04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

近況報告&まとめて画像up 

こんばんわ

早くも夏バテ気味のrokkoですぅ~
ブログの更新もコメもさぼってました・・・ごめんちゃ・・・

そんな・こんなで本日まとめてご報告どぇ~す・・・(^_^;)

画像も慌てて撮影してきたので、ピンボケありですがご勘弁ください。

で、何から報告しましょうか・・・

そうそう以前記事にした蛹が羽化してますので、それから・・・
以前載せた蛹の画像が・・・↓
002_convert_20090607231539.jpg003_convert_20090607231625.jpg
GAのアウトラインです。
羽化個体が↓
ga-out-3.jpgga-out-1.jpgga-out-2.jpg
内歯は、大きめですが、顎幅がイマイチ・・・75ミリの5.6位でした・・・残念!

もう一頭HDM-SPの蛹も紹介していたのですが、ぐちゃぐちゃの羽パカでしたので忘れてくだせぇ~

しかし別のHDM-SPの羽化個体から出ましたよ。6㎜upが・・・
こちら・・・↓
sp-5.jpgsp-3.jpgsp-4.jpg
初の6㎜upの羽化です。74ミリ(最大値)の6.2(若葉1)位あります。
でもぉ~ブリードを打ち切ろうとしていた血統から出てきたので少し困惑してます。

次もHDM血統で、PRIDEの羽化個体です↓
pride-2.jpgpride-1.jpgpride-3.jpg
こちらは、70ミリの5.8位です。こちらも打ち切り予定なんだけどなぁ~・・・

で・・・次は・・・蛹化してきた個体です。

なんとAbsoluteから早くも?早すぎる蛹化個体です。
だって割り出ししたの今年の1月~2月やでぇ~・・・

Absorute/ラオウ系極49ライン・・・↓
abso49-1.jpgabso49-2.jpg
25gまでいった幼虫でしたが、どんな個体で羽化してくるかなぁ~・・・

次は、とっても小さなAbsolute/n3/jr・・・↓
abson3-1.jpg005_convert_20090713231855.jpg
20gの幼虫でしたが・・・飼育者が下手すぎぃ~パサパサ菌糸じゃ育たないよねぇ~

最後は、幼虫の割り出し状況は・・・うぅ~ん
まったく産卵してくれない♀が多くて苦戦していたので一気にセットを増やしたら
2ラインで爆産・・・
Absolute/n3×S-ako/T1/001・・・30頭
S-ako/T1/027のインラインがなんと45頭も産んでました・・・
とほほ・・・多すぎるぅ~・・・うまく行きませんねぇ~

え?ただ画像載せただけだろうって?・・・声が聞こえてきそぉ~^_^;























category: 未分類

Posted on 2009/07/14 Tue. 01:07  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

まいどお~!

更新楽しみにしてましたよ~v-10
6mmUPオメデトウゴザイv-91マス
体長74mmで6.2mmならアチキのツボですよv-411v-426
i-267さんもそうだけど党首も
HDM-SPはやめられないでしょうv-39
見に行きますぜ!

ナナフシ #- | URL
2009/07/14 05:15 * edit *

6mm血統は

やめられないでしょ!!v-10

すごくカッコいい個体じゃないですか!

PRIDEも継続決定ですね!!

70/5.8は僕のツボですわ~~v-411

クワレンジャー #- | URL
2009/07/14 10:15 * edit *

良い個体じゃ^^;

こりゃ迷わず継続決定ですな
…ウシシ。。。

sakura@入院中 #- | URL
2009/07/14 14:17 * edit *

やめられませんなぁ~

今日は、何度も私信失礼しましたv-421

久々の登場でも、しっかり・きっちり・おいしいとこ押さえてくるもんなぁv-219
こりゃ累代するしかないっしょv-237
SPかっちょいいですぜ^^
GAは、あのサナギイヌからこうなっちゃったのね。って感じ、でしょうか。

v-154なんか入院中の方が、我慢出来ずに来てるしv-405

タイヤ屋さん #- | URL
2009/07/14 21:46 * edit *

出ましたね~!

おちかれ~v-221

打ち切ろうとした血統から6㍉とは
困惑しちゃいますよね~
でも嬉しいのには違いないですよね!
キャパにもよるけどブリード続けた方が
イイかもね~

Absolute/ラオウ血統イイんじゃない?
太そうだし厚みもありそうだし、こりゃ
カッチョイイ個体になりますよぉ~v-415

PS.sakuraちゃん復活待ってますよ~v-222

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/07/14 22:16 * edit *

ナナちゃん、まいどっす

なかなか更新できなかったので
まとめて更新しちゃいました。
で、またネタ不足・・・v-12

SPは、塾長のところで継続でしょう・・・
同血統内クロス用に塾長宅に飛ばそうか・・・(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/14 23:29 * edit *

クワレンさん

こんばんわ

うぅ~ん、難しいところですねぇ~
来期の種♂は、3つ決めているので
あと何頭か選ぶ予定ですが・・・

そうそう、いい男GPの審査委員長に就任しましたので、よろぴく。
商品も期待してねぇ~!!!

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/14 23:47 * edit *

sakura@入院中さん

sakuraさん宅でSP継続ならクロス用に・・・

って!そんなことより
しっかり養生して看護婦さんのお尻でも撫でてなさいな・・・
復帰したら、うるさいほど絡んじゃうから~・・・ねっ!v-411

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/14 23:54 * edit *

タイヤ屋さん

こちらこそお騒がせしました。

いやいや、いいとこだけ
アップップぅ~でした。

やっぱり蛹から羽化する時に顎痩せするのと、しないのがありますね。

そうそう、我慢できない方が1名
僕だったら毎日看護婦さん見れて
クワどころじゃなくなっちゃうのにねぇ~(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/15 00:08 * edit *

チャイさん

こんばんわ

初の6upが打ち切ろうとしてた所からとは・・・(^_^;)

でも、来季用に導入血統もいるし
どこかでやめないとねぇ~

ラオウ系の血統初の蛹で良さそうなのが出たんだけど、この血統成長不良な幼虫もいるんですよ。
なんでだろうねぇ~

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/15 00:20 * edit *

羽化個体も 蛹も・・・(#^.^#)うふふ・・・

もう~ レベルが高いですね~(^^♪
羽化個体にすれば こんな個体がゾロリと出て打ち切り? それは無いんじゃないですか!(汗)
 蛹もかなり良い感じだと思います。(#^.^#)
また 気温のせいも有るかと思いますが
爆産、オメデトウ御座います!!

阿古屋 #- | URL
2009/07/16 02:28 * edit *

阿古屋さん

こんばんわ
レベル高くないですよぉ~
来期用に新たに仕入れた個体もあり
どうしようかなって・・・
Absolute系の羽化が秋頃まであると思うので、その個体を見て判断しようかなと思ってます。

爆産もうれしいですが、ちょっと多すぎかな
でも、基本的には、幼虫は全頭自分で羽化まで頑張るつもりです。(~_~;)

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/16 23:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/42-77b6a150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

