07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今度こそわぁ~・・・ 

こんばんわ
徐々に雨のいやぁ~な日が多くなってきましたね。
雨が多いとrokkoの仕事には大きな影響が・・・(T_T)

良いのか悪いのか、少し早めに帰宅できましたので
少しホリホリしてみました。
1頭だけ良さげなサナギがでてきました。

最終ボトル交換時28gでした。
血統名 HDM-SP
去年K-JAPANさんから産卵済みの♀を購入して
採った幼虫からの蛹です。

sp-1.jpgサナギィ~イヌ体重22g
007_convert_20090605194600.jpgsp-2.jpg
どうかなぁ~77~8㎜くらい行きそう・・・       顎の厚みもありそう・・・

そうなると羽化不全の恐怖が再びぃ~
なんとか完品で羽化して頂戴ぃ!!!


つづいて以前阿古谷の森さんから頂いたSuper Daimajinの幼虫が
食い上がってましたのでボトル交換しました。
頂いた時にプリンカップに【頭大】と書かれていました。
でも初令の幼虫ですよ?結果はお見事!大正解の♂
阿古森さんって、初令で判別できちゃうのかなぁ~・・・凄ッ!!
008_convert_20090605194650.jpg
順調に成長してるかな、800ボトルを食い上がった段階で26gと27gの表示点滅・・・
限りなく27gに近い26gですぅ~(笑)

うちの計量器は、小数点以下の表示がないんです。
かれこれ10年以上前のものだから・・・
新しいの買おうかしらん・・・!!



category: 未分類

Posted on 2009/06/05 Fri. 20:21  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

お久しぶりです。

rokkoさん、こんばんは。
HDM-SPの蛹はかなり太くて、厚いですねー。
これで、77mm前後あれば、迫力の個体が生まれてくると思います。
ぜひ完品で羽化して欲しいです。

初令から♂・♀が判別できる、阿古屋の森さんって、凄すぎだと思います。
その透明感で26、7gですと、まだまだ成長の余力があると思うので、こちらも楽しみですねー!

おおぶち #TY.N/4k. | URL
2009/06/06 00:57 * edit *

どちらも順調ですね!(#^.^#)

サナギィ~イヌ22g、良さそうですね~
顎も直線系でサイズに反映しそうですし
直線だからと言って 細くない顎!
羽化まで楽しみですね!(^^♪

またSuper Daimajinの幼虫は おおぶちさんが言われるように 体色はまだ生春巻き状態で期待出来そうですね!(#^.^#)
家のSuper Daimajin血統は ここからが平均7gの伸びでしたので rokkoさんの所も同じ伸びだと 軽く30gオーバーで凄い数値になりますね(^_^;)

阿古屋 #- | URL
2009/06/06 01:18 * edit *

おはっすぅ(^_^)

いやいやお見事なサナ&ニョロですねv-218v-411
Super Daimajin系はやっぱり凄いんだなぁ
この色でこのgなら期待大ですねv-433
自分も来年こそは。。。。。。
さあ頑張るぞ~v-91

ナナフシ #- | URL
2009/06/06 08:56 * edit *

こんちゃ♪

rokkoさんこんちゃ♪

まだ、良さげが隠されてたみたいねぇ~

rokkoさんとこはツボを付いた血統が
多いねぇ~♪

ニョロもまだ青いからもう一伸びしそ~で
楽しみね~♪

30圏内!!

メッコ #- | URL
2009/06/06 16:17 * edit *

おおぶちさん

こんばんわ
HDM-SPは、半ば諦めていたので思わぬ蛹の出現でビックリです。

ねっ!初令で♂♀の判別ができたら、おおぶちさんの実験にも幅が広がりますよね。

でも、私には???修行がたりんです。

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/06 20:03 * edit *

阿古屋さん

いらっしゃい
そうなんです。
我が家では、珍しく大型ストレート長歯な血統でしょうか・・・

SupreDaimajinは、流石の血統ですね。
ここから7gも伸びてくれたら楽に30gUPしちゃいますね。
親が親だけに期待は、膨らむばかりです。
この頂いたSuperDaimajinと我が家で採れているGアーマーで巨大極太羽化に期待です。

そういえば以前阿古屋さんが紹介されてたブレイドの蛹もう羽化してるのでは?
どうでしたか?

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/06 20:26 * edit *

ナナちゃん

まいどぉ~

親が81ミリUPなので大きくんなって欲しいっすねぇ~
ナナちゃんとこも今期かなりの期待血統仕入れてるから、期待は膨らむばかりでしょう?
もうキャパオーバーなんて言ってられんぞよ
v-413

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/06 20:31 * edit *

メッコさん

こんばんわ
いやいや隠してたわけじゃあぁりませんよ。
他血統飼育っす(^_^;)
来期は、血統絞らなきゃ・・・

ニョロは、大型血統なので大きく育ってくれたらいいなぁ~

ん?メッコちゃん今期は、ニョロ500採っちゃうんでしょ?凄い!v-413

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/06 20:53 * edit *

rokkoちゃん、おっはぁ^^♪

それにしても素晴らスィ蛹とニョロでしたぁv-411
しっかし、SPはそんな良いのでますか^^??
うちでは今期で打ち切り予定ですが、この記事で、もう少し
やってみよっかなぁ~・・・なんて悩んじゃってますぅv-390

サスガ阿古森さんっすね! σ^^;にはまったく
わからん初令判別^^;
体重は、まだまだ伸び盛りな点滅27gv-410
こりゃぁ~ヒョットしますぜぇ~v-391
・・・さぁ!踊りまくりだぜぇ~v-441v-441

sakura #- | URL
2009/06/07 07:28 * edit *

sakuraさん

こんちわ
SPの蛹は、うちでも非凡なものが多いっす。
先日の塾長とこの大型幼虫もSPだったでしょ?
続けたほうがいいよん。
うちは、打ち切るけど・・・v-413

ねっ!初令で判別できたら、またいろいろ飼育方法試せるのにね。

おぉ!一緒に踊っちゃいますかぁv-441

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/07 13:51 * edit *

パンパンだぁ~!

党首、チョリーっすv-221
SP、イイ感じのパンパン・サナギ~イヌじゃないの~v-392
完品羽化させておくんなさいよ!
なぬっ、SP打ち止めv-356
さすが党首、スパッといちゃいますなv-218

とりあえず党首と塾長が踊ってるから、オイラも
え~いっ踊っちゃえぇぇv-441v-441

タイヤ屋さん #- | URL
2009/06/07 18:00 * edit *

タイヤ屋さん

こんばんわ
完品羽化ぁ~」・・・そう、そこが問題・・・(^_^;)
でもねぇ~飼育血統絞っていかないと大変なことになっちゃうから・・・

そうそう、タイヤっちお得意のアウトから良いサナギィ~ヌが出てきたので
今から記事にしますので見てねぇ~v-218

rokko #FObDzjts | URL
2009/06/07 23:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/37-cc1e025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

