03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

クワレンさん、上京・・・ 

こんばんわぁ

昨晩は、クワレンさんの上京にあわせて千葉の市川で
オフ会が開催されました。

いつもの千葉連のメンバーの
sakuraさん・ナナちゃん・takuさん

始めてお会いする主役のクワレンジャーさん
とてもお若い方で、ビックリしました。
飼育血統が、かなり増えているようですが、若さで乗り切ってしまうでしょう・・・開国も時間の問題か・・・

こちらもお初となりますkenkenさん
自身のブログやHPからも想像していましたが、とてもインテリチックなお方でした。
遠くからのご参加でしたが、無事に帰路につかれましたか?
赤目の極太血統作出してくれないかなぁ~

さらにお初となりますスカラベさん
いろいろなブログでお名前は存じていましたが、絡ませていただくのは、初めてでした。
みんなの質問に的確にお応えしているスカラベさんの知識と経験の豊富さに脱帽でした。

またいつか再会できるといいですね。


クワネタとしては、
Absolute/N3の同割り出し兄弟の最後の幼虫が蛹化してました。
この血統は、確かに顎の厚みが遺伝しているようですので、
今後は、いかに幼虫を大きく育てられるかがこれからの課題ですね。
大きく育てられれば・・・これは、飼育者の腕次第かな・・・(^_^;)

001_convert_20090909001817.jpg
002_convert_20090909001913.jpg

そして先日羽化したAbsoluteも黒くなりましたので撮影し直してみました。
012_convert_20090909002052.jpg
004_convert_20090909002000.jpg

来期は、更にサイズ・顎厚UPさせたいなぁ~



category: 未分類

Posted on 2009/09/09 Wed. 01:02  edit  |  tb: 0   cm: 21  

コメント

やっぱり厚いねぇ!

先日はお疲れさまでした(^^ゞ
テンションが上がりきらないうちに終わっちゃいました
楽しかったぁ~
またやりましょう(^-^)v

噂のアブちゃん黒くて厚くてカッチョ良いですぜ(^o^)
早く実物みたいなぁ

塾長~takuチャン~いつ見に行こうか~(・∀・)

ナナフシ #- | URL
2009/09/09 06:32 * edit *

お疲れ様でした!!!

おはざ~す、
先日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました!!!
また是非ともお会いしたいっすね~、今度はじっくりとお話聞かせて下さい。
寝ちゃって・・・「逗子」はありませんでした~~~、よかった、よかった。

またお会い出来る日を楽しみにしておりま~す。

kenken #- | URL
2009/09/09 08:20 * edit *

いいですね~!

rokkoさん、こんにちは!(^^)

黒くなって迫力もアップしてますね。
次世代が楽しみな個体ですね。

オフ会いいですね。
千葉県はブリーダーが多いみたいなので羨ましいですね。

私も広島で時々少人数でオフ会やってますが、やっぱクワを熱く語れる
仲間っていいですよね。

関東に行く事は滅多にないですが、もし行く事があったら一緒に飲んで
くださいな。

cool #- | URL
2009/09/09 08:23 * edit *

先日はどうも!

党首!
先日はありがとうございます!

今度会うときはそのアブソの実物持参でお願いしますよ~~^^

クワレンジャー #- | URL
2009/09/09 09:55 * edit *

ナナちゃん

こんばんわぁ

先日は、お疲れ様でした。
早寝早起きのナナちゃんだから途中で寝ちゃうんじゃないかと心配してました。・・・(笑)

Absoくんは、とっても写真写りがいいみたい

いつでもカモォ~ン・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/09 19:20 * edit *

kenkenさん

いらっしゃい

こちらこそお世話になりました。

是非またお会いしましょう!
kenkenさんの話もじっくりと聞きたいですよぉ~

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/09 19:22 * edit *

coolさん

いつもコメントありがとうございます。

Absoは、これでも親越えしてないんで、来季こそは・・・
と思いつつこの子の母親にまだ産卵させてます。(笑)

こちらこそ是非お近くに来られた時は、お声掛けください。
よろしくでぇ~す。

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/09 19:26 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

出張中だから携帯でピコピコしてるのかなぁ~

またこちらにお越しの節は声掛けてください。

それまでにもっと良い個体出せるように頑張りますよん。

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/09 19:29 * edit *

お疲れ様でした。

こんばんは~~ (^^)/

先日はお疲れ様でした。
趣味を語りあうと時間の経つのは
はやいですね~。
楽しかったです。
アブソ・・・・・いいですね~。

来期は頂いたBLADEを頑張ります。
まずは2♀で三桁狙い?です。

takutakeru #- | URL
2009/09/09 22:44 * edit *

takuさん

こんばんわぁ

当日部屋に入ってtakuちゃんがいたのでビックリでした。
だって、誰も教えてくれなかったから・・・
ホント皆でするクワ談義は、いつも楽しいですね。
またやりましょう!

なぬ?ブレイド2♀で三桁ぁ~?
無謀だぁ~・・・確実に三桁採れるようにもう少し♀飛ばしましょうかぁ?・・・(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/10 00:02 * edit *

不参加者で~す^^;

レンちゃんのお楽しみ会、おつかれさんしたっ!
参加したかった。。。

またまた良さげなサナギィ~ヌが発掘されたっすネ♪
党首、最近上物連発じゃないっすか!

おぉぉー!この前は赤ちゃんだったアブちゃんが、党首並みに黒光りの立派な大人になっちゃって♡
早くスペック教えてねぇ~

タイヤ屋さん #- | URL
2009/09/10 00:06 * edit *

タイヤ屋さん

こんばんわぁ

オフは、楽しいですぞぉ~
オフでsakuraさんとタイヤッちの引きの強さを話してました。
うちの極49とsakuraさんのチャベスの1番個体は、タイヤッちのもとに・・・なにぃ?ブリーダーの腕の違いぃ?
あぁ~・・・なんにも聞こえなぁ~い・・・(笑)

いつかタイヤッちとも会えるといいね。

ん?黒光り?・・・また覗いたなぁ~・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/10 00:40 * edit *

横顔が素敵♪

オフ会、楽しそぉ~よぉ~^^
お疲れねっ♪

アブN3、血が良いやねっ血が。。。
正面も男前だけど、横顔が素敵。。。。

ポッ♪

メッコ #- | URL
2009/09/10 13:32 * edit *

rokkoちゃん、オツカぁ~^^;

またやりましょねぇ~^^v

やっぱ、アブソはいいじゃない?
厚みは十分合格点だね^^v 体長は十分ヨサゲですので、あとは横幅UP!
・・・そうすりゃ鬼金でっせ^^v

うちの娘が、サナギィ~イヌ画像見て、この唐揚げうまそう・・・って言っとりました^^;アホカ。。

sakura #- | URL
2009/09/10 22:52 * edit *

はじめまして♪♪

はじめまして♪♪
【夢 創】といいます。
4年前に『脳内出血』を起こし、後遺症で右半身片麻痺と
言語障害(失語症)になりました。
それまでは、趣味だった『クワガタ飼育』を
生業にしてやっております。
どうか、よろしくお願いします。
私の拙いブログにも遊びに来て下さい<(_ _)>

【夢 創】 #- | URL
2009/09/10 23:11 * edit *

メッコさん

こんばんわぁ

そうそう、最近真横からの写真うつりの良い個体が好物でして・・・
そういう意味でもAbsoは、ツボの血統だよね。
更なる進化を目指しちゃうよん

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/11 00:10 * edit *

sakuraさん

こんばんわぁ
N3のAbsoは、厚みの出るラインだと思ってます。
今期は、小ぶりの羽化でおしまいでしたが、来季こそは・・・
今の種親を超える個体が羽化してほしぃ~

これから蛹化して来そうな別ラインのAbsoも注目ですよ。
こっちは、多少大きく育ってます。

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/11 00:17 * edit *

またまた オフ会に・・・

う~ん 極秘千葉連合の集いがあられたんですね(^_^;)
残念↓ 
 スカラベさんとは イベントで何度かお会いして面識はあるんですが とてもナイスガイでおられて とても良いパパさんでも!
 
今度は 是非誘って下さいませ~!

阿古屋 #- | URL
2009/09/11 00:49 * edit *

夢創さん

はじめまして
コメントありがとうございます。

生業と言うことは、プロのブリーダーさんですね。

飼育方法などご教授いただければ幸いです。

こちらこそ、よろしくお願いします。

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/11 00:52 * edit *

阿古屋さん

毎度ありがとうございます。

いつもいつもお声掛けしませんで申し訳ありません。

今回は、クワレンさんを囲む会?そんなタイトルあったっけ?(笑)
でした。

たぶん近いうちにいつものように千葉連座談会が開催されることでしょう。sakura塾長によるPC講習会だっけ?

必ずお声掛けしますね。

その時は、阿古屋さんの種親見せてくださいね。

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/11 01:04 * edit *

ありがとうございます♪♪

ありがとうございます♪♪
ショップだなんて、とんでもないですよ(^_^;)
これからもちょくちょく遊びによして貰います。

【夢 創】 #- | URL
2009/09/11 20:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/59-725a5cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

