05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ムフフ・・・&パクっちゃいましたぁ~ 

こんばんわぁ
皆さん、もう連休に突入しましたか?
私は、明日も仕事ですぅ~((+_+))
でも、なんとか3~6日は、お休み出来そうです。

で、クワですが・・・

まずは、ムフフなネタから・・・

先日割り出しをしたAbsolute/A-2ですが、
13ニョロ回収して、12個卵で回収だったのですが
いつもなら、3週間保管しての割り出しなので割り出し時に孵化していない卵は、
殆ど孵化しないのですが、なんと本日孵化しているのを発見↓
001_convert_20090428224720.jpg002_convert_20090428224804.jpg
12個全部孵化したらいいなぁ~
でも、なんでぇ~???
♀をピックアップした日付を確認すると、4月12日と書いてある・・・
げっ!保管期間2週間で割り出したんじゃん・・・
どおりで、回収した幼虫も小さかったわけだ・・・
なんだか、得した気分だなぁ~・・・

パクリのネタ

うちでも作っちゃいましたぁ~
クワ達のエッチ部屋
003_convert_20090428224850.jpg
sakura塾長のハンドペアリング用の容器を真似して、我が家にも採用しちゃいました。
どうですぅ~?で、早速試してみました。
Absolute/n-3の♂と別ラインのn-1の♀でやったのですが
♂の気性が荒いのなんのって、興奮しまくり♀を攻撃しまくり
危うく♀をチョッキンされるとこでした。慌ててとりだしました。
そこで、選手交代 BLADE♂で試したところ
すこし薄暗い場所に置いてやったら、すんなりエッチしておりました。
ただ、ちょっとクワを取り出す時足が網に引っ掛かって大変かも
でも、めでたしめでたしですね。
え?BLADE♂は、何の♀と交尾させたのって?
がはは!ナイショォ~!!!

もうひとつパクリネタ

こちらは、ナナフシさんとこの暴れん坊将軍蛹を静めるために
人口蛹室の両側にティッシュを挟んで幅を狭める裏ワザ
これなら使えると思ってしまえば、すぐに試したくなるのが私の性格
先日、蛹でなくボトルの底に蛹室を作った前蛹を蛹化前に避難させるのに使いました。
先日掲載した画像が↓
005_convert_20090424230025.jpg
その後の経過は・・・↓
004_convert_20090428224924.jpg
無事に蛹化しましたね。
このまま無事に羽化まで行ってくださいよぉ~!!!


category: 未分類

Posted on 2009/04/28 Tue. 23:40  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

蛹化、孵化とも順調ですね!(^^♪

孵化した幼虫は 可愛いですね~
ホヤホヤですし!(^^♪
 前蛹だった幼虫が並んで 蛹へ
綺麗に並んで 仲良し状態ですね!(#^.^#)
羽化したらこちらも並んで UPしてくださいね~!

阿古屋 #- | URL
2009/04/29 01:35 * edit *

無事の孵化良かったですね。ヨーチウ君の上にある卵らしきのも孵化しそうな・・・。まちがってたらスイマセン。

ナナフシさんの人口蛹室応用編は上手くいったみたいで私も今度パクラせていただきますネv-411

GWは3日からですか・・・・・。私は5/1が抜糸とリハビリで休みを貰ったので長めですがいかんせんこの膝なので予定はまるでナシ男君です。

takutakeru #- | URL
2009/04/29 03:42 * edit *

来ました。

夜遅くにクワレンジャーさんの所からハシゴです(汗)
rokkoさんとこよりぜんぜんちっちゃいけど
うちも、アブちゃんいますよぉ~

アブちゃんは厚が良いですね♪

来年はアブちゃん凄い事になりますねっ
楽しみぃ~

エッチ部屋、来月製作しま~す(汗)。


メッコ #- | URL
2009/04/29 04:06 * edit *

rokko党首、おはぁぁ^^♪

今日も仕事のようで・・・お疲れさんでっすぅv-356

無事孵化よかったっすねぇ~・・・でもこのタマゴ保管の材は
なんですか??・・・めすらしいですねぇ~v-405
全頭孵化お祈りしてますヨン^^♪

H部屋作ったのネン?? σ^^;も誰かのパクリですヨン^^v
これだと相性もわかるし、短時間で交尾してくれるので、
愛用しております。
・・・でも最近始めたので、産卵確認はしてないのですが。。。
・・・BLADと交尾させた♀・・・気なにるぅ~v-398

sakura #- | URL
2009/04/29 06:58 * edit *

おはざーす!

2つ並んだ人口蛹室同時に蛹になるなんて
大うけですよv-315

ふむふむこれが塾長のv-347部屋なんですねv-28
自分もパクリをパクッテみます!

ブレードの♂が何とかけたか僕は知ってますよv-413
なぜなら、ニヤニヤ党首が覗いてた後ろには、家政婦悦子が。。。。。。。v-416

ナナフシ #- | URL
2009/04/29 08:30 * edit *

孵化・・・

よかったっすね~~~。
kenken・・・どーも卵は苦手で割出ししてて卵が出てくると途中でやめちゃいます~。

・・・家政婦悦子に見られちゃーヤバいっすね。

kenken #- | URL
2009/04/29 21:42 * edit *

オイラも卵回収での孵化率は、ほぼ0%なんっすヨ^^;
でも、これはイイ感じに孵化するんじゃないっすか!

愛のスケベ部屋、オイラもパクらせてもらおうv-221
やってみる価値アリアリっす。

しかし、BLADE♂と掛けたお♀様、かにゃり気になります。
もちっ、アウトでしょ?

ナナっちから、お知らせメール届きました。
突撃態勢スタンバりまーすv-441v-441

タイヤ屋さん #- | URL
2009/04/29 23:37 * edit *

良かったね~!

rokkoちゃん、おちかれ~v-221

アブソの卵、孵化し出した様で
良かったね~!
諦めかけてたからラッキーっすよねv-218

rokkoちゃんったらエッチなんだから~v-398
覗き見用の部屋作っちゃって~!v-411

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/04/30 00:18 * edit *

阿古屋さん

こんばんわ
なんか勘違いして1週間早く割り出しちゃったみたいで、孵化前の有精卵が残ってたみたいです。
通常は、卵回収ほとんど孵化しないんですよねぇ~

羽化後の紹介?・・・二頭ともしょぼしょぼ個体ですよ?
アップの画像無しで、遠目の画像で報告しますね。v-411

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/30 00:37 * edit *

takutakeruさん

どうもです
どうせですから、1頭でも多く孵化してもらいたいです。
人口蛹室使えそうですね。
この人工蛹室は、何年も前にまとめ買いしたんですけど、使うのは殆ど初めてなんです。ずっと棚の奥にしまってあったので
使い道ができてよかったです。
いろいろパクっちゃってくださいな。
連休、たっぷりクワの世話できますねv-221

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/30 00:44 * edit *

メッコさん

早速訪問いただきまして、ありがとうございます。
そうなんです。アブソの顎厚は、圧巻ですね。
うちでは、アブソのラインが一番多くなりそうです。
1頭でいいから、本家から譲っていただいた個体みたいな極厚個体が羽化したらいいんですけどね。
エッチ部屋でのハンドペアリングも楽しいかもですね。
覗くのは、ちょっとだけにしてあげてくださいませぇ~

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/30 00:52 * edit *

sakuraさん

またまた、新たな企画ありがとざんす。
ちょっと逆算したんですが、期待のコラボの割り出しに立ち会えっちゃたりして・・・

卵の保管してるのは、材じゃないですよ。
タッパーに発酵マットを入れて、その上に割り出した材の齧りカスを入れて2層にしたところの上にくぼみを作って卵置いてます。

ブレイドの交配♀は、この前ナナちゃんとこに行ったペアの兄弟♀49㎜ざんす。
うまく産んでくれるといいんですけどねぇ。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/30 01:04 * edit *

ナナちゃん

いいでしょう
人口蛹室での蛹化
これなら、ナナちゃんの悲願
蛹化シーンの覗き見しやすいよぉ~ん

塾長、あのエッチ部屋作ってから毎日寝不足らすぃ~いよ。

ブレイドのお相手は、ナナちゃんには、内緒だよ。
って、上のコメでsakuraさんにばらしてたっけ・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/30 01:10 * edit *

kenkenさん

うちも基本的には、卵が出てこないように期間をおいて割り出しするんですが、
勘違いして1週はやく割り出しちゃったみたいなんです。
家政婦悦子さん、いつの間にか覗かれちゃうんですよねぇ~
って、悦子さんネタにしちゃだめだってぇ
うちの中学の大先輩っす。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/30 01:15 * edit *

タイヤ屋さん

うちも卵回収苦手だよん。

エッチ部屋つくるの?
覗く気満々せすね?
だれかぁ~はやく通報してぇ~

ブレイドのお相手、たいやっちにもひみつぅ~・・・
って、sakuraさんへの返コメでばらしてますよん。

へ?ちゃいやっち来るの?
こりゃぁ~
レッドカーペットでお出迎えしなきゃならないですなぁ~・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/30 01:22 * edit *

チャイさん

ラッキーラッキーって
勘違いで1週はやく割り出ししっちゃっただけみたいっす。

だってぇ~
sakuraさんが、あんなエッチなお部屋おしえるんだもぉ~ん

チャイさんもいかがぁ~・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/30 01:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/28-fafcffa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

