09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

こりゃもう夏だねぇ~ 

こんばんわ
今日も1日暑かったですね。

我が家のクワ部屋は、29度を記録・・・
仕方なく、エアコンを冷房に切り替えました。
温度管理って、ホント難しいぃ・・・
3畳のクワ部屋では、エアコンの温度設定を1度上げ下げするだけで
実際の部屋の温度は、2度も3度も変わってしまう・・・(T_T)

日曜日しかお休みの無い私は、何とかお休みの日にまとめて作業をしようと思っているのですが、
なかなか進みませんねぇ~

菌糸ボトルの交換・成虫のゼーリーの交換・羽化した個体の掘り出し・蛹のホリホリも・・・
やることが、多すぎて・・・やぱっり毎日こまめにやらないとダメですね。

って、ここまで記事書いて・・・今更ぁ~?・・・1日作業してたのに画像を1枚も撮ってない・・・(^_^;)
まぁ、載せるほどの羽化個体も蛹もいないしぃ~
たまには、画像なしで行きましょう!

そうそう、3週間後のワリワリ大会に向けて、4セット♀を産卵セットから出しました。
うまく産んでいてくれれば、当日幼虫で回収できるかな・・・
そして、新たに4セットに♀を投入しました。

ワリワリ大会当日割り出し予定のセット

Absolute/n-3♂ × Absolute/n-3♀
Absolute/n-3♂ × クラッシャー♀
ラオウ系極49♂ × スーパー阿古谷Z♀
Gアーマー♂ × Gアーマー♀

本日の新産卵セット

Absolute/n-3♂ × Absolute/n-1♀
Absolute/n-3♂ × Absolute/A-2♀
Absolute/A-2♂ × Absolute/A-2♀
ブレイド-D♂ × Dynamite♀

どうしてもお気に入りのAbsolute/n-3の♂系のラインが多くなってしまいますね。
すでに5♀と交尾しているし来年は、どうでしょうね~
もうそろそろ、休ませてあげないと・・・
ですね!

全て幼虫が採れますように・・・!!!

category: 未分類

Posted on 2009/05/11 Mon. 00:12  edit  |  tb: 0   cm: 22  

コメント

こんばんは! 今日は クワ三昧の一日で
さぞかし満喫されたんではないですか~!
私も 今日の気温は驚きで気掛かりで仕方なかったですね!(>_<)
夜になって やっと落ち着いたので一安心ですが 明日も暑いらしく(>_<)
困りますね~

産卵セットも順調に組まれてて これからの時期は 羽化組、投入組と忙しいですね!

阿古屋 #- | URL
2009/05/11 01:22 * edit *

そっそんなに(≧∀≦)

4セットも………!
いったい何本ワリワリするんですか?
自分なんかす~ぐ終っちゃいますよ(泣)

前の大会でアブちゃんを見る党首の顔デレデレしてましたぜo(^o^)o

かっちょイイもんなぁ~♪

ナナフシ #- | URL
2009/05/11 07:04 * edit *

一日中

クワ三昧だとかなり満喫できるんじゃないですか?v-10

僕は基本的に週1回約3時間なので、常に欲求不満です。v-8

クワレンジャー #- | URL
2009/05/11 19:12 * edit *

阿古屋さん

こんばんわ
これから夏の温度管理の方が、気を使いますね。
猛暑日にエアコンが、故障なんてことのなったら・・・こわいこわい

この時期忙しいのは、みんな一緒だから、がんばるぞぉ~!!

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/11 20:17 * edit *

ナナちゃん

こんばんわ
ちょうど大会当日に割り出し予定でセットしてあったのが有るんすすぅ
でも、うちの場合4セットっていっても4本だよ。

アブソn-3は、ちょっと使い過ぎな感じかね。
でも、顎の太さも欲しいけど、あの厚みがほすぃいんだよね。

このラインで、1ラインでいいから爆発ラインでないかなぁ~
さぁ!踊りましょうか・・・v-441

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/11 20:33 * edit *

クワランジャーさん

なんだか眺めてばかりで、いっこうに作業が進みませんv-12

クワレンさんも、ラインかなり増えたから週一じゃ間に合わなくなっちゃうんじゃないですかぁ~???

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/11 20:37 * edit *

ワリワリ大会って?

チョリースv-221

Absoセットがメッチャ多いっすね!
こりゃ~割り出し楽しみですねぇ~v-415
うちのAbso産んでるだろうか・・・v-356

でっ!ワリワリ大会って千葉連合が皆で
割り出しする大会?

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/05/11 22:16 * edit *

rokkoさん、ばんわ^^♪

そ・・・そんなにワリワリするんすか??
ナナちゃんと一緒に、指くわえてみてるようだなぁ~v-390
・・・でも、コレだけ期待Lineがいっぱいだと、期待は膨らむばかりだねぇ~v-411v-426

sakura #- | URL
2009/05/11 22:43 * edit *

やっぱり行きたい。。。

魂のみ参加の北支部支部でーすv-221

党首のワリ予定セットは、メチャ豪華な組み合わせじゃないっすかv-405
当日は実況中継写メv-5送って下さいヨ!
仕事そっちのけで、踊っちゃてますからv-441
もちろん千葉連も、全員赤ふんでワリワリするんですからネ。
その集合写メも是非v-421

そうだv-219オイラの遺影を送りますから、ワリワリ会場の片隅にでもせめて置いてておくれやすv-436

あぁぁぁ~ 党首、行きてぇ~よぉ~v-406

タイヤ屋さん #- | URL
2009/05/11 23:35 * edit *

働き過ぎね☆

こんちゃ♪
 
アブちゃん働き過ぎねっ。
お気に入りに偏ってしまう。。。
わかりますよぉ~~

働き過ぎは体に毒!
大事に大事にねっ♪

材をパカッと割る、あの感じ。。。
ホリホリ、パカッの感じに似てるねっ
勢いあまって
プチッには気をつけてね~~

メッコ #- | URL
2009/05/12 15:11 * edit *

初めまして!

suehirokkoさん、初めまして!
おおぶちさんのブログから飛んで来ました。
ブログ拝見させて頂きました~
Absoluteもセットに気合いが入っているようですね~幼虫ゲット期待しております。
suehirokkoさんは千葉県と言うことで当方
は埼玉県ですので身近に感じます。
今後はブログ拝見させて頂きますね!

龍神 #KVSV0Bf2 | URL
2009/05/12 16:03 * edit *

チャイさん

こんばんわ
ううぅ~ん
どうしてもAbsoが多くなっちゃうんですよぉ~
チャイさんとこのAbuso沢山産んでくれるといいですね。
ワリワリ大会?千葉連合限定では、ありませんぜ!
どこからでも参加可能ですがぁ?・・・v-413
みんなで一緒に割り出ししましょって
塾長の発案ですぅ~

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/12 20:40 * edit *

sakuraさん

偶然ワリワリ大会当日割り出し予定の産卵セットが、あったんですよ。1週早かったら何にもなかったですよ。
どうですかね。アウトも組んでみましたけど・・・1ラインでも当たりが出たらいいんだけどぉ・・・こらばっかりわぁ~???

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/12 20:44 * edit *

タイヤ屋さん

これから、まだまだ機会ありますよ。
勿論、実況は、ナナちゃんで解説は、sakuraさん。ゲストは、takuちゃん。
カメラマン、rokkoでお送りしますです。

赤フン?ナナちゃん全員の分つくたかなぁ~・・・

タイヤッちが都合の良い時は、一声かけてくださいな・・・夏祭り以外でも千葉連一同いつでも集合しチャイますよん!!

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/12 20:54 * edit *

メッコさん

どうしても、あいつの顎厚出したくて・・・ついつい使っちゃうんですよぉ~
そろそろ、休んでもらわらいといけないですね。

えっ?なんで、プチっとやっちゃうのしってるのぉ~・・・
はい!気をつけますぅ~

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/12 20:58 * edit *

龍神さん

お初です。
いらっしゃいませ。
おおぶちさんとこみたいに、参考になる内容ありませんが、是非是非これからも遊びにいらしてください。

Abso大好きなんで、ライン多くなってます。

ブログを通じて、仲間も出来ましてブリにも気合はいります。
龍神さん、埼玉ですか・・・お近くに知り合いのブリーダーさんが出来るのは、心強いです。
どうぞこれからも、よろしくお願いします。

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/12 21:08 * edit *

こんばんは~。

rokkoさんこんばんは~v-411

沢山で素晴らしい血統をセットしましたね。私は指をくわえてみてるだけになりそうな・・・。

と、いうより当日は材でなくマットを広げて割出しそうナ・・・汗。ナイフでなくスプーンで採取してそうです。

でも、材ももって行きますよ。
楽しみで~す。

takutakeru #- | URL
2009/05/12 22:20 * edit *

takuさん

当日は、よろしくね。
楽しくやりましょう!!

マット産みのクワですか?・・・例の外人さんですね?飼育難しそうですね・・・

ナイフ?そういえば、takuさん指まで削ってたでしょう・・・v-290

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/13 00:12 * edit *

赤フンは♪♪♪

タイヤっちの魂なんで北の方から来るみたいっすよ(笑)
サイズが合わなければ本番までに作り直してくれるはずですσ(^_^;)?

ねっ!
タイやっちo(^o^)o

ナナフシ #- | URL
2009/05/14 07:10 * edit *

なるほど・・・

サイズが合わなかったら・・・

へぇ?
サイズってぇ・・・どこのサイズじゃぁ~?v-8

rokko #FObDzjts | URL
2009/05/15 00:14 * edit *

どうも~^^v

赤フン屋で~すv-221v-392
なになに、オイラのオートクチュール闘魂赤フンを締めたいですって!
それは何とかせねばいかんなぁ。。。

ねっ!
塾長o(^o^)o


タイヤ屋さん #- | URL
2009/05/15 00:16 * edit *

参ったなぁ~

ピンキー党首ぅ~♪
どこのサイズかは………〆
言えねーっすσ(^_^;)

まさか!
タイヤ闘魂赤フンって、ダンシンッみゅうじっくのCD付きかも(゜Д゜)

最近羽化するのが♀ばかりでちょっぴり寂しいですよ~

ナナフシ #- | URL
2009/05/15 07:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/32-3f853219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

