05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

♀羽化個体の掘り出し・・・ 

こんばんわ

本日より本格的に梅雨的な日が続きそうですね。
また仕事が・・・


今日は、昨年アンバランスさんから購入したブレイド-Dからの♀が
数頭羽化していましたので、堀出してみました。
ブレイドは、2♀から幼虫を採りましたが、採卵した次期も悪かったのか
♂は、幼虫期間が短く蛹化してしまい苦戦を余儀なくされています。
blade-1.jpg種♂のブレイド-D


でも♀の方は、体重も乗り最低でも11g最高で17gまで到達した物がでています。
そして我が家の♀のサイズ記録更新個体が出てきました。

001_convert_20090614211241.jpg
3月の最終ボトル交換時16gでした。
体長53㎜ 頭幅15.3㎜
まだお尻が収まりきれていませんが、縮んでも53㎜を下回らないと思います。

そして、もう1頭最終ボトル交換時17gだった個体との2ショットです。
004_convert_20090614211352.jpg
まだ赤いのでノギスをあてませんでした。
手前に置いて撮影してしまったので大きく写っていますが、サイズ的には、ほぼ同じくらいです。

この血統の♀で体重が15g以上まで到達したて蛹化した物が
あと6頭いますので、何頭50upするか楽しみですぅ~

♂で苦戦している現状でこの♀達をどう使うか悩みどころですが・・・
戻し交配するにも♂親が2007年羽化の個体なので・・・
来期使うのは、難しいかも・・・(T_T)

category: 未分類

Posted on 2009/06/14 Sun. 21:55  edit  |  tb: 0   cm: 22  

コメント

rokkoちゃん、まいどぉ~^^♪

まったくすごいネェ~・・・ブレイドわ^^!!
♀アベレージ50mmUPまちがいないでしょ^^;
大型極太血統ですね♪
体長80mm顎幅7.2mm狙える血統だよねぇ~
末恐ろしいわぁ~^^;

sakura #- | URL
2009/06/14 22:36 * edit *

スゴイ!

党首こんばんは。
すごいですね~。今で53だと縮んでも52位?でしょうか。

我が家は52mmくらいの極太の♂がかわいく羽化しましたv-411

今度、子供と一緒に目の保養に行きますね。

takutakeru #- | URL
2009/06/14 22:57 * edit *

党首~おはっす!

朝から衝撃的な画像をあざーすv-405v-364
しかし末恐ろしい血統ですねv-356
50UPのメスを全部ブリしたら。。。。。
1頭30ニョロで。。。。240頭
その他で。。。。
やっぱり1000頭ですねv-399v-426

80mmの顎7mm狙えますぜ

ナナフシ #- | URL
2009/06/15 04:19 * edit *

53mmとは凄いですね~
我が家では殆ど45mm前後です(>_<)
昨年は♀幼虫は放置プレイに挑戦した
結果、見事にサイズも小さくなりました。
今年は少し手を掛けなければと思います
しかし、アンバランスさんのラインは大きい
ですね!!

龍神 #KVSV0Bf2 | URL
2009/06/15 08:44 * edit *

ウキウキですね~~

すごい♀達ですね~~v-10

これはダンナは苦労するぞ~~~

でもきっと何を掛けてもすごいのが出そう!

クワレンジャー #- | URL
2009/06/15 11:00 * edit *

sakuraさん

こんばんわ
♀アベレージ50upぅ~?・・・ないない!
80㎜7.2って顎率0.9%ってやつねぇ
そんなの出たら失神KOだね(笑)

♂がみんな6~7か月くらいで羽化しちゃいそうなので、壊滅状態なんです。
ポテンシャルを活かせない飼育者の腕の無さを露呈しそうです・・・(T_T)

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/15 20:23 * edit *

takuさん

ん?ピンクの文字が・・・(笑)
うぅ~ん、なんとか53キープすると思うよん。
50㎜台の♂じゃ、まだまだでんなぁ~
チビリンピックの暫定チャンピオンは、北の方にいてますよぉ~・・・

予定が合えばいつでも遊びに来てちょうだい。

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/15 20:32 * edit *

ナナちゃん

こんばんわ
今のところ50upの♀は、かなり前に記事にしたオベリスクとこの2頭だけだよ。
残りのブレイドの重量級の蛹犬から、また出ればラッキーっしょ!

1000頭?・・・嫁に殺されるぅ~(^_^;)

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/15 20:41 * edit *

龍神さん

こんばんわ
調子いいのは、このブレイドの♀群だけなんですよ。
次世代で再チャレンジしたいです。

ブリードされている方によって好みがあるでしょうけど、アンバランスさんとこは、種親の大きいやつを選んで使ってますもんね。
大型血統は、見た感の迫力ありますねぇ~。

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/15 20:50 * edit *

クワレンジャーさん

いつもありがとうございます。

でかい♀は、産卵させづらいって聞きますけどどうなんでしょうね?

旦那?うん、そこが1番問題です。
同腹では、苦戦してますんで・・・

♀の成熟まで今の種親が生きていてくれれば戻しも面白いと思うんですが・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/15 20:57 * edit *

でかっ!

毎度お馴染みの、深夜徘徊者でおま^^
あらららら~
なんとビッグなお嬢さんたちなんでしょうv-237
ご姉妹もみなさんも、発育がよろしいようで。
戻ししちゃうんすか?
これだけ上玉がそろってるなら、レーッツアウトブリブリ―v-218v-392

takuさん、そうですオイラがチビチビチャンプです^^;
ちなみに、体長31ミリ・顎幅測定不能v-356

タイヤ屋さん #- | URL
2009/06/16 00:26 * edit *

やはり rokko さんの所もですか!!(^^)!

家のブレードは Afですが やはり♀が体重も乗り 50mmUPが連発です!
しかし♂は 小さくはないのですが 標準体重で止まってしまっています。(>_<)
来期の♀は 決めるのには楽ですが オスが悩みますね・・・(汗)

阿古屋 #- | URL
2009/06/16 01:37 * edit *

53ですか

rokkoさん

こんにちは、
大きいのが羽化しましたね。
当家でも53はいまだに羽化しません。
今度見せてくださいね。

アンバランス #- | URL
2009/06/16 13:05 * edit *

凄い♀ですねー。

rokkoさん、こんばんは。

本当に大きな♀ですねー。
アンバランスさんの所のブレイドーDの血統は大きくもなるし、
太くもなるんですね。
大型狙いの方でもそれほど大きな個体を羽化させることが稀だと
思いますので、貴重な♀だと思います。

まして太くかっこ良くなる血統となれば、ぜひ大切に次世代を残して
欲しいと勝手に思ってしまいます。

おおぶち #TY.N/4k. | URL
2009/06/16 18:59 * edit *

タイヤ屋さん

こんばんわ
なんかビックリするくらい発育の良い娘達ですぅ~
人間のオナゴだったら、ちょっと苦手なタイプっすけど・・・クワならウエルカムだね。

やっぱアウトで使っちゃおうか・・・
アウトの帝王が、おっしゃるなら・・・
ハイ!行っちゃいますぅ;v-426

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/16 19:56 * edit *

阿古屋さん

こんばんわ
阿古屋さんとこも♀は、50up連発ですか・・・
やっぱこの血統のポテンシャルなんですかね。
どうなんですかね。ブレイドは、アウトからのCBF1ですよね。
このままアウトを繰り返して行った方が面白いのかもと思うのですが・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/16 20:16 * edit *

アンバランスさん

こんばんわ
ブレイドの♀凄いことになってますよ。
30頭ほどの中で、まだ計測してなかったり羽化してないのもいますが、49㎜upなら間違いなく2ケタになりそうです。
そのうち50upが何頭になるのか計測・来期のライン作りが楽しみです。
♂の方は、残念ながら全て6~7か月くらいで羽化を迎えそうで苦戦してます。
これは、採卵次期と温度管理などの私のミスですね。
来期まで今の種♂がもてばいいのですが、たぶんキツイですね・・・(^_^;)

そうそうアンバランスさんへ遊びに行かせていただく件ですが、日程決まりましたので後で私信入れときます。
ご都合が合えばよろしくです。

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/16 20:26 * edit *

おおぶちさん

こんばんわ
幼虫時に17gまで行ってたので♂か♀か判定に迷っていた幼虫からの個体です。
ちょっと、おおぶちさんの路線から外れてしまう血統かもしれませんが、大型個体も迫力あって面白いですよ。
♂の方で手こずってまして、来季どうなることか・・・(^_^;)
なんとかインでも採れればいいんですが・・・頑張りますぅ~

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/16 20:31 * edit *

デカっ!

チョリースv-222

またデカイBLADEの♀が羽化しましたね!
あと50upが何頭出るか楽しみっすねv-391
うちでは、今までの最高が49㍉なので
50㍉upは夢ですよぉv-411

rokkoちゃん、新羅買ったんですね!
こりゃスゲェ~楽しみが増えましたねぇv-218

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/06/17 00:37 * edit *

チャイさん

こんばんわ

なんかブレイドの♀は、でかくなりますね。
反対にうちのSPの♀は、殆どが一桁台の重さにしかなってません。
管理は、同じなんですけどねぇ~

新羅導入しちゃいましたよん。
新羅をどう使うか考えてると、うちに来たばかりに新羅君にとっては、辛い来期になりそうです・・・(^_^;)

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/17 20:14 * edit *

フッフッフッ~ 

rokkoこんばんはっ♪

フッ、フッ、フッ~~
メッコも昔52ミリまではあるかなぁ~~

。。。。グランでねっ(汗)(汗)

国産の53ミリなんて!!見た事ないおぉ~

メッコ #- | URL
2009/06/17 22:34 * edit *

メッコさん

こんばんわ

私も初めて見たんですよぉ~
この血統の♀は、なんか凄くでかくなってるんです。

でも、今日ボトル交換したAbsoluteは、成長不良が連発です。
割り出しから4か月たっているにもかかわらず6gなんてのもいました(T_T)

難しいですねぇ~

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/17 23:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/40-fd0971aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

