05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ブレイド&お宅訪問 

こんばんわ
かなり更新をサボってます。
最近の気温の上昇もクワ達は、温度管理されている部屋で
すくすくと育っていますが
飼育者の私は、お外での仕事なので、暑さにまだ対応しきれず
かなりグロッキー状態です。
早く暑さに馴れないとですね。

今日は、雨の一日となった関東地方でしたが私にとっては
快適なお休みの一日となりました。
そして、かねてから予定していた
sakuraさんとナナフシさんと一緒にアンバランスさん宅に訪問する日でもありました。

午前中から連絡を取り合いランチも一緒にすることに・・・
暫し三人でランチをしながらのクワ談義・・・
そして、いざ!アンバランスさん宅へ・・・
私自身は、何度かお伺いしていますし今期羽化の個体も見せていただいておりましたので
いつもながら凄いなぁ~という印象なのですが
初めて潜入取材をしたsakura塾長とナナちゃんは、どう感じたんでしょう???
受け入れ態勢バッチリでお迎えいただいたアンバランスさん、ありがとうございました。

同じ趣味を持つ者同士話始めれば、打ち解けるのにそう時間を必要としなかったですね。
楽しい時間でした。またいつか集まりたいものです。・・・

我が家のアンバランスさん血統は・・・
先日ブログに書いたブレイドの♀の計測を終えましたところ
同腹2♀からの子供たちの♀が30頭ほどいるのですが
なんと、そのうち10頭が50upでした。
先日記事にした53ミリの♀は、結局52ミリ台で固まりました。

先日羽化した♂画像↓
blade628.jpg
74㎜ 顎幅5.8位です。
まだ蛹や幼虫のやつが12頭いるので1頭くらい6㎜upがでないかなぁ~


そうそう、タイヤっちぃ~
チャベスのボトル交換もしたよぉ~ん
ボトル投入から2か月と10日ほどでの交換です。
結果から報告すると・・・
21g   ♂
19g   ♂
13g   ♂?
13g   ♀
11g   ♀
chabes628.jpg
ここまでは、ほぼ互角?
2本目を800に入れたタイヤッちと1400に入れた僕とで
どちらに軍配が上がるでしょう?・・・また経過報告しまぁ~す・・・

category: 未分類

Posted on 2009/06/29 Mon. 00:50  edit  |  tb: 0   cm: 15  

コメント

今回は残念でしたが・・・

rokkoさんは勿論ですが sakuraさん、ナナフシさんとアンバランスさんとのクワ談義に 入りたかったです~m(__)m
 さぞかし 極太論に華が咲いたのではないでしょうか!
来月の横浜でのkuwata待ってますよ~(爆)

阿古屋 #- | URL
2009/06/29 01:15 * edit *

塾長~オハヨウゴザイマス!

昨日はありがとうございましたm(_ _)m

塾長の♂ブレイド良いじゃないですか!
まだまだサナギーヌやニョロがいるなら顎6は潜んでるはずですぜo(^o^)o
♀もやっぱり50越えてくると違いますね!!

ナナフシ #- | URL
2009/06/29 06:42 * edit *

お宅訪問

楽しそう~~~v-10

僕も千葉に住みたいわ~~

クワレンジャー #- | URL
2009/06/29 12:53 * edit *

間違えた!

昨日の興奮から平常心が保てません!!
党首と塾長間違えました(笑)!

ナナフシ #- | URL
2009/06/29 13:18 * edit *

どもどもぉ~^^♪

昨日はお疲れさまでしたぁン^^♪
もちろん、アンバラさん宅はスンゴイ刺激になりました。
ランチは同等に楽しくって、ディナー突入にならずに良かったぁ^^;
せっかくのお休み、どうもありがとッe-343
またやりましょぉ^^♪

・・・例の、菌糸の秘策e-279、タメになりましたよぉ~m(uu)m

sakura #- | URL
2009/06/29 13:47 * edit *

阿古屋さん

こんばんわ
そうですね。私も阿古屋さんといつかお会い出来る日を楽しみにしてます。

アンバランスさん宅では、極太論をかわすというよりも、私たち3人でアンバランスさんを事情聴取してる感じぃ・・・
これは?あれは、どうしてるんですか?
あっ!これはなんですか?ってな感じでした・・・
横浜KUWATAが来月あるんですか?
予定が合えば、そっと柱の陰から阿古屋さん見つけてるかもぉ~

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/29 20:27 * edit *

ナナちゃん

こんばんわ

はい、わたすがジュクチョウだす・・・(笑)
昨日は、お疲れ様でした。
アンバラさんとこって異空間だったでしょ・・・
これを機会にアンバラさんとこにもコメコメしちゃってちょ!!

やっぱりみんなで話すクワ談義は、楽しいねぇ~
またやりましょうね。

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/29 20:33 * edit *

クワレンさん

こんばんわ

いやいや、昔から西の方がクワブリは、盛んですよねぇ~

って、クワレンさん関東方面に来るんですか?
機会があれば是非是非オフしましょ・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/29 20:37 * edit *

塾長ぉ~

v-252さん、こんばんわ(笑)
刺激受けチャイますよねぇ~
ただ、規模が違いすぎて立ち向かう気力が・・・ナナちゃんと3人合わせれば同じ規模位になるかなぁ~
いつか、アンバランスさんにスゲェ~って言ってもらいましょう・・・(^_^;)

また是非オフオフしましょう!!!

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/29 20:44 * edit *

行きたかった~!!

こんばんはv-411

昨日は行きたかったです!!
色々と用事がありまして・・・・・・。
サッカーの応援と親戚が来たりとばたばたしてました。

早いうちにv-205と党首のお宅へ行って目の保養をしたいっす。

takutakeru #- | URL
2009/06/29 21:36 * edit *

takuさん

こんばんわ
膝の具合大丈夫?

うちで目の保養?ビックリする個体は、居ないけど安らぎを感じる個体ならいるよぉ~
って、どんな個体じゃい・・・(笑)

土曜の夜か日曜日なら芝刈りに行ってなきゃ暇してますんで、いつでもどうぞ・・・
連絡ちょうだいぃ~

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/30 00:41 * edit *

オイラも行ってみてぇ~

党首、最近まいどの如く遅れて参上のボクですv-356

千葉連の遠足は、盛り沢山の楽しい内容だったようでv-237
アンバランスさん宅は、ムシ好きにとってはまさしくネバーランドなんでしょうネv-219
ナナっちゴメン、パクッたv-435

Qちゃんは、いまのところ互角ですかネv-236
最後の追い込みでは、伝家の宝刀“太くなぁ~れの舞”で必勝祈願おみまいしまっせぇ~v-441v-441v-441

タイヤ屋さん #- | URL
2009/07/01 19:47 * edit *

タイヤッち

こんばんわぁ

お互い時間のある時にで、いきましょう!

アンバランス宅のブリルームは、まさしくネバーランドだね。
校長さんのブリルームも凄かったんでしょ?
8月に語り合いましょう!!!

Qちゃんココからが勝負の分かれ目でしょうね。
がんばるぞぉぉぉぉ~
羽化までにダンスのレッスンしとこぉっとv-442

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/02 00:27 * edit *

チョリース!

おちかれ~v-221

プチご無沙汰しておりやす!
当ブログのコメは無しにしちゃったけど、
こうして皆のとこにはコメできるからOKっす
よねv-218

先日、名古屋のブラックアウトでアンバラ
ンスさんとお会いしましたよぉ~!
アブレイズなど種親級の個体は、やっぱ
凄かったです。

ブレイド良い個体が上がってきてますね!
6㍉UP出るとイイね~、これからの羽化
個体に期待っすねv-415

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/07/10 21:24 * edit *

おぉぉ~

チャイさん、久しぶり

なかなかブログ更新できてませんが
コメしに来てちょうだいねぇ~

ブレイドは、でかい♀が羽化するけど
♂の良いのがなかなか出てません。
どうでしょうね・・・(^_^;)

アンバラさんに会ったんですね。
アブレイズも見たのねぇ~

来期アブレイズやりますよん。
既に種親確保してます。
どうなるかしらぁ~・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/07/11 00:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/41-730fafc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

