05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

またまた、予期せぬ所から・・・ 

こんばんわ

今日も一日暑かったですねぇ~

やっと1日中お休みだったので、クワ部屋で、せっせと作業をこなしてました。

幼虫のボトル交換に成虫のゼリー交換・・・
そして蛹化している個体を
せっせとせっせと掘りまくるぅ~とても羽化まで掘らずに待つなんて無理ぃ~!!

そんな中、またまた予期せぬ所から多分我が家では、今までで一番良さそうな蛹が出現(*^^)v
002_convert_20090607231539.jpg
003_convert_20090607231625.jpg
↑これ実は、昨年の秋口に採ったGAのアウトラインの蛹なんです。
しかし、太い個体が羽化していませんでしたが、最後の1頭が蛹化していたので
掘りだしてみると・・・厚い・太い・・・なんで?こいつだけ??
こんな事があるとは・・・タイヤッちがアウトブリードにハマるわけだぁ・・・(笑)
サナギィ~ヌの重さは、20gでした。どのくらいのスペックで羽化するかなぁ~
あっ!その前に完品じゃなきゃね!!そこが一番の難関か・・・(^_^;)
1か月ほどしても羽化記事が載らなかった時は、お察しください・・・(笑)(笑)


category: 未分類

Posted on 2009/06/07 Sun. 23:44  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

rokkoさんも策士ですね~(#^.^#)

凄いのを 出し惜しみですか?(#^.^#)
これは 良いんじゃないですかね~!
キッチリ羽化報告して頂くのをお待ちしてますので!

今日、アンバランスさんから聞きましたよ~ナナフシさんと行かれるんですか?(^^♪

阿古屋 #- | URL
2009/06/07 23:58 * edit *

なんじゃこりゃ~!!!!!

べりべり~ないすな太厚顎くんじゃないですかv-356
顎の輪郭もキレイだし、基から内歯まで厚みが変わらずいっちゃってるぅ~v-237
こういう一発が出るから、アウトってやめられましぇ~んv-392
今期オイラは出てませんけど。。。

こりゃ~!レッドふんどし・ダンサーズ総員で、
完品羽化祈願の舞やるしかないっしょ
v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441

タイヤ屋さん #- | URL
2009/06/08 00:04 * edit *

阿古屋さん

こんばんわ
出し惜しみじゃあぁ~りませんよ(笑)
自分でも全くのノーマークのラインでした。
掘りだしてビックリです。
羽化報告?たぶん・・・きっと・・・(笑)

そうそう。アンバラさんとこナナちゃんと予定が合えば行きますよん。
今期の羽化個体も出そろいそうなので、楽しみっす。阿古屋さんも一緒にどう?

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/08 00:34 * edit *

タイヤ屋さん

こんばんわ
これがアウトの爆発力なのねぇ~
掘りだした私がビックリしてます。

えっ?やっぱり踊っちゃう?
オーケー!レッツ・ダンシングぅ~v-441

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/08 00:39 * edit *

おはようございます。
ワリワリ大会の置きミアゲ作戦宜しくでぇーすv-10

アチキを置いてみんなサナ重20g越えを連発するので、データがないですよん!
この重さと太さで60mm台が出たらバケモノ級ですよ

恐るべしGA血統。。。。。
完品羽化の舞
v-441v-441v-441v-441v-441

ナナフシ #- | URL
2009/06/08 10:27 * edit *

GA血統、良い蛹ですね~
無事羽化楽しみにしておりますね!
極太血統は100%太い個体が出れば
良いのですが、遺伝率がどうしても♀毎
に違う様な気がしますね~
でも100%太い個体が出てしまったら
面白みが無い感じになりますが(笑)

龍神 #KVSV0Bf2 | URL
2009/06/08 11:11 * edit *

これがアウトかぁ~~

やっぱすごい威力ですね~
僕も来年が楽しみです~~v-10

クワレンジャー #- | URL
2009/06/08 11:46 * edit *

rokkoさん、こんばんは。

この、GA血統の蛹は尋常じゃないですね。
無事に羽化すれば、凄い事になるのは間違いないですね。
また、楽しみが増えました。

おおぶち #TY.N/4k. | URL
2009/06/08 19:13 * edit *

rokkoちゃん、こんちゃ^^

すげぇ~ヨv-405 なんじゃ、このサナギィ~イヌわぁv-356
・・・これがGAの実力かァ~^^!!
羽化が楽しみだなぁ~!
・・・んじゃオイラもとりあえず踊っとこっとe-343
あっそれそれぇ~v-441v-441v-441

sakura #- | URL
2009/06/08 20:43 * edit *

ナナちゃん

こんばんわ
ははは・・・
なんだか見慣れないボトルが、うちにあったんでてっきりナナちゃんが忘れて行ったのかと・・・承知の上の策略だったとは・・・
承りましたんでしばらく我が家で管理しますよん。(笑)

蛹を見る限り70前半で羽化でしょうね。
不全起したらナナちゃんの舞が足りなかったことでかたづけますです。(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/08 20:55 * edit *

龍神さん

こんばんわ
無事に羽化・・・そこが1番の難関です。

確かに全て極太で出てきたら、面白くないですよね。
でも、まだ期待しているラインからは、これは!と思える個体がでてないんですよ。
奥が深いですね。

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/08 21:03 * edit *

クワレンジャーさん

こんばんわ
初のアウトの紹介です。
って、これ1頭しか紹介できるような個体が無いですけど・・・

でも、来季のクワレンさんとナナちゃんの動向は、私的に興味津々なんですよ。

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/08 21:10 * edit *

おおぶちさん

こんばんわ
思わぬ所から出てきたので、
本人もびっくりです。
おおぶちさんの所は、S-akoが充実してるから、幼虫さえ採れればもっと凄いのがバンバン出現しちゃうでしょうね。
おおぶちさんも要注目してますんで、お互い頑張りましょうね。

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/08 21:24 * edit *

sakuraさん

こんばんわ

またまた・・・sakuraさんは、このクラスのサナギィ~イヌなら見慣れてるでしょ(笑)
GAのインは、継続累代が決定してるけど、アウトでこの個体が無事に羽化したら
打ち切りラインを決められなくなりそうで怖いですぅ~
こうして年々ラインが増えていくんですかねぇ~・・・

そう!とりあえずは、無事に羽化させること!
私も一緒に踊りますぅ~v-442v-442

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/08 21:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/38-67ea5154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

