10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

オークションにて・・・ 

今日も暖かい一日でした。

昨日までにご紹介させていただいた種親の他にも
いろいろな血統のオオクワがいます。
と言うのも、昨年の夏に飼育を再開したのですが、
もちろん手元にブリードするオオクワがいるわけもなく
飼育するオオクワをオークションで探していました。
でも、極太オオクワの知識ゼロだったので、とりあえずいろいろ買ってしまえ!!
ってな具合に落札してました。
そんなオオクワの中にもうすぐ羽化を迎えそうな個体がいます。
なんと落札価格 初・2令幼虫3頭セットで300円しかも梱包代金もゼロ円
あまりにも出品者の方に申し訳なかったので、3セット落札させていただき
別血統を2セット計5セットで1500円で購入した幼虫達です。
血統名 デビルソン カスタム スワッド  だそうです。
この血統の羽化しそうな個体が↓です。
005_convert_20090210205131.jpg
蛹化したばかりの頃の画像が↓です。
007_convert_20090210205447.jpg006_convert_20090210205526.jpg

とってもチビですが羽化を待つのは、やっぱりわくわくしますね。

でも、別血統で2セット落札した方のワークスという血統のほうには、
前回の菌糸ビン交換時に29gに達している幼虫がいるんですよ。 (笑)




category: 未分類

Posted on 2009/02/10 Tue. 21:04  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

お初です。

suehirokkoさんこんにちは。
ブログ開設おめでとうございます。
遊びに来やした。
ん。激安で落札された割にいいんじゃないですか?
悪くない顎を持っているとお見受けします。
この瞬間がたまりませんよねー。(笑)
羽化後の写真楽しみにしています。


Sakuraさんはじめましてかな?
阿古谷の森と申します。
suehirokkoさんにはいつもお世話になっております。
さくらさんのブログにも遊びに行かせて頂きました。コメはしておりませんが・・・。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。v-48

阿古谷の森 #2CUfxi8U | URL
2009/02/10 21:42 * edit *

たびたびすみません。

v-207suehirokkoさん

うちのブログに勝手にリンクさせていただきました。宜しくお願いします。

阿古谷の森 #- | URL
2009/02/10 21:45 * edit *

阿古谷の森さん、いらっしゃい。

ご訪問ありがとうございます。
阿古谷の森さんのSuperDaimajin血統もこのブログでブリ状況を報告していきたいと思いますので、お暇な時に覗いてみてくださいね。
リンクの件もありがとうございます。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/10 22:15 * edit *

suehirokkoさん、ばんわ^^♪

格安(?)の割りにヨサゲな顎してません??
もしかして、当たりかもe-230
羽化たのしみですねぇ^^v・・・報告記事、楽しみにしてます!

阿古谷の森さん、お名前はもちろん、存じております・・・big nameですので。。。^^
実は、一昨々年、大魔神のニョロを阿古谷の森さんご本家から購入した経歴アリですv-411
・・・残念ながら、私の管理不足により、2年の幼虫生活で蛹になる前に★に。。。
またの機会には、ぜひよろしくお願いします。

suehirokkoさん、場所借りて、すいませんv-435

sakura #- | URL
2009/02/10 23:11 * edit *

その血統は!!!

自分の大好きなT-Brandっすv-219
29gは大当たりですね
うらやまP~ですぅv-31

ナナフシ #- | URL
2009/02/10 23:54 * edit *

sakuraさん、まいどぉ。

小さいですが、飼育再開してから初めての♂の羽化ですから、やっぱり今から楽しみでなりません。
はい。報告記事書きますよv-221

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/11 00:38 * edit *

ナナフシさん、こんばんわ

そうです。T-Brandのカードのコピー貰いました。
カスタムは、種親も68㎜とのことで、あまり大きくならない血統なんですかね?他の♂幼虫もみんな小ぶりです。
ワークスという血統の方は、種親が78㎜とのことでしたので、大型血統かな??
29gの幼虫も蛹化したら、また記事にかきますねv-291

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/11 00:47 * edit *

お初です!

suehirokkoさん初めまして、sakuraさんちからとんできた、タイヤ屋と申します。
今後ともよろしくお願い致します。
素晴らしい血統をお持ちでv-237
羨ましいですぅ~e-343
また遊びにきます。おじゃましましたぁv-222

タイヤ屋さん #- | URL
2009/02/12 00:04 * edit *

はじめまして

suehirokkoさん、はじめまして。

chichi825と申します。
sakuraさんのブログ経由で遊びにこさせて頂きました。

私も極太オオ好きで頑張っております。
(失敗ばっかりで、全然出ませんが・・・)

ちょくちょく遊びに来させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

いい種親ですねぇ~♪

chichi825 #- | URL
2009/02/12 00:09 * edit *

お邪魔します。

suehirokkoさん

初めて拝見しました。
アブソルートもお持ちなのですね。
良さそうな蛹もいるので期待しています。

リョウちゃん #- | URL
2009/02/12 13:12 * edit *

タイヤ屋さん、はじめまして

はじめまして
閲覧いただきありがとうございます。
ブログを始めたばかりなのに、いろんな方にコメントいただきsakuraさんに感謝しているんですよ。
内容の薄いブログですが、これからも是非コメント入れてくださいね。
よろしくです。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/12 15:17 * edit *

chichi825さん、はじめまして

はじめまして
こちらこそ、よろしくお願いします。
極太オオクワやってるんですね。
お互い頑張って、行きましょうね。
是非またコメント入れてくださいね。
私も、chichi825さんのブログ遊びにいかせてくださいね。
よろしくです。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/12 15:23 * edit *

リョウちゃん、こんにちわ

アンバランスさんですね。
コメントありがとうございます。
私に火をつけたのは、リョウちゃんさんのところのブレイドとアクロスですから(笑)
以後、極太求めていろいろ集めちゃいました。
まだ採卵から羽化まで自分でブリードした個体いませんから、こらからです。
極の出し方いろいろ教えてくださいね。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/12 15:32 * edit *

アクロス

アクロスは産まないようですね。
♂がアブソルートで♀がS.akoを便宜上、アクロスとしたので、同腹はいませんし、ブリードに関してはアウトが多いので・・・、
似た血統、凄い♀も沢山いますから私信下さい。
まだ、去年羽化の♀250います。

リョウちゃん #- | URL
2009/02/12 17:12 * edit *

こんばんわ!

suehirokkoさん、初めましてチャイと
申します!sakuraちゃんとこからの
ご訪問有難うございましたv-436

sakuraちゃんのブログでご紹介されて
たんですね、気づかなくてスミマセンv-356
ブログの更新頑張って下さいね!

しかし、良い種親が揃ってますね~
しかも、ブレイドとアクロスがぁv-405
自分もアンバランスさんのアブソルートペア
とブレイド♀を今期の種親で使うのですが
凄く楽しみなんですv-344

それではこちらこそ宜しくお願いしますv-237

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/02/12 21:43 * edit *

チャイさん、いらっしゃいませ

コメントありがとうございます。
そうですか、アンバランスさんとこのもいるんですね。
チャイさんの上のコメント、アンバランスさんですよv-411
うちのアクロスとブレイドは、07年羽化個体なんで購入後すぐにブリ開始しました。
でもアクロスの幼虫が採れませんv-406
ブレイドは、好調ですよ。
11月割り出しで先日約3か月でボトル交換したんですが
8♂中 22g27g28gあとの5頭は、
そろって25gでした。

内容薄いブログですが、これからも遊びに来てくださいね。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/12 22:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/4-356b6437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

