03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

期待の蛹が羽化しました・・・予告篇 

こんばんわぁ

今日も暑い一日でしたねぇ
この気温の変化は、お外で仕事をすることの多い
私には、きついですね。
皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。

今日は、嬉しい事が・・・

以前ブログに載せた期待の蛹が羽化を向かえていました。
どうやら完品で羽化を終えそうです。

以前ブログに載せた画像が、こちら・・・↓

013_convert_20090901225421.jpg
015_convert_20090901225539.jpg
014_convert_20090901225504.jpg

血統名は、Absolute/N3/tipe-Bです。
同腹♀4頭で挑みましたが、
産卵成功した♀が1頭だけと苦戦している血統です。
未産卵♀ありの首チョンパ♀ありで凶暴な♂に悪戦苦闘
おまけに唯一回収に成功したのが真冬の1月だったせいか
幼虫の成長も悪く小型個体連発です。

上の蛹からの羽化個体もおそらく67~8ミリくらいで羽化したようですが
Absoluteらしく短歯で顎厚良好な感じです。
2~3日したら撮影してみようと思いますので
どんな個体かご期待くださいませぇ~
期待し過ぎは、ダメダメよぉ~

また報告しまぁ~す。


category: 未分類

Posted on 2009/09/01 Tue. 23:10  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

羽化したんですね~(#^.^#)

これはこれは 楽しみ~!!(#^.^#)
予告入れてだと かなりの極だと読みます!!

阿古屋 #- | URL
2009/09/01 23:41 * edit *

ついに♪

昨日は、いろいろとあざぁーした。

いよいよ羽化しましたか、アブちゃん!
しかも完品での羽化、こりゃたまりませんなぁ~^^

期待するなと言われても、このサナギィ~ヌを見せられては
我慢なりませんぜ!

あ~早くみたいな、黒くて太いの~(///∇//)

タイヤ屋さん #- | URL
2009/09/02 00:31 * edit *

阿古屋さん

こんばんわぁ
いつもコメありがとうございます。

予告うっちゃいましたが
あくまでも我が家の羽化個体の中での話ですよん。

過度の期待は、ご勘弁してくだせぇ~(^_^;)

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/02 00:41 * edit *

タイヤ屋さん

まいどですぅ~

あぁ~・・・黒くて太いのぉ~・・・って!こらぁ!
まだ赤いうちにupしちゃおぉ~・・・

この個体も60㎜台と小さいですよ。
しかもこのラインの羽化個体は、60㎜台連発の上
パカパカも連発なんですよ。
だから羽化までヒヤヒヤものでした。

近々に羽化個体も紹介しますので待っててちょ!!

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/02 00:48 * edit *

予告ぅぅぅ~(・・?

ソロソロだなぁ~と思ってたら(=_=;)
やられたぁ!
早く早く画像出しちゃいましょうよ~(・∀・)
あのサナギーヌなら顎痩せもそんなにしなかったはずですよ~!!
楽しみにマッチョリマス(。・_・。)ノ

ナナフシ #- | URL
2009/09/02 06:52 * edit *

こ、これは!

rokkoさん、お邪魔します!(^^)

この蛹は凄いですね!

しかも私の好きな小型じゃないですか。
この体長で5ミリ後半~6ミリ近くなるのでは?

画像楽しみにしますね!

cool #- | URL
2009/09/02 08:23 * edit *

rokkoちゃん、こんちゃ^^

うほぉ~い! わざわざ自慢の私信してもらいましてぇ~^^;ありがとざんすm(uu)m
あの奥ゆかしいrokko党首が驚嬉しい私信くれるなんて、ざぞスーパーモンスターなのかなぁ~!
・・・って思ってます。。。
早く見たいので、行っちゃおうかしらん^^v
羽化1日目、2日目とか・・・毎日更新してもいいよぉ~ん^^♪
あぁぁ~楽しみぃ~♪

sakura #- | URL
2009/09/02 13:18 * edit *

てっきり

羽化後の姿が拝めると思っちゃいましたよ~~^^

もったいぶらずにGOGOGO!!!!

クワレンジャー #- | URL
2009/09/02 14:37 * edit *

いいやねぇ~~♪

rokkoさん、こん茶♪

いいやねぇ~~^^
アブ好きには、たまらないやねぇ~~

厚がいいやねぇ~厚が。。。♪
もったいぶらずに、早く見せてちょ~よぉ~

メッコ #- | URL
2009/09/02 14:49 * edit *

ナナちゃん

ばんわぁ

やっと羽化したよぉ~

画像撮ったんでブログで・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/02 19:45 * edit *

coolさん

まいどです

小型マッチョが好みですか・・・
そうですよねS-ako系の方は、うんうん、その気持ちわかるぅ~

画像撮りましたのでお楽しみに・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/02 19:48 * edit *

塾長ぉ~

なんか予告までうっちゃって
羽化個体の画像紹介するの怖くなってきた・・・(^_^;)

でも、我が家の羽化個体の中での話ですからね。

画像撮ったので評価してちょ・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/02 19:51 * edit *

クワレンさん

こんばんわ

過度の期待は・・・(^_^;)

画像撮ってみたので評価してちょ!!

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/02 19:52 * edit *

メッコさん

こんばんは

そうそうアブに期待するのは、顎の厚みだよねぇ~

羽化個体の画像載せるので評価してね。

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/02 19:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/57-75bd4eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

