09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

6㎜ってのは・・・ 

こんばんは

やっと仕事も一段落して
いよいよ明日から待望の連休に突入です。
こうなったら4日間クワ三昧してやるぅ~・・・

で、タイトル通り顎幅6㎜って、改めて凄いことなんだなぁ~と実感してます。
ぼちぼちと昨年採った幼虫達が、羽化してきていますが
未だに5ミリ台中盤もクリアー出来ずにいます。
ちょっと、甘く考えてましたねぇ~

本日の羽化個体も5ミリ台前半です。

血統名【GA】
002_convert_20090502235233.jpg001_convert_20090502235148.jpg003_convert_20090502235350.jpg
体長71㎜ 顎幅5.3 頭幅25.6位です。
全体の形は、好きな形なんですがねぇ~
明日か明後日には、この兄弟が3頭羽化する感じです。
この個体より太そうな蛹もいるので
なんとか、とりあえず5.5㎜をクリアーしてもらいたいんですが・・・
どうでしょうねぇ~羽化が待遠しいっすね。

そして、先日蛹化したブレイドです。
昨年の11月2日割り出しで最終ボトル交換時28gでした。
6か月弱で蛹化した個体です。
004_convert_20090502235455.jpg005_convert_20090502235529.jpg
この子で5㎜台後半くらいいってくれれば6㎜も見えてくるんですが・・・
結果は、今月末くらいでしょうか・・・
がんばれブレイド!!!

ではでは・・・






category: 未分類

Posted on 2009/05/03 Sun. 00:30  edit  |  tb: 0   cm: 20  

コメント

いい形

おはようございます。
今日からGWなんですね。一足先にGW頂いてますv-411

今回のGA・・・私は好きな形ですね~。最近はといいますか何時もなんですが5mm台後半なんかあまり出ないので小さい個体でも顎がぶっとく見える個体ならそれでいいかな~?なんて思うようになりました。

腕が腕なので見た目勝負ですv-91

takutakeru #- | URL
2009/05/03 06:17 * edit *

同感。

6mmはおろか5.5mmUPもなかなかでないです。v-12

来年こそは~~と気合入れてブリしてます。

このブレイドは5.5以上は確実でしょ!

クワレンジャー #- | URL
2009/05/03 06:53 * edit *

オハヨー御座います!

昨日は突然のメール失礼しましたm(_ _)m

自分も新羅くんを見てから、70~73mm位で顎6mmという目標が出来ました!
なかなか5.5mmも出ませんが頑張りマウスo(^o^)o
結構党首は採寸に厳しいから画像を見る限りもっとありそうですね
GAカッコイイですよ
ワリワリ党決起大会では拝見させていただきます(*^_^*)

ナナフシ #- | URL
2009/05/03 08:17 * edit *

良いんじゃないですか~!しかし

ナナフシさんが 言われてるように かなり厳しい採寸ではないですか~
また これから羽化の兄弟では顎幅も
アリと思います。

ブレードは 良い感じに上がって来そうではないですか~!
羽化時に 内側は多少減っても これだけ
あれば 期待大では!v-222
楽しみにさせて頂きます~

阿古屋 #- | URL
2009/05/03 09:50 * edit *

いいよぉ~~

メッコです。

GA、良いね♪

うちも、GA系でHMドルクスさんから譲ってもらった幼虫が羽化したんですが、

♂は今一でした(涙)♀が良さそうなのが出たので、うちのと今シーズンかけようと思っています。
それにしても、ブレイドいいよぉ~~
がんばれ!ブレイド☆

メッコ #- | URL
2009/05/03 10:17 * edit *

takutakeruさん

こんちわ
そうなんですよぉ~
なかなか、出ないもんなんですねぇ
でも、このGAは、これでも親越えなんですよ。
かなり太いのが出ている血統らいいので、しばらく累代してみようかと思ってます。

腕?謙遜・謙遜・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/05/03 11:32 * edit *

クワレンジャーさん

こんちわ
ううぅ~ん、なかなか簡単に太いのが出ないですね。
実際に6㎜upがでたら、ぶっ倒れちゃいそうですぅ~
でも、ナナちゃんも言ってたけどクワレンさんとこ来期は、凄いの出そうですね。

うちも負けないように、ぐゎんばるぞぉ~!!

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/05/03 11:39 * edit *

ナナちゃん

まいどぉ~
今頃は、ミッキーさんと遊んでるころかなぁ
ホントだね、自分でブリしてると新羅の凄さがよくわかるっす。
たぶんワリワリ大会のころには、ブレイドの蛹も羽化してるころかと・・・
羽パカしたら、そっと別部屋の隠しちゃうからぁ~・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/05/03 11:45 * edit *

阿古屋さん

こんちわ
あれ?この時間帯に阿古屋さん・・・
お休みかな?
採寸は、多分最少値でだしてます。
でも、ほんとこんなもんですよ。
アップでの撮影だとみんなよく見えちゃうんですかね・・・

ブレイドどうでしょうね・・・こればっかりは羽化してみないと・・・
阿古屋さんとこの蛹より張り出しがちょっと無い感じでしかね。
羽パカしないように願ってまぁ~す。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/05/03 12:09 * edit *

メッコさん

こんちわ
おぉ~メッコさんとこにもいるんですか・・・
実は、私ブリ復帰組で極太オオクワは、まったくの初挑戦なんです。
GAは、たまたまkuroshinさんがオクに出してたのを落札したのですが、
小さい個体だったのであまり期待してなかったのですが、使った種親にしては、良さそうな個体がでてきているので、もう少し累代して行こうと思ってます。

ブレイド、羽パカしないよう願ってますぅ~

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/05/03 12:18 * edit *

rokko党首、こんにちわぁ^^

ブレイドの蛹、確かに良さそうで期待大ですね^^
羽化楽しみでしょ^^♪

うちでも今年は、不作で、なかなか思うような個体が
羽化してきましぇん…(;_;)
しかも、お★さまも多いし…

でもrokko飼育部屋も これだけ粒揃いなら、6㎜
オーバーも時間の問題かと。。。

大ワリワリ大会、頑張りましょ^^♪

sakura@携帯 #- | URL
2009/05/03 13:41 * edit *

そういえば!

党首!
ブレイドやっぱり凄すぎるわぁ(^_^)
ところでサナ重は?
。。。。。。まさかっ!

ナナフシ #- | URL
2009/05/03 19:15 * edit *

素晴らしい蛹ですね

こんばんは。
画像の蛹、凄いですねー。

私も刺激になります。
今年からのブリードですが、1匹くらいは6mmUPを来年に羽化させたいですねー。

おおぶち #TY.N/4k. | URL
2009/05/03 20:39 * edit *

sakuraさん

こんばんわ

ブレイドは、不全なく羽化してくれることをながうばかりです。
ちょうどワリワリ大会ころに羽化だと思いますよ。

いやいや、6㎜の壁は高そうですよぉ~
どうなることやら・・・
でもね、そこが楽しいとこだよねぇ~

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/05/03 20:54 * edit *

ナナちゃん

ごめん
蛹の重さ計ってない・・・
ごめん
あとで計ってみるね。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/05/03 20:57 * edit *

おおぶちさん

ブレイドの蛹結構良さそうなんですが
それだけに、不全の恐怖が・・・
うまく羽化してくれればいいんですが・・・

おおぶちさんの飼育血統のS-akoは顎幅の出る血統でしょうから、きっと来年良い結果がですことでしょう。
うちも幅強化のためにS-akoのブリをして種♀確保に乗り出すことにしました。
お互い頑張りましょう。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/05/03 21:03 * edit *

ホント難しい・・・

rokkoちゃん、おちかれ~v-221

太いの出すのってホント難しいっすね・・・
やっぱり近道は良血統をインとアウトで
ブリードしていくのが正解だと思いますよ~
rokkoちゃんとこは良血揃ってるから
そんなに時間かからないんじゃない?v-391

BLADE良さげな蛹ですね!
楽しみあって羨ましいなぁ~v-415

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/05/03 23:52 * edit *

予告通りの。。。

ゴールデン・くわ・ウィーク実施中っすネ^^
党首のことだから、力の限り弄りまくるんでしょうv-392

しかしまぁ~、次から次へとイイ個体出してきちゃいますねぇ~!
このブレイドくんなんか、期待しまくりでしょうv-441

オイラも我慢出来なくなってきたぁ~
明日発掘調査実施しま~すv-219

そうそう、ワリワリ大会はオイラの魂だけ受け取って踊りまくってくださいましv-435

タイヤ屋さん #- | URL
2009/05/04 00:08 * edit *

チャイさん

ホント、あまく考えてました。
やたらとやってもダメな感じですね。
いやいや良血でも6㎜の壁は、高そうですよ。
とにかく当面は、6㎜目指して頑張ります。
チャイさんとこも極太専心本家でもAbusoとのアウトやってるくらいだから、相性いいでしょう。
極太専心の顎幅とAbsoの顎厚が合わさればスーパー個体の誕生でしょう。

ブレイドの蛹は、羽パカしないように覗き見禁止にしましたぁv-411

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/05/04 01:56 * edit *

タイヤ屋さん

もち!この連休は、クワ三昧と決めちょります。
いやいや画像だと良く見えちゃうんですよ。
改めて6㎜の壁の高さを実感してます。

発掘調査で、良き個体にぶち当たったら、ちゃんと報告してちょ!!

はい!しっかり北からの熱き魂を感じながら、ワリワリ大会に臨みたいと思います。
でもぉ~あまり強い念を送らないでねぇ~
みんなの幼虫が燃えつきちゃうと困るからぁ~v-42

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/05/04 02:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/29-7195be80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

