03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

クワ飼育だよねぇ~? 

こんばんわ

最近は、これといった羽化も無くネタ不足な日々です。

我が家では、作者様には、失礼な話ですが
思わぬ伏兵ラインとなった
GA血統のたぶん今期最高の個体になるであろうサナギィ~イヌの異変に気づきました。
事もあろうに彼は、自分がクワだということを忘れて
何やら他の生き物に変身しようとでも思っているのでしょうか?・・・
GA-1.jpgGA-2.jpg


まぁまぁ良さげなサナギィ~イヌでしょう・・・

でもね、彼ったらクワガタとして生きていくのを拒否しはじめました。

なんと彼は・・・(^_^;)
GA-3.jpg
そりゃ無理だって!いくら頑張ったってパンダには、なれねぇ~よぉ!!(>_<)

たぶん羽化できないでしょうね・・・

今月羽化のGA血統兄弟・・・↓

GA-01.jpgGA-02.jpg

GA-03.jpgGA-04.jpg










category: 未分類

Posted on 2009/05/17 Sun. 18:30  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

ヤバイっすね・・・

rokkoちゃん、おちかれ~v-221

こんだけ顎パンパンで太っとい蛹だけに
キツイね~これは・・・v-390
どうだろう?やっぱ落ちちゃうんだろうか?
オイラだったら凹みまくちゃうよぉ~v-406
兄弟も張り出しあってカッチョイイ個体群
ですよね!

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/05/17 20:42 * edit *

さすがに

パンダにはなれんから★になっちゃうんでしょうか?v-12

彼が生まれ変わるときはパンダですね。v-8

クワレンジャー #- | URL
2009/05/17 21:37 * edit *

こりゃパンダだぁ~!

パンダの顎だけでも移植手術したいっすねぇ~
凄い顎だ!
GA血統侮れないっすよv-91v-208

ナナフシ #- | URL
2009/05/17 21:58 * edit *

もの凄い顎!

rokko党首、ばんわ^^♪
パンダ目・・・残念ですが、それにしてもすごい顎!
うちにもいませんヨ!こんなブットイの^^;
羽化したら、間違いなくモンスター個体でしょうe-343
まだまだ望みをすてちゃぁ いけませんぜ!
・・・そらッe-343 レッツラダンシンv-441v-441いきまっせぇ~e-420
特別に本番の赤フン登場だぁぁぁ~!!!

sakura #- | URL
2009/05/17 22:02 * edit *

あいやぁ~!

党首、今日は“私信&ムフフ”ありがとうございやしたぁ~v-435
楽しみにしてま~すっ^^v

すんげぇーの出しましたネっv-356
なんとか羽化しないっすかねぇ。。。
うちもそうだけど、きまっくてる奴にかぎってなんかしら爆弾持ってやがるんっすヨ!

次は羽化祈願祭なんかやっちゃいますか!!
もちろん、赤フンで踊るのですがv-441v-441

タイヤ屋さん #- | URL
2009/05/17 23:39 * edit *

チャイさん

こんばんわ
うぅ~ん、やっぱり落ちるでしょうね。
はじめて6㎜とは、いかないまでも
5㎜台後半は、いってただろう個体だけに
ショックっすよ。
この血統の♀も良さそうなのが羽化してるので累代継続決定です。
来期に期待しましょうってことで・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/17 23:49 * edit *

クワレンジャーさん

こんばんわ
ねぇ~、せめて生まれ変わったらパンダに生まれさせてあげたいっすね。

って、落ちること前提じゃん?(笑)

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/17 23:56 * edit *

ナナちゃん

まいど
真実が判明したんだけど・・・
ナナちゃん、覗きに来たついでにボコったでしょ???v-413

えっ?GAもやってみる?
まかしとき!すぐに飛ばすから・・・v-397

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/18 00:02 * edit *

sakuraさん

またまたぁ~
うちでは、太い方だけど・・・
塾長の新羅の集合写真見た後じゃ
説得力無しでっせぇ~・・・(笑)

そうだそうだ!みんなでレッツダンシンv-218

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/18 00:08 * edit *

タイヤ屋さん

本日は、どうもでした。
もうしばらくまっててねぇ~

ホント、期待は、裏切られるためにあるのかねぇ~(T_T)
でも、おかげでこの血統をもうしばらくやってみたくなっちゃた。
この子の種親の兄弟ペアがいるので急遽セットしちゃいます。

うぅ~ん、同居のまま越冬させといてよかったぁ~(*^^)v

んじゃぁ、みんなでレッツらダンシングぅ~
そぉりゃそりゃそりゃ、お祭りだぁ~!!

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/18 00:25 * edit *

こんばんは!何とかしたいですね~

蛹君は ほんと良い感じじゃないですか~
これだけ顎に比重あると期待大ですよ!!
 しかしパンダとは意外でした(>_<)
障害は形状ではないので 上手く皮が脱げればって感じなんですけど・・・
後は生命力に賭けるしかないですね!!
頑張れパンダ君~

阿古屋 #- | URL
2009/05/18 00:57 * edit *

あ~っ・・

こんばんは。スゴイ顎なのに・・・・。
何とかならんですかね。羽化個体を拝見したいですよ~。

また、下のGA個体もグ~v-218ですね。我が家の蛹君たちはどんなカッコで羽化するんだろう?

ミヤマもぽつぽつ孵化してますよ~v-391

takutakeru #- | URL
2009/05/18 21:37 * edit *

阿古屋さん

こんばんわ
こ奴が、どのくらいの蛹かわかりませんが
同血統の中では、1番の蛹だっただけに残念ですが、羽化まで行きますかね。

羽化まで行けるよう・・・応援してやってくださいねぇ~

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/18 23:59 * edit *

takuさん

こんばんわ
羽化は、難しいでしょうね。
でも、GA良い血統みたいですよ。
今年羽化の個体で来期頑張ってもらいます。
♀も良さそうなのが羽化してるんですよ。
takuさんとこの羽化個体も見せてちょうだいね。

ミヤマ・・・v-391←って・・・
こわいこわい・・・v-411

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/19 00:08 * edit *

凄い蛹ですね!

こんにちわ!
GA血統の凄い蛹ですねv-10
残念なことに蛹の状態を見ると羽化まで
は難しそうでうね!!
今後に羽化個体があればそちらに期待
しましょう!!でも凹みますね!!

龍神 #KVSV0Bf2 | URL
2009/05/19 16:59 * edit *

龍神さん

こんばんわ
羽化不全ならまだしも羽化前に落ちることになるでしょうね。残念です。
同血統では、あと2頭♂幼虫がいますが、体重の乗り方をみても、これを超える蛹になることは、無さそうです。
今期同血統の別ペアをセットしようと思ってますので、来季羽化組も良い個体がでれば、いいのですが・・・
うまくいかない事が多い方が、結構面白いかもです・・・

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/19 21:02 * edit *

パンパン顎

rokkoさん、こんばんはっ

GA。。。
まさに!パンパン顎。。。

駄目かなぁ。。。
どうなんだろう。。。。

でも血統的には間違いなさそうですね!

兄弟2頭も良いですね☆
好みは下かなぁ~~^^
rokkoさんはどっちですか??

メッコ #- | URL
2009/05/20 20:24 * edit *

メッコさん

こんばんわ

たぶん画像の蛹は、羽化できないとおもいます。今日確認したら、黒い部分が少し広がってましたから・・・v-406

GAは、作者から直接購入ですが、多分昨年の最終処分品だったのかな、3ペアセットで出品でしたから・・・

私も下の方が好みですね。サイズ的のは、少し上の個体よりも小さいですが、
下の画像の個体と昨日羽化の個体を種として残そうかと思ってます。

メッコさんにも下がいいと言ってもらえると一安心だねぇ~v-426

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/20 23:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/33-cb1124ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

