05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

本当にこれが今季最後だよ・・・ 

こんばんわぁ

やっと日曜日で、1日中ゆくりできました。

ゆっくり時間があるということは・・・もちろん!!

そう!1日中クワ三昧・・・ほとんど眺めているだけで時間は、過ぎちゃいますが・・・

で、決断したのが今季最後のペアリングを27度設定の温室内で決行することに・・・

秋ブリを進めるお方もいらっしゃることですし・・・ねっ! 〇a○u〇aさん

で、ペアリング開始したのは・・・

みなさん覚えてます?

はたして良血血統のチビィ~ズ個体で採った幼虫で極太個体は、出現するのか???

そこで今年の春にアンバランスさんから優良血統のチビ個体をご提供いただきまして

もう♂もしっかり成熟しているだろうと判断・・・今日からペアリングを開始したしだいです。

今回使用した個体が・・・↓

004_convert_20090913192132.jpg001_convert_20090913192005.jpg002_convert_20090913192033.jpg003_convert_20090913192101.jpg

そもそもこの♂に繁殖能力があるのか・・・疑問もありますが・・・

お相手の♀が38㎜ですので体大きさは、顎の短い♀と同じくらいなので交尾出来るかなぁ~

ここから極個体がでてきたら笑っちゃいますね・・・

そして・・・そして・・・今期のトリを飾るのは・・・

こいつだぁ~!!・・・↓

009_convert_20090913192255.jpg010_convert_20090913192328.jpg

この長い顎スタイルに見覚えある方もいるんじゃないかなぁ~?

そうです。この子が【天道】君だす。

北の踊り子・・・炎の北支部長・・・タイヤ屋さんのオリジナル血統です。

来期のブリ予定でしたが、繰り上げて今期最後にブリしちゃいます。

こちらも幼虫採れるといいなぁ~・・・



あっ!S-akoのチビ♂くんは、ナナちゃん持ち込みの♀とのラブタイムも控えてたんでした。
うちのペアリングが終わったらペアリングセット組んでセットごとおくりますので
ナナちゃん、受取可能な日時を第二希望までおしらせくださいねぇ~・・・(笑)








category: 未分類

Posted on 2009/09/13 Sun. 20:25  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

そうでした。

こんばんは~。
そうでした!!いましたね。あのクワちゃん。
ポテンシャルはあるので普通に極太君が出ると思いますヨン。

持っている遺伝子がすごいですから。
今期、似たようなタランドゥスが羽化しました。

なんだか今期は幼虫の進みが悪いのでもう1回セット組もうかと思う毎日です。

takutakeru #- | URL
2009/09/13 21:33 * edit *

ちょりぃ~っす!

そうそう、ちっちゃい個体のでっかいプロジェクトがあったっすネ♪
よかったら、当家自慢の50㍉UP♀から採れた、30㍉♂をプレゼントしましょうか^^;?

あらっ!天道クン、男前に撮ってもらちゃってありがとうございまする。
なぬ?!党首家のオーラスを、飾らせていただけちゃうの!!!!!
嫁いだ子たちが、ナナっちに似てプレッシャーに強く、テンションが高ければ。。。
がんばって、採ってくださいまし^^v

タイヤ屋さん #- | URL
2009/09/13 22:24 * edit *

あぁ~!やっぱり始めたのねぇ^^;

やっぱり我慢できずに始めたね^^;
そろそろ動き出すと思っていたのだぁ
秋ブリ一発目は・・・あらぁ~、、これまたチビッチャイ君でスタートね!
そしてタイヤッチんとこの天道くん。。。ん?その後は??
バンバン行きましょぉぉ~!

この天道君、かっこよくね??

sakura #- | URL
2009/09/13 23:39 * edit *

takuちゃん

こんばんわぁ
覚えててくれたのね。

どうなんでしょうね?
サイズが出て細いこたいじゃなく小さく羽化した個体って太くなる遺伝子がどの位伝わってるか未知ですよね。
(♀を選別するのと同じで判断が難しい)

ここから70㎜/6㎜UPなんてでたら事件ですぞぉ~・・・(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/14 00:35 * edit *

sakuraさん

はい、そそのかされてやっちゃいました。

塾長?始めたんじゃなくて、これで今季最後ですよ。

天道君かっちょええしょ?
塾長宅は、まだまだ棚に余裕あるようだし採れたらねっ!ねっ!

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/14 00:44 * edit *

タイヤ屋さん

こんばんわぁ
ごめん、返コメが前後しちゃいました。

天道くんのブリは、来季で予定してたんですが
そそのかす方が千葉にいまして、急きょ繰り上げました。
アウトでともおもったんですが、インブリでもう少し進化を目指します。
タイヤッちの魂を受け継いでるから、プレッシャーなんて感じないでしょ・・・バッチリ採ったるでぇ~・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/14 00:52 * edit *

記憶の片隅に……♪

ありました!
ボトルカゴに忍ばせてた確か32mm位の♀ですよね!

党首が小さい個体から極太なら
僕はチビリンギネス狙いで行きますよ(笑)

都合が良い日なら第二希望まで取りに行きますのでご心配なく(^-^)v

ナナフシです #- | URL
2009/09/14 13:04 * edit *

マダマダ行きましょう~!って自分に言い聞かせてる?(^_^;)
秋ブリの良い報告を待ってますよ!
それを励みに私も頑張ります!
 血が確かなら 出るが 私の信条です(#^.^#)

阿古屋 #- | URL
2009/09/15 00:35 * edit *

行くネェ~^^

rokkoさん、ちわっすっ^^

チビチビに【天道】ちゃんとまだまだ行きますネェ~☆
たぶん、他にも沢山いるのにぃ~~

rokkoさんとこは1年中、ニョロセットOKなのねっ??

でも、このチビチビから【極】出たら飼育感覚変わるよねぇ~^^

メッコ #- | URL
2009/09/15 15:09 * edit *

ナナちゃん

こんばんわぁ

勿論忘れたとは、言わせませんよぉ~
チビギネス狙いっすか・・・

ペアリングセットしたらいつでも採りにきてちょうだい。

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/15 21:34 * edit *

阿古屋さん

こんばんわぁ
今年は、幼虫回収不調の記事が多いとか・・・
阿古屋さんも沢山とってくださいね。

なるほど・・・血が確かなら出る・・・心強い言葉だなぁ~

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/15 21:38 * edit *

メッコさん

こんばんわぁ

だからぁ~
これで本当に最後だってぇ~

飼育経過は、報告していくのでお楽しみにぃ~

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/15 21:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/60-04c6ec02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

