03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

我が家の種親として新血統導入ぅぅぅ~・・・ 

こんばんわぁ

ついに関東地方も嫌な嫌な梅雨入りです。
仕事も体もキツイシーズンに突入です。

さて、我が家に新しく期待の種親として来期活躍してもらう個体を
昨晩オークションにて落札できました。
本当は、以前から欲しかったのですが、作者御本人が直販しておらず
直販なさらない理由も重々承知しておりましたので、「売って」と言い出せずにおりました。
が!しかし!待ちに待ったオークション出品さっれたので、何が何でも落札するぞっ!
ってな意気込みで入札・・・落札できました。・・・

で、その落札できた血統とは・・・
ブログ開設当初からお付き合いいただいている我らが塾長こと
sakuraさん【新羅】じゃぁ~!!!
しかも・しかもですよ・・・落札から僅か20時間ほどの本日午後7時ころには
sakura運輸さんの宅配にて我が家に到着・取引終了の超早業・・・
ビダオク史上最短か・・・!!

001_convert_20090612220446.jpg
入れ物3つ・・・♀を1頭落札後に追加で購入させていただいちゃいました。
1♂2♀うぅ~ん完璧!!

我が家の【新羅君】 70㎜ 6.1㎜
003_convert_20090612220523.jpg002_convert_20090612214313.jpg004_convert_20090612220611.jpg

我が家の【新羅ちゃん】達
007_convert_20090612220802.jpg005_convert_20090612220647.jpg46㎜

008_convert_20090612220840.jpg006_convert_20090612220728.jpg48.5㎜

この娘達を見ていて思ったのですが、新羅の♀って非常に頭から上翅まで
黒点がクッキリ・ハッキリでているんですね。
我が家の他の♀と混ざっても見分けがつくくらい特徴的です。

さぁ~新羅の子供達の結果が出るのは・・・再来年?・・・それまでブログ続けられるかなぁ~(^_^;)





category: 未分類

Posted on 2009/06/12 Fri. 23:00  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

rokkoちゃん、ばんわ^^♪

はぁ~ぃe-2 sakura運輸ですだぁ~v-411・・・運転手も兼ねてますぅv-356
先ほどはお疲れのところ、無理やりお邪魔しちゃってスンマソンv-436
喜んでいただけて、こちらも嬉ピィ~v-343
来期はコレで楽しんでくださいねぇ~^^
・・・??黒点??。。。ってなにぃ~v-390e-3

sakura #- | URL
2009/06/12 23:38 * edit *

げっ、失礼しました(^_^;)

運輸さんじゃありませんでした・・・

改めてこれはこれは、作者様こんばんわ(笑)
とんでもありません。こんなに早く我が家に到着して嬉しいかぎりです。
個体の方も満足満足・お腹いっぱいですぅ。
いまだ6㎜超えの羽化ゼロの我が家の来期期待の種親になりました。
目一杯活躍してもらいます・・・
大切にしますねぇ~

黒点・・・正式名称は、なんて言うんだろう?
どなたかヘルプぅ~
新羅の♀を今回初めてみた印象ですが、頭部と前胸・上翅の縁にある細かい点点?黒点?ポチポチ細かくいっぱいあるでしょ?
そのポチポチがクッキリ・ハッキリ出ているなぁ~と思いました。

そして、もうひとつ感じたのは、とっても♂♀ともに暴れん坊ってこと撮影するのに、ここまで手こずったのは、初めてです。
飼い主に似るって言うからなぁ~v-414

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/13 00:53 * edit *

おめでとうございます!

見事に落札してましたね~~v-10

僕は今回は結構最後まで頑張ったんですが、最後の最後で。。。v-12

これで6mm羽化確定ですね!

クワレンジャー #- | URL
2009/06/13 04:26 * edit *

有言実行。。。脱帽です!

おはっすぅv-363
さすがrokko党首
ビシッと最後に決めましたねv-308v-315
しかも、sakura運輸で着弾なんて塾長もカッチョエエなあ~v-231

今度覗きに行きますねv-218
オメデトウございましたv-82v-308

ナナフシ #- | URL
2009/06/13 07:23 * edit *

クワレンジャーさん

こんばんわ
欲しいと思ったら、どうしても欲しくなっちゃうおこちゃまですぅ。
クワレンさんの入札みてましたよ。
残念でしたね。って、
クワレンさん、新羅持ってたでしょ・・・(笑)
お互い頑張って6㎜up目指して頑張りましょうね。

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/13 21:32 * edit *

ナナちゃん

こんばんわ
なんとか落とせましたぁ~
そして翌日には、着弾・・・
sakuraさんに感謝っすね。

この子には、いろいろ活躍してもらいまっせぇ~・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/13 21:53 * edit *

ヌヲ~

こんばんは~。

何か不思議ですね。あの時話したのに・・・・・・です。でも、その感動8月に堪能させていただきますね。

皆さんのレベルからすると私はまだまだ?何時までもヒヨッコです。

takutakeru #- | URL
2009/06/13 22:26 * edit *

takuさん

こんばんわ

極太をやっているからには、遺伝率の高い血統って魅力てきでしょ。
自分のオリジナル血統など無い私には、他の方の血統に頼るしか・・・(^_^;)
と、いうことで私のレベルじゃなくて
全ては、虫任せですぅ~(笑)

8月といわずいつでも遊びに来てちょ!

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/13 23:41 * edit *

イイ感じぃ~^^

昨夜PCの調子が悪くコメれなくて、スンマセンしたっe-466
メールでお知らせもらった通りの、史上最短取引だったご様子で♪

いやぁ~、羨ましいくらいに立派でダンディーな個体が届きましたねぇ~v-411
夏の本祭りの時には、是非見せてくらはいネv-221

そういえば、配達なさった運送屋さんのタイヤは大丈夫だったのかしらv-236
中古の5分山溝見っけましたから送る手配しましょうかv-219

タイヤ屋さん #- | URL
2009/06/14 00:24 * edit *

タイヤッチ、まだまだだぜぇ~^^;

rokkoちゃん、横レス失礼^^
タイヤッチ、サンキュゥ~m(uu)v
でもまだまだ走るぜぇv-355
俺の燃える魂が燃え尽きるまでなぁ~e-2

sakura #- | URL
2009/06/14 06:57 * edit *

来期の良い種親を手にしましたね(#^.^#)

こらからの約一年は たっぷりゼリーを食べさせ 来期は素晴らしい子を飼育ですね!!
 私も来期は どうなるかなぁ~? まだ
来期用の大きいのは羽化してないのでチョイ焦りますね~(汗)

阿古屋 #- | URL
2009/06/14 11:03 * edit *

いいよぉ~~

rokkoさん、こんちゃ♪

極太血統【新羅】ゲットで幸せなひと時を
味わっていますねっ☆

rokkoさんとこは、プレミア血統ばっかだねっっ

良いナァァ。。。~♪

メッコ #- | URL
2009/06/14 13:19 * edit *

タイヤ屋さん

こんばんわ
自身最短の取引成立で嬉しいかぎりです。
来期までブリ待てないかも・・・
秋頃にやっちゃうかなぁ・・・

宅配屋さんのタイヤは、本人が大丈夫ってレスってるけど、こんどスリップサイン出てないかチェックしてみますぅ~

オクのIDが、もろsuehirokkoだと
すぐにバレちゃうねぇ~

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/14 19:26 * edit *

sakuraさん

もしかして・・・
昔は、そっち系の方??・・・(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/14 19:29 * edit *

阿古屋さん

毎度どうもです。
私は、去年からの極太系ですから
未だに目標の6㎜upの出ていない状況では、去年の購入個体だけだと来期に不安が残るので、今期も数血統導入予定です。

新羅の顎幅の遺伝率は、魅力的だったんで、導入しちゃいました。(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/14 19:40 * edit *

メッコさん

げへへ・・・
到着当日は、新成虫なのに
いじくりまわしてました・・・(^_^;)

極太2年目なんで、他のブリーダーさんの個体に頼るしか方法がないいんですよん。

メッコちゃんの凹君も魅力的なんだけどなぁ~・・・(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/14 19:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/39-4c78ce0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

