07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ひさしぶりに・・・ 

こんばんわぁ

台風が接近中の千葉県です。
雨・風ともに激しくなってきました。
明日は、仕事お休みかな・・・

本日は、久しぶりに割り出しを行いました。

割り出したのは、去年3ペアセットで購入したGAの幼虫です。
昨年セットの68㎜のペアから羽化した個体の中から
お気に入り個体が羽化したので、まだ産卵させていないペアがいましたので
第2のGAラインとしてセットしていました。
今回使用した個体は、70㎜で前回のペアより幾分大きめのペアですので
期待しています。

で、結果は・・・
003_convert_20090830221146.jpg
6頭と・・・微妙な感じ・・・でも再セットは、しないことに・・・この6頭で勝負です。
まぁ採れただけラッキーか・・・

そして、なにやら秋ブリに気合いを入れている
あのお方の記事にお見てから我が家もやっちゃおうかと考えましたが断念
新成虫をペアリング・・・産卵させるのでは、無く・・・

我が家は、最後の悪あがきセットを組むことにしました
セット内容は・・・

Absolute/n3のインラインを2セット
A♀は、産卵済みで塾長の所に旅立った幼虫のお母さんです。
B♀は、幾度かセットしましたが産卵しなかった♀を再度ペアリングしてセットし直しました。

Absolute/c1/a
この♀は、北峰のパンさんが自身の種親♂とペアリングしたが産卵しなかった♀を頂いたので
そのままペアリング無しでセットしてみることに・・・

JAWS
この♀は、先日使用済♀をオクで落札したものです。
004_convert_20090830221236.jpg

以上のセットから幼虫回収できたらラッキーでしょ?
あまり期待は、していませんが・・・採れたら極出そうって妄想中・・・えへへ・・・

category: 未分類

Posted on 2009/08/30 Sun. 22:58  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

なんだか

超カッコいい背景に変身してますやん!

秋ブリかぁ~~

いいな~~^^

クワレンジャー #- | URL
2009/08/31 02:05 * edit *

党首 おはっす!

最近静かだったからダーツと芝刈りで忙しいのかと思えば
秋ブリの為に水面下で動いてたのね!
アブちゃんもせっかく保釈されたんだから頑張っていただきましょう(^_^)

模様替えしてかっこよくなりましたね
今度CBC事務所に行った時に色々教えてください
FC2は難しいです

ナナフシ #- | URL
2009/08/31 06:26 * edit *

にゃんと!

rokkoちゃん、おっはぁ^^♪ ・・・あの方です^^v
しばらくお休みしている間にテンプレ変わってるぅ~^^;
・・・およっ? 絵文字は入らないのネン。。。
でもコッチのほうが見やすいかなぁ~

秋ブリは・・・ん?、、、新成虫は使わなかったの?
悪あがきセットね♪
遅かれ早かれ新成虫も使うことになっちゃうんだから、悪あがきせずに
いっちゃいましょぉ~!

JAWAZ・・・カッコイイよねぇ~!
がんばってぇ^^♪

あの方^^ #- | URL
2009/08/31 10:21 * edit *

こんばんは~。

党首!!こんばんは~。
テンプレート、いい感じですね。

秋ブリですか!私は今でもひっそりとノコの産卵に励んでます。

しかし、JAWAZ、スゴイ個体ですね。

takutakeru #- | URL
2009/08/31 21:06 * edit *

こんばんは!

rokkoさん、お邪魔します!(^^)


大変ご無沙汰しております。

5月から開始した今期ブリードですが、未だ幼虫ゼロのcoolです。(笑)

こんな状態なので秋ブリに賭けているのですが、どうなるのか未だに想像も付きません。

rokkoさんのところでは飼育種も多いようですし羨ましいですね。
今月中には何とか幼虫の姿を見たいと思って奮闘しております。


またお邪魔させていただきます。

cool #- | URL
2009/08/31 21:16 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

たまには、模様変えもいいしょ・・・(笑)

気に入ってもらって嬉しいワン!!

rokko #FObDzjts | URL
2009/08/31 21:54 * edit *

ナナちゃん

こんばんわぁ

ただサボってただけでした・・・(^_^;)

ん?FC2? ん?ん?

って、今日塾長とナナフシ7さんの話で盛り上がってました。(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/08/31 21:58 * edit *

あの方@塾長ぉ~

先ほどは、どうもでした。

へぇ?絵文字使えない?・・・ほんとだぁ~
まったく気づいてませんでした。
あのダンシングシスターの絵文字入らないんだぁ・・・はぁ~・・・(^_^;)

JAWS産むかな?採れたらラッキーってことで・・・◎

rokko #FObDzjts | URL
2009/08/31 22:05 * edit *

takuちゃん

こんばんわぁ

なんかテンプレ好評ですね。
ただ絵文字が使えないみたい・・・(^_^;)

秋ブリのノコだと来期羽化が遅れると種親としてブリできる?
早期羽化狙いねぇ~(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/08/31 22:12 * edit *

coolさん

いらっしゃいませ

今期ブリに苦戦されているのは、知っていましたが
S-ako系が手薄なrokkoには、差し伸べる手がありませんでした。

まだブリ間に合うでしょうから最終コーナーで一気にまくっちゃてください。

うちは、血統が増えすぎてますので、どこかで絞りこまないとパンクするのが見えてますね。

また遊びにきてくださいね。

そうそう、うちのブログにリンク貼っちゃってもいいですか?

rokko #FObDzjts | URL
2009/08/31 22:20 * edit *

恐縮です、、、。

rokkoさん、こんばんは!(^^)


>S-ako系が手薄なrokkoには、差し伸べる手がありませんでした。

いえいえ!そのお言葉だけで本当に嬉しく感じます!(^^)

今から一気にまくり上げるつもりですが、どうなる事やら想像が付きませんわ、、、。

リンクの件、有難うございます!
こちらも喜んでリンクさせていただきます。

バナーはありますか?
なければ私が簡単に製作しますが?

cool #- | URL
2009/08/31 22:40 * edit *

coolさん

ありがとうございます。

リンクさせていただきますね。
といってもパソコン音痴なんでバーナーを張るも作るも
そんな高等な技術をもっていませんです・・・(^_^;)

うちのsakura塾長が自身のブログにいろいろ貼っていたので
バーナーの貼り方教えてもらいましょうね。

頑張って覚えてきまぁ~す。(*^^)v

rokko #FObDzjts | URL
2009/08/31 23:17 * edit *

あら?

こちらのブログは、rokkoさんちでよろしかったでしょうか。。。?

コメントにレンちゃん、ナナっち、takuさんが居るから間違いないですネ!
んっ、あの方^^さんって。。。あ~塾長でしたか!!
やっぱこの面子がそろってるということは、党首のブログだぁ~(^_^)/
変わっちゃってるからビックラこいちまった(^▽^;)


昨夜はどうもでした♪
何故昨夜の密会をオイラが知ってるかというと、それは。。。
オイラが党首のファンでストーカーしてるからなのさ( ´艸`)ウフ♡

タイヤ屋さん #- | URL
2009/09/01 00:54 * edit *

ホントだぁ~!

カッコ良すぎて違う方のブログかと思ってしまいました(#^.^#)
今期は 例外無い夏らしくない気候と湿度にやられた感で幼虫採取がイマイチなので(汗)
ダラダラと攻めて行こうかと思います(^_^;)
最後の追い込みを 御互い様に頑張りましょう!
爆産祈願!!

阿古屋 #- | URL
2009/09/01 01:02 * edit *

機会があったら(-.-;)y-~~~

CBC事務所で塾長のパソコン講座も聞いてみたぁい(。・_・。)ノ

涼しくなったら一席儲けて下さいm(_ _)m

ナナフシ7 #- | URL
2009/09/01 08:07 * edit *

タイヤ屋さん

オホホ・・・
このテンプレいい感じ?
好評みたいです。

もうひとつ良さそうなテンプレ見つけたんで
そっちに近々乗り換えようと・・・
画像の差し替えができるので、うちのクワの画像入れたいのぉ~

げっ!!♂のストーカじゃうれぴくないよぉ~・・・(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/01 19:57 * edit *

阿古屋さん

あら?阿古屋さんにまで褒められちゃうと・・・
テレテレ・・・(^_^;)
今期は、産卵不調の記事多いですね
冷夏のせいかな・・・

ラジャー!最後の追い込みお互い頑張りましょう!!
うちのは、悪あがきセットだけど・・・(^_^;)

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/01 20:01 * edit *

でたぁっ!!

これはこらは、ナナフシ7さん
こんばんわぁ
今日は、何をしゃべくってくれます?  (笑)

パソコン講座っすか・・・(^_^;)
塾長かtakuちゃんが詳しいのかな?
涼しくなったらですね。
了解です。

その前にクワレンさんを囲む会よん。

rokko #FObDzjts | URL
2009/09/01 20:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/55-645f87cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

