 * edit *

党首!

この文章を書くのにかなり言葉を選んだと思います、
僕も同じ気持ちです。
千葉連だけでなく、sakuraさんの仲間達は気さくな方ばかりだし
皆がブログ再開を楽しみにタイヤッチのコメにも書いてある
「楽しく極ろう」を合言葉に頑張っていきましょう(^_^)

ナナフシ #- | URL
2009/09/16 17:30 * edit *

こんばんは。

党首!!こんばんは。

sakuraさんの人柄を見れば皆さん理解してくるはずですよ。
大丈夫!!次は超外産ブリーダーも掛け持ちで生まれ変わるはずです・・・(笑)

仕事の話になりますが曖昧な表記はアウト!の時代でチラシ、HPでも気を遣うご時世です。ブログの表現でも突っ込んでくる輩はいるとおもいますよ。

とりえず、復活を信じ援護射撃しましょうネ。

takutakeru #- | URL
2009/09/16 22:27 * edit *

タイヤ屋さん

こんばんわぁ

いいね。【楽しく極ろう】ステッカーでも作るか・・・(笑)

楽しくは、まかせときぃ!! 極るは・・・(汗)

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/16 23:27 * edit *

ナナちゃん

あはは
文章力のなさがばれちゃって、お恥ずかしい・・・(^_^;)

楽しくが一番だよね。

これからもワイワイやっていきましょうね。

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/16 23:35 * edit *

takuさん

こんばんわ

そうなんです。あの方の人柄にひかれて、お付き合いさせていただいているんですから・・・

なんだか黄金の鬼さんの産卵のさせ方教えて欲しいみたいよ。
おしえてあげてくださいね。
でも、爆産させる方法は、教えちゃだめよん。
強制的に飛ばされそうで、危ないから・・・(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/16 23:42 * edit *

そんな事があったんですね。

直接にsakuraさんとは関わりは有りませんでしたが 共通のブロ友さんのコメを通して、そしてリアルにお会いしてる方のコメントでは sakuraさんの御人柄は とても良い方と思っていましたし
今後、千葉連合さんの会合に参加させて頂く時にはと楽しみにしています。
 そんな皆様の慕われるsakuraさんであるので今回はご自分での
ケジメなんだと思います。 

行く末の復活を 皆様と私もお待ちしたいと思います。

阿古屋 #- | URL
2009/09/18 01:00 * edit *

阿古屋さん

コメありがとうございます。

はい、私がこうしてブログを通じてクワ仲間と楽しく
おしゃべりさせていただいてるのも、sakuraさんのおかげですから

きっとまた、復活してくれますよ。

その時は、絡んでくださいませ。

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/18 01:29 * edit *

こんばんは、はじめまして!
当方もsakuraさんから新羅血統を今年譲っていただきました。
毎日のようにブログを楽しみにしていた一人で閉鎖と聞いて
ショックでした。
しかし!復活されたようで嬉しく思います。

インセクト・フリーダム #- | URL
2009/09/19 23:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/61-3690a5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

