07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

来期種親  No4 

こんばんわ

今日は、皆既日食見れませんでしたね。

今日は、お付き合いで天候もおもわしくないのに芝刈り(ゴルフ)に行ってきました。
スコアは、聞かないでぇ~

今日も種親候補の紹介です。

種親候補 No4

HDM-SP

えぇ~打ちきりじゃなかったのって言わないでぇ~

このSPは、本家じゃなく昨年ビッダーズでK-JAPANさんから落札した物の累代個体です。
一時は、SPは打ち切りぃ~なんて言ってましたが、やっぱりねぇ~
この顎幅は、捨てられない・・・個体が黒く固まってくるにつれ手放したくなくなりました。
難点は、♀が小さくショボイのばかりで・・・インラインで使えるか??です。

体長  74㎜(最大値)
顎幅  6.2㎜(張り出しから最短)
頭幅  26.5㎜

sp-03.jpg
sp-04.jpg
sp-05.jpg
sp-06.jpg

そしてそして・・・昨年同じ方から購入した
使用済みのSPの♀から・・・上の個体とは、別ラインです。
♀のサイズは、50㎜で顎幅6.3の個体とペアリングして使用した個体だそうです。
その♀からは、昨年2頭の幼虫しか採れなかったのですが、
♂が1頭いました。
蛹化したようなので、本日ホリホリしたところ
とんでもない蛹がでてきました。

HDM-SP  蛹重 20g

sp-001.jpgsp-002.jpg

無事に顎痩せしないでうかしたら かなりの期待個体が誕生するかも・・・
SPやぁ~めない!!

塾長ぉ~ やめないでしょうぅ~???


category: 未分類

Posted on 2009/07/22 Wed. 22:33  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

rokkoちゃん、ばんわ^^♪

いいじゃん、いいじゃんe-343 この個体!
やっぱ続けるのネェ~・・・うちもだれかさんがうるさいので、
続けることにしましたv-356
・・・しっかし、この蛹・・・なにこれぇ~v-405
・・・ちょっと病気じゃない^^??
無事羽化したら、とんでもない個体が誕生するかもぉ~
・・・いやぁ~間違いないッe-2
・・・って・・・少し興奮してきましたぁv-411

sakura #- | URL
2009/07/22 23:17 * edit *

スゲー

rokkoさん

こんばんは、久しぶりにスゲー蛹を見ましたよ。
アブレイズなんか負けますね。
20グラムで顎やせしなければ76ミリでしょうか。

アンバランス #- | URL
2009/07/22 23:25 * edit *

sakuraさん

おほほ
仲良くSP続けましょ(笑)

でも、うちのSP♀みんなちっちゃいんですよ(涙)

この蛹我が家では、今までの蛹のなかでも群を抜いてる感じなんですよ。
なんとか無事に完品で羽化してくれるといいんだけど・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/23 00:41 * edit *

アンバランスさん

こんばんわ

ほんと?アンバランスさんに褒めてもらえる蛹なら期待できそうですね。
顎痩せしないで完品羽化してくれたらいいなぁ~

羽化するまで隠しておけばよかったかな
なんだか変なプレッシャーが・・・

アブレイズの方が頭幅・厚みともに勝ってる感じですよ。
同じサイズならアブレイズの方が一回り大きく感じると思いますよ。
来期アブレイズでも良い結果がでたらいいなぁ~

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/23 00:50 * edit *

党首に。。。

突っ込み入れてもいいっすかv-422
それも、ハンパじゃなくてすんげぇーのっv-217
だってぇ~反則でしょ、こりゃ~^^;
カッチョ良過ぎよぉv-343

しかも、なんなのこのサナギ~イヌはv-405
やっぱ、反則通り過ぎて犯罪だぁーv-356
お巡りさ~ん、逮捕しちゃって下さーいv-441v-441

タイヤ屋さん #- | URL
2009/07/23 00:51 * edit *

化け物級ですよ!(^_^;)

rokkoさんも人が悪いなぁ~!
とんでもない蛹を今時期に出されるなんて(^_-) 
もう 参りましたm(__)m
この種は 成虫を見ても分かりますが
かなり顎に比重が行くみたいですので
今後、どの様にブリードしていくかでサイズも伸びるんではないですかね~

成虫は 体長以外は とても良いバランスで 強インパクト顎!来期が楽しみですね!(^^)!

阿古屋 #- | URL
2009/07/23 01:00 * edit *

すげぇ~~~

先日は私信有難うございます!v-411

しかし凄い蛹ですね~~

こりぁ絶対に止めれんでしょ!v-10

こんなの見せられたら悩むわ~~v-12

クワレンジャー #- | URL
2009/07/23 12:01 * edit *

党首~遅くなりやしたぁ!

SPの続投おめでとうございます(。・_・。)ノ
コレが一番よく見えましたよ~(°∇°;)
いい仕事すると思いますぜ~

20gサナ重でその頭幅と顎幅なら体長は73mmで顎6.5mmでどおだぁ~(-.-;)y-~~~

この個体が羽化するのは男祭りの時くらいじゃないかなぁ!?

ナナフシ #- | URL
2009/07/23 17:29 * edit *

タイヤ屋さん

はい、只今から自首します・・・
って、なんでやねん??

SPは、最後の最後で化けました。
タイヤッち地元の血統だから本家のSP見たことない?
しってたら情報ちょうだいね。

蛹は、隠しておけばと・・・後悔
羽化不全したらそのまま闇に葬れたのにぃ~

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/23 20:34 * edit *

阿古屋さん

いつもどうもです。

うちでは、冬場も幼虫採ってましたんで
秋ころまで羽化がつづきそうです。
Anso系は、これからですよ。

SPは、♀がしょぼいのばかりなのでアウト中心になるかもですね。

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/23 20:37 * edit *

クワレンさん

こちらこそどうもでした。
返信入れときましたので確認してねぇ~

SPは、3♀から採ったのですが1♀からは、しょぼい個体のオンパレード
あとの2♀は、当たりだったようです。
ただこの2♀からは、幼虫少ししかとれなかったんでです。

クワレンさんとこもSPの幼虫来たようなので、凄いの出るといいね。

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/23 20:45 * edit *

ナナちゃん

こんばんわ

続投です。
わらってやってくださいな。

ハカリニストの予想は、73㎜かぁ~
6.5は、むりむり・・・

この蛹の母親が、まだ生きてるのでダメもとで再セットしてみようかとまで考え中です。
蛹化したのが20日だったので、まだ蛹になりたてホヤホヤだから、男祭に間に合わないでしょう。

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/23 20:55 * edit *

もったいないねっ

rokkoさん、こんばんはっ

この個体、打ち切りはもったいないねっ

でもそれだけ、ハイレベル個体だらけ
と言う事だねぇ~~

羨ましいじょ^^♪

N3アブちゃんも気になるおぉ~

メッコ #- | URL
2009/07/23 22:46 * edit *

メッコさん

ちがうよん

継続だよぉ~

ただSPとして累代できるか
今良いSPの♀を探してる
いなければアウトラインのみかも・・・

N3?ハハハ・・・苦戦中
♀幼虫ちっちゃいし♂幼虫もgのらないし
全部で3♀いたのに採れたのは1♀のみ
秋頃が羽化のピークだと思うから
また報告するね。

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/24 00:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/47-b2660872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

