03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

やっちゃったぁ~・・・ 

やっちゃったぁ~!やっちったぁ~!

昨年の夏から極太オオクワのブリードをはじめてから
初のVウイング・羽パカぁ~・・・
いままで羽化してきた個体が70ミリ前後の個体ばかりで
小型だったため羽化不全からま逃れてきましたが
初の大型個体の羽化で、やっぱりやっちゃいました・・・
以前21gの蛹と紹介した。
Super Max 803です。
001_convert_20090424225852.jpg002_convert_20090424225936.jpg
78㎜ 頭幅27㎜あります。とほほ・・・
この後は、しばらく大型の羽化予定がないので
次回大型の蛹が出現したら、今度こそ・・・


もう1ネタ
先日、ナナフシさんのブログでウレタン製の人工蛹室の記事で
ティッシュで横幅を狭くする方法を実践していました。
私も、あまりにも大きさが不釣り合いだったため使用していませんでしたが
使えるとわかれば即使用です。
今回は、ボトルの底に蛹室を作った
前蛹を緊急保護しました。

アンテをやっていた時は、時折やっていましたが
無事に蛹化・羽化まで行けるでしょうか・・・

こんな感じぃ~↓
005_convert_20090424230025.jpg
結果は、報告しますぅ~・・・



category: 未分類

Posted on 2009/04/24 Fri. 23:28  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

rokkoさん、やられちゃったねぇ~^^;

こんばんわぁぁ~^^
みごとに羽バカ(パカ??)にやられましたねぇ~
あとはキレイな体してるのに・・・残念v-356
Super Max803はモロでっかくなる血統なので、不全とは紙一重
ですよね^^;
完品でも小さ細いのもちょっと考え物ですが、やっぱり完全体の
スーパー個体がいいよねぇ~v-410e-284
お互い、がんばりましょ^^♪

sakura #- | URL
2009/04/25 00:46 * edit *

ギリギリか ちょい手遅れか・・・

もう少し早くに気付けば 緊急オペで
何とか修正が出来た感がありますね(^_^;)
とりあえずは 内羽はチョキチョキでしょうか!
体重で21gで サイズ78mmですね!
今後、参考にさせて頂きますね!

また前蛹の状態で このサイズだと
デカイんではないですか?(^_^;)
無事に羽化してくれる事を 期待してます!

阿古屋 #- | URL
2009/04/25 00:50 * edit *

う~ん!?

おはようございまーすe-46
21gのパカパカ残念です
アンバラさんの21gもパカパカでしたし
20g以上になると完品率が良くないんですかねぇv-399
でも極を求めるには『例え火の中水の中』
の精神でいかないとですよねv-411v-426

人口蛹室チッシュ矯正ギプスの結果は
今日辺り出そうですのでお楽しみ~!
(うちにも20g以上のサナギーヌ早く出ないかなv-441v-441

ナナフシ #- | URL
2009/04/25 07:44 * edit *

残念ですね。

大型、極太は不全率がUPしますね~v-12

宿命なのでしょうか。

我が家は今まで70未満のツルツルお肌系しか羽化してないので、不全はナシです。

でもチョー細いですぅ~~v-406

クワレンジャー #- | URL
2009/04/25 13:41 * edit *

ほんとに・・・

残念ですよね~、大型=不全UP・・・難しいっすよね。
でも・・・後日の成功のために前に進むしかないっすから。頑張りましょう。

kenken #- | URL
2009/04/25 15:34 * edit *

sakuraさぁ~ん

げへへ・・・
やっちゃいました。
この不全をクリアーしないと
スーパー個体の誕生は、ないですもんね。

日々精進してがんばります。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/25 17:10 * edit *

阿古屋さん

緊急手術ですか。
そこは、まだ未経験なんです。
こんど詳しく手術方法教えてくださいな。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/25 17:12 * edit *

ナナちゃん

極太・大型の不全は、ある程度仕方ないのかもだけど、出来るだけ不全率が少なくなるように何か工夫が必要かもね。

今日あたり羽化しそうなのね。
報告待ってるよぉ~

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/25 17:31 * edit *

クワレンジャーさん

でも、もうすぐ来るんでしょ?
あの♀が・・・
その子達は、極太連発かもですよ。
その分、不全のリスクもあるみたい。
何か対策ないですかねぇ・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/25 17:37 * edit *

kenkenさん

羽化不全のリスクがあってもやっぱり
大型極太は、魅力的ですもんね。
まだまだ、始ったばかりですから・・・
迷わず前に進みますよぉ~
お互い頑張りましょう!!

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/25 17:44 * edit *

惜しい・・・。

こんばんは。
いい顎していて大きさもグ~v-218なだけに惜しいですね。やはり大きくなると不全のリスクは付いてきますね。

人口蛹室の応用編・・・私も参考にさせていただきます・・・へへへv-411

takutakeru #- | URL
2009/04/25 20:46 * edit *

ありゃ~・・・

お疲れっすv-221

羽ぱかっチャイましたね・・・
大型や極端に太い個体には多い
ですよねv-390
って事は大型で極太の完品で羽化
させるのは難しいっすよねv-356
今期うちは、おチビちゃんばかりだから
安心ですけどねv-411
ってか困ってます・・・v-406

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/04/25 23:25 * edit *

takutakeruさん

膝の具合どうですか?

羽化不全は、これからも出現するんでしょう。
でも、1頭でも少なくなるようにしていきたいですね。
いろいろアドバイスくださいね。

よろしくですよ。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/25 23:27 * edit *

チャイさん、まいど

ぱかっチャイましとたよぉ~
できれば、極太率は高く・不全率の少ない血統づくり・・・これが究極なのかもですね。
今のところ、うちもチビーズが多いですよ。
でも、サイズが出なくても
sakuraさんとこの新羅みたいに70ミリで6.4なんて化け物もいますから・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/25 23:34 * edit *

ありゃ~残念

良さげな個体だけに、残念っすv-356
うちも去年から羽化不全という名の呪縛が。。。

よっしゃ、党首んちで除霊の舞をしちゃおうv-237
“男祭り”という名の大舞台でv-441v-441

タイヤ屋さん #- | URL
2009/04/27 00:17 * edit *

ご無事でしたか・・・

新記事の更新とかぶっちゃいましたね。

不全が無くなるなら、私も踊っちゃいますよ。

って、我が家で?
床補強しておかなきゃぁ~

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/27 00:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/26-e9633d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

