03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

来期種親   No1 

こんばんわ

今日は、1日お休みのrokkoでした。
明日もお休みどぇ~す。

まずは、私が【いい男GP2】に参加することになりました。

これは、クワレンジャーさんの入魂の作品レーダス×S-ako/T1/001の幼虫を
参加者でブリードして誰が1番良い個体を出せるかを競うものです。

阿古屋さん参加の武相大鍬さんとこでもやってますね。

今回割り出し分の幼虫全てをタイヤ屋さんと私に提供してくれたクワレンジャーさんに感謝です。
そうと決まれば、もう頑張るしかないでしょう!! やったるでぇ~!!

他の参加者のみなさんお手柔らかにねぇ~・・・

そして今日は、先日紹介した来期種親予定のエントリーNo1の紹介です。

種親候補 No1

GA血統

これは、以前から来期も累代継続宣言していました。

去年作者のkuroshinさんから購入個体の累代です。

この子の親は、68㎜の個体だったにでこれでも十分に親越えです。

他にも雰囲気プンプンの兄弟が羽化していますので次世代で6㎜up狙います。


スペック
全長 72㎜ (最大値)
顎幅 5.5㎜ (張り出しから最短)
頭幅 26.5㎜
ga-09-a-3.jpg
ga-09-a-2.jpg
ga-09-a-1.jpg
ga-09-a-4.jpg
来期は、自分で選んだ逆ハ入り同腹♀複数との子供をとっちゃうぞぉ~

明日は、No2の個体の紹介です。
明日からの3頭は、全て6㎜upの個体だす。


category: 未分類

Posted on 2009/07/19 Sun. 20:09  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

こちらこそ

お手柔らかにお願いします!v-411

それにしても6mmUPが目白押しとは超羨ましいですぅ~~v-10

実は僕はまだこの目で6mmUPを見たことないんですよ!
来年こそは!!!!

クワレンジャー #- | URL
2009/07/19 22:42 * edit *

【いい男GP2】頑張って下さい!!(#^.^#)

同じ幼虫からの 競い合いは自分の飼育方法の再確認やまた新たな飼育技術への
飛躍へと良い刺激になります! 家も(武相大鍬)かなりの気合の入れようで参加者、皆さんの熱い想い、飼育技術が犇めき合ってます。(^_^;)
rokkoさん 応援してますよ~!


来期種親のGA血統は 良いバランスですね!!(#^.^#) なんと言っても頭幅があり小尻で! 後は この頭に負けない顎幅が出ればですね!

阿古屋 #- | URL
2009/07/20 00:25 * edit *

クワレンさん

昼間は、どうもでした。

6㎜upといっても2つは、来季ように導入した血統なので、うちで羽化した個体じゃないんですよ。

クワレンさんとこは、来季の羽化個体で期待大のライン目白押しでしょう。

明日の紹介個体もお馴染みの血統よん。

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/20 00:53 * edit *

阿古屋さん

こんばんわ

こちらでも始まっちゃいましたぁ~
でもプレッシャー大きいですね。
同腹の幼虫だから、うちだけ極端にショボかったら・・・(^_^;)

GAは、種親のサイズを考えれば来期期待できそうな気がします。
なんか、お気に入りの血統なんですよ。
阿古屋さんのご指摘通り顎幅が出ればかなり良い個体になりますよね。

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/20 01:05 * edit *

党首 おはっす!

これGAですかv-411
頭デカイですね~
この体長、頭幅で顎が6mm越えてくると
かなりの一品になりますなぁv-405v-426
うちのGAもかなり良い感じなのでガンバリマスよ~v-410

今日からの種親紹介も楽しみにしちょります!
男前GP2参戦したのねん
負けないっすよ~v-19

ナナフシ #- | URL
2009/07/20 10:33 * edit *

党首、まいどっす!

昨日はどうもしたっv-222
無事にクワレンさんと文通出来たようですネ^^♪
このメンズが噂のGAくんですかv-219
なるほど、オイラの記憶が正しければスタイルは受け継いでると思えますぜv-392

さてさて、これから怒涛の大台超え個体の登場っすか。
1頭は例の桜ネコ宅急便個体でしょ!
残り2頭は、いったい。。。v-361

仕事そっちのけで、記事UP待っちょりまーすv-441v-441

タイヤ屋さん #- | URL
2009/07/20 13:21 * edit *

ナナちゃん

体調どうですか?

このGAは、ナナちゃんとこに旅立った個体よりも体長・顎幅は、劣るけど頭幅が同じくらいあると思うよ。
来期は、この個体から挑戦です。

いい男GPお手柔らかにぃ~

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/20 20:44 * edit *

タイヤッち

GA血統の本家の種親クラスは、凄いらしいよ。
今期1頭だけビダオクに出たんだけど、ゴッツイ個体でした。

今日からは、顎幅のある個体達ですよ。
まずは、お馴染みの個体だよん

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/20 20:50 * edit *

rokkoちゃん、ばんわ^^♪

なんか盛り上がってますねぇ~・・・『いい男GP
タイヤッチから審査員のオファーがきましたので、羽化時の
審査はきびしくビシビシッとやりますよぉ~ン^^♪
白熱した戦いを期待していまぁ~すぅv-441

sakura #- | URL
2009/07/20 21:12 * edit *

sakuraさん

今、ちょうどブログの更新してまして
カブっちゃいました・・・

sakuraさんが、審査委員長やってくれるのね・・・僕は、GP1の方の審査委員長です。
よろしくねぇ~

今更新してた記事は、sakuraさんとこからきた子ですよ。
覗いてみてねぇ~・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/20 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/44-e8863b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

