05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

新たなるライン決定!! 

こんばんわ

今日は、って正確にはすでに昨日のお話ですが・・・
久しぶりにアンバランスさんのブリードルームにお邪魔してきました。
いつものことながら、私から出てくる言葉といえば、「すげぇ~すげぇ~」の連発です。
昨シーズンの羽化個体よりも確実に今シーズンの方が、個体のレベルも上がっているようです。
そんな中、残念ながら羽化不全だったスーパー個体を見せてもらったのですが
軽く顎幅6.5ミリを超える物ばかり・・・しかも厚みが尋常じゃない・・・そしてみんな、でかいんです
改めてレベルの違いを感じてきました。
ご本人曰く、目標は80ミリで顎幅7ミリだそうです。
でもね、みなさん あそこに行くと本当に近いうちに80ミリで7ミリupの個体が出そうに思えちゃうんですよねぇ~

で、タイトルの新ラインですが・・・
みなさん種親選びには、やはり出来るだけ大きくて太くて自分の好みの形をした個体を選びますよね。
当然私もそうするでしょう。
でも、もしも血統的には、申し分のない優良血統だけど、極小の♂と♀をつかったら、どんな個体が羽化してくるのでしょう?
やっぱりショボイ個体のオンパレードになるんでしょうか?もしかしたら1頭くらいは、極太でるんでしょうか?またまた極太連発・・・これは、ないですね。
遊び半分、興味半分で検証してみることにしました。
そうなれば、中途半端な個体じゃ意味がない!ってことで
今回使用する個体は、アンバランスさんのご協力しかも個体までご提供いただいて
S-ako/T1/jr/027に決定です。
大きさも中途半端じゃ意味がない!!ってことで、♂41ミリ♀38ミリの個体です。
027といえば、S-akoの中でもスーパー個体も数多く出ているラインですよね。
さぁどんな個体が羽化してくるでしょう・・・えっ?結果は、見えてるって?そんなこと言わずに温かく見守ってくださいな・・・♂が羽化して間もないのですぐには使えませんが、なにせ小さいので3か月も待てば大丈夫でしょう。
ブリが始まりましたら、随時ブログにて報告して行こうと思います・・・(^_^;)
使用個体S-ako/T1/jr/027♂41ミリと♀38ミリ・・・↓
005_convert_20090504002816.jpg007_convert_20090504002937.jpg006_convert_20090504002856.jpg010_convert_20090504003128.jpg
同血統の73ミリの♂と比べるとこんなにチビ太です
009_convert_20090504003045.jpg
チビリンピック参加個体用のラインじゃないかんねぇ~!!!

本日のおまけ画像
Absolute/n3の♀の産卵シーンの画像です。・・・↓↓↓
003_convert_20090504002652.jpg004_convert_20090504002731.jpg









category: 未分類

Posted on 2009/05/04 Mon. 01:43  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

さすが党首!

おはようございますv-245
この作戦は面白いっすよねv-411v-154
党首の愛情だなって感じv-363
期待してまっせ

おまけ画像はビックリ!
ダメだよー
覗きは私の趣味なんだから~v-399
さすが中学の後輩v-315

逮捕じゃ~e-474


ナナフシ #- | URL
2009/05/04 06:32 * edit *

面白いですね。

おはようございます。面白い検証ですね。
超大型のコクワを出すのと似たような感じかな?いやv-422それとはチョット違いますね。

ポテンシャルが良ければ環境次第でどうにでもなるような気がします。今回のチビ助君も親は優良個体でしょうから。v-411

これで70mmUPの顎6mm出して下さいな

takutakeru #- | URL
2009/05/04 07:39 * edit *

ナナちゃん

おはよう
ほぉ~らS-akoのブリ始めるって言ったでしょ…採れたら飛ばすからぁ・・・v-397
覗く気は、なかったんだけど
彼女も産卵中で逃げるに逃げられずにいたんで、思わずパシャリと撮影しちゃいました。
こころなし彼女もポーズをとってたような・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/05/04 10:08 * edit *

takutakeruさん

おはようです

これで6㎜出たら笑っちゃいますよね。
あくまでも遊び心ですから
あまり期待しないでね。

ワリワリ大会ご参加くださるようで
お会いするの楽しみにしてますね。
私も人見知りするんで、よろしくですぅv-411

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/05/04 10:25 * edit *

党首、まいどっ!

また面白そうなこと、おっ始めるんですねぇ~^^
オイラの浅はかな経験ですが、WILD♀40㍉持腹の子(WF1)の最大羽化個体で♂76㍉UPってのがおりやしたv-237
もちろんWILDですから、父親のサイズは分かりませんv-356
このことからも、オイラは親のサイズにはあまり拘らず、好みのスタイル重視でペアリングしてますv-392

これはあくまでも自論なので、結果は党首が実験をして自身でだしてちょv-221
takutakeru さん参加ですネ!是非よろしくお伝え下さいまし。

夏こそは。。。

タイヤ屋さん #- | URL
2009/05/04 16:41 * edit *

タイヤ屋さん

先ほどは、どうもでした。
そうですね。
サイズは、そこそこの個体は、出るのかなって思ってます。70ミリくらいね。
極太の個体が出現するかですね。

父親にそっくりの個体続出だったら、チビリンピック只今のところダントツトップを走るタイヤッちのとこに飛んでもらう予定ですので、よろしくぅ~v-414

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/05/04 21:55 * edit *

rokko党首、こんばんわぁ^^

こら楽しそうな検証ザンス・・・チビリンピックには、
親越えは禁物v-392e-284
最小サイズの累代で、どこまで小さくできるかッ!
楽しみだなぁ~v-441
takeruちゃんも来るの??・・・さらに楽しみな大会になったぁe-2
これから、筋トレと踊りの稽古じゃぁぁ~e-271v-441

sakura #- | URL
2009/05/04 22:19 * edit *

こんばんは。

アンバランスさんのところは、プライドと信念をもって飼育されてるのが良く分かりますねー。 こんな素晴らしいブリーダーが増えて欲しいと思っています。

suehirokkoさんのこんな実験は大好きです(笑)
今後の動向に本当に注目していますね!
やっぱり血統が素晴らしいので、可能性は十分あると思いますねー。 

おおぶち #TY.N/4k. | URL
2009/05/04 22:51 * edit *

面白い実験ですね!

これで70UPの6mmが量産されたら、チビリンピック代表候補も捨てたもんじゃないという証明になりますね!

僕達のためにも頑張ってください!v-8

クワレンジャー #- | URL
2009/05/04 23:11 * edit *

sakuraさん

チビリンピック予備群連発ラインの確立を目指して・・・って、ちがうちがう!
このラインで極太狙うんですよぉ~v-221
takuさんも参加でぇ~すぅ~
ナナちゃん情報だとワリワリ大会にギリ間に合うかもと、急きょ産卵セット組んだとか・・・まぁ、当日は楽しくやりましょう・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/05/05 11:22 * edit *

おおぶちさん

こんにちわ
さぁ、このチビペアからどんな個体が羽化しますかね。
ちょっと、遊び半分の検証ですけど飼育の経過は、ブログで報告していきますので、
よろしくです。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/05/05 11:50 * edit *

クワレンジャーさん

こんちわ
極太連発は、無いと思うけど・・・
1頭でも出たらいいなぁ~と・・・

チビが固定化しちゃったら、どうしようぅ~・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/05/05 12:52 * edit *

興味津々!

おちかれ~っすv-221

この検証メッチャ興味ありだす!
しかし、この♂小さいのに極太の雰囲気
プンプンですね~v-218
どんな個体群が出てくるんだろう?
楽しみですね~v-411

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/05/05 21:00 * edit *

チャイさん

おこんばんわ
いいでしょぉ~

でも、今になってちょっと心配ごとが・・・
この♂繁殖能力あるかなぁ~ってv-388
しかも交配予定の♀の方が、体自体はちょっと大きいんですよ。
なんとか、うまく交尾してくれればいいんだが・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/05/06 00:16 * edit *

これは ブリード論の追及に(^.^)

クワガタ自体は 個体差が一番だと思いますが 血は確かに感じますし それを求めて皆さんがブリードをなされてると思います。 俗に言われてる血が確かなら・・・
軽く親越えで有るまじきですし これが 軽く越えるなら 大きい親を使わなくても 出ると言う結果になりますね!
後は固定率の問題になりますが これからのブリード論に 一考するべく事だと思いますので 楽しみに経過報告をお待ちします。

阿古屋 #- | URL
2009/05/06 02:56 * edit *

阿古屋さん

えへへ
そんなにプレッシャーかけないでくださいな。
半分以上は、遊び的な実験ですから・・・
でも、実際に優良血統の極小の成虫同士で子供を採ったら、どんな子達がでてくるのか、面白い実験でしょ・・・
経過は、必ず報告して行きますので、おまちくださいね。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/05/06 17:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/30-6340b2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

