04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

羽化個体を少々・・・ 

お久しぶりです。

只今我が家は、父子家庭化してまして何かと慌ただしい日々を送ってます。
と言うのも我が家の嫁は、旦那と子供達を置き去りにして
豪華客船?での船旅に出ています。
タイタニックの映画を見てから船旅に憧れ
ここ数年せっせと貯金をしていて念願叶っての旅となりました。
10日の帰国まであと4日・・・嫁がいないと大変ですねぇ~

でもね、鬼の居ぬ間に・・・飼育設備の増設に着手・・・へへへ・・・
菌糸をまとめて購入している私に一番大切な物を・・・
嫁が帰って来た時の顔が楽しみだワン!!! かっかっかぁ~

で、なんだっけ?本題は・・・
そうそう羽化してきた個体を紹介です。
サイズ的には、平凡な個体?小さい個体?
だけどネタも無いしねぇ~

ブレイド-D/B Line
76㎜  6.0㎜ 位です。
001_convert_20090807004743.jpg002_convert_20090807004829.jpg003_convert_20090807004920.jpg
種親と比べると体長は、1㎜ほど小さいが顎幅は、こっちの方があるけど
迫力が断然種親の方がある・・・なぜ?
頭幅と全体の厚みが違うぅ~厚みが欲しいぃ~
まだ赤かった時に顎幅計った時は、5.8位だったのに嬉しい誤算・・・んなことあるか??

Absolute/ラオウ極49ライン
72㎜ 5.7㎜位です。
004_convert_20090807005003.jpg005_convert_20090807005056.jpg006_convert_20090807005203.jpg
タイヤッちに良いのが羽化したよぉ~なんてメールしちゃったけど計測してみたら・・・(^_^;)
まだ赤いのでもう少し縮むのか・・・
Absoluteだけに少しは、顎厚がある感じィ~??・・・

Absolute/N3/jr/tipe-B/A Line
摩訶不思議な暗号的な名前と評判のラインっす。
小さすぎて計測意欲無しぃ~画像で判断してください・・・(笑)
007_convert_20090807005246.jpg008_convert_20090807005334.jpg009_convert_20090807005424.jpg
顎の厚みは、遺伝してるかぁ?でもこのサイズじゃぁ~ね

まあ今期が、極太オオクワの羽化1年目で目標は、6㎜upを数頭出すことだったんだから
2頭目の大台達成ということで良しとしましょう。
こんな感じで我が家の羽化は、秋深まるころまで続く予定です。
後続は、冬採りの小さな個体ばかりになる気配濃厚・・・(T_T)









category: 未分類

Posted on 2009/08/07 Fri. 01:53  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

冷蔵庫

でも買うんですか?v-8

良いのが羽化してますね~~v-10

アブソ×ラオウが顎短めでカッチョ良いですね!

クワレンジャー #- | URL
2009/08/07 11:09 * edit *

rokkoちゃん、こんちゃ^^♪

全部良く見えちゃうのは気のせいかしらん^^♪
特に画像2番目のラオウ極っていう個体が個人的に好きかなぁ~。。。
来期は血統たくさんになりそうねぇ~v-391

sakura #- | URL
2009/08/07 16:48 * edit *

これですね!

昨夜から色々とお褒めのお言葉あざぁーっすv-221
ナナっちとクワレンしゃんのお顔も、情報により拝見することが出来ましたぜv-219
あとは。。。党首、覚悟ぉ―v-391

例の“極っち”っすネ!
党首が言うほど悪くないと思うけど。
つうか、ぜんぜんカッチョイイですv-426

これって、以前党首に頂いたニョロの兄弟ですよね。
となると、うちのも楽しみやぁ~v-411

某ナイスガイ #- | URL
2009/08/07 23:35 * edit *

クワレンさん

毎度です

そうなんです。
まとめて菌糸買うとどうしてもあまっちゃうんで・・・
極49ラインは、Absoのクロスラインだそうです。
親の兄弟には、良い個体がかなり出ているようなので、我が家でも激ヤバ個体ねらってるのですが・・・来期に持ち越しかな・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/08/08 01:12 * edit *

sakuraさん

こんばんわ

なんか極49が人気あるなぁ~
もう少し顎幅と厚みがでれば
いいんだけどなぁ~

3番目の個体は、sakuraさんとこに行ったニョロの兄弟よ
計測してないけど60ミリ台でちっちゃくまとまりました・・・v-406

rokko #FObDzjts | URL
2009/08/08 01:19 * edit *

某ナイスガイさん

こんばんわ

画像を見せてもらったので、お会いした時の心の準備ができやした・・・v-8
なに?クワレンさんのお顔どこで見れるのぉ?
私は、覆面着用でお会いしようかとおもっちょりますです。
そう極兄弟ですよ。
産卵済みの♀も掛けた♂は、一緒です。
良い個体で羽化すれば送った甲斐があるんだけど・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/08/08 01:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/50-526f2e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

