05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

嬉しい・・・訪問者 

今日は、朝からテンション高めのお目覚めでした。
なんでぇ~って?
なんとナナフシさんが、我が家を訪問予定の日だからです。
そしてギリギリまで参加が危ぶまれたsakuraさんも今朝メールで確認したところ
参加いただけるとのご回答を頂き益々テンション上昇・・・

最初にご登場されたのは、sakuraさん
ブログ等のやりとりで、想像していた通りの温和でとでも気さくな方でした。

騙された?のは、ナナちゃん
私の想像していたナナちゃんは、剣道をなさっているとお聞きしていましたので
小柄な牛若丸的な早い動きと華麗な技で大男達に立ち向かうタイプかと思っていたら
完全にやられました。 この方、力でねじ伏せて行くタイプの大柄な方でした。
でも、テンションの高さは想像してた通りでした。

しかし、お二人ともクワのことになると話が止まりませんねぇ~
えっ?お前もだろ!って?・・・ははは(汗)

同じ趣味の話なので、時間の経つのが早い早い・・・
是非是非、また会いたいですぅ~

sakuraさんの新羅も見せてもらっちゃいました。
以前から拝見したかった私のリクエストにお答えしていただいちゃいました。
やっぱ、新羅は、凄い!なかなかあれだけの顎幅は出ませんよね。
良い目標が出来ましたよ。

そして、sakuraさんから思いがけないサプライズが・・・↓
002_convert_20090419222149.jpg
CHAVES-Qの幼虫でぇ~す。
2つのプリンカップから、なんとマジックのように
003_convert_20090419222308.jpg
5頭もでてきました。
早速菌糸に・・・
004_convert_20090419222353.jpg
移動完了!
sakuraさん、ありがとうぉ~・・・大切に育てますぅ。
お返しは、我が家の最極厚のラインの子を採れ次第に・・・

ということで、早速3セット産卵セットを組みました。↓
001_convert_20090419222112.jpg
Absolute/n-3♂×n-3♀
Absolute/n-3♂×クラッシャー♀
Absolute/ラオウ極49♂×スーパー阿古谷Z♀
この3通り無事に幼虫採れますように・・・

PS
ナナフシjrさま
おやじ達のクワ話に長々とつきあわせちゃってごめんね。
これに懲りずに、また遊びにきてちょうだいねぇ~・・・


category: 未分類

Posted on 2009/04/19 Sun. 23:38  edit  |  tb: 0   cm: 26  

コメント

党首、まいどっ!

昨日はありがとうございましたv-436
楽しかった~v-407v-218
かなり緊張したのでテンション低くなりましたが、
懲りずにまたプチオフやりましょうv-441v-441
ダイナマイトが線香花火にならないようガンバリマスe-271


ナナフシ #- | URL
2009/04/20 03:32 * edit *

あれっ?

コメントの顔が笑ってるやつにしたのに泣いてる!
使い方がよくわからないなぁ
ごめんチャイ

ナナフシ #- | URL
2009/04/20 03:37 * edit *

rokko党首、おはぁ^^♪

昨日は御邪魔させていただき、ありがとうございましたv-436

なにか御土産を・・・と思いCHAVEZニョロをお持ちしましたが、
rokko党首のとこは、それ以上のが沢山いると思い、どうしようか
迷ったんですヨン^^;
アッという間の3時間・・・これじゃぁ、次回は1泊
しなきゃムリだぁv-356

sakura #- | URL
2009/04/20 09:42 * edit *

楽しそう!!

いいな~~v-10

楽しそうだな~~v-10

ナナフシさんが大柄だったなんて想定外ですね。v-8

クワレンジャー #- | URL
2009/04/20 11:04 * edit *

でしょぉ~?? やっぱそうでしょぉ~!?

そうなんですぅ・・・ナナちゃんは、ちっちゃくって、かわいらしいのかと想像してましたが・・・
大男でしたぁ・・・(大笑
でもとってもかわいらしい方でしたねぇ~^^v

・・・あっ・・・失礼。。。σ^^;がコメ返してしまったぁv-356
ナナちゃんもクワレンさんに会いたいって言ってたよぉ~e-343

sakura #- | URL
2009/04/20 11:10 * edit *

ナニナニ?

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
このギャップの差が楽しいんすよ(*^_^*)
チョット人見知りなんで昨日はテンションが低めでしたがクワレンさんやいろいろな人に会って見た~い(o^_^o)
勿論今度はノート持参しますぜ(-_-)!

ナナフシ #- | URL
2009/04/20 16:55 * edit *

ナナちゃん、3コメ分まとめて返コメ

こちらこそ、楽しかったです。
是非是非、また・・・
でも、あれでテンション低かったの?v-413

おっ?オイラもノート持参しよっと!!v-221

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/20 18:49 * edit *

sakuraさん

新羅みせてもらってありがとでした。
目標ができました。

CHAVESは、時折1年2組さんのHP覗いて、よだれを垂らしてたので
ほんと、嬉しかったです。
大切に育てますね。
また、オフしましょうね。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/20 18:53 * edit *

クワレンジャーさん

ほんと、彼にはだまされました。
コメの内容や伝わってくる雰囲気からは、
ちょっと、創造できませんでした。
一緒に来たjrがナナちゃんで、
保護者が同伴してきたのかと思っちゃいました。
ねっ!sakuraさん!!

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/20 18:58 * edit *

皆さん 初対面だったんですか?

同じ趣味を持つもの同志のリアルのオフ会は 楽しいですよね~
これからの時期は 羽化個体の品評会がてらに 宜しいんではないでしょうか!(^.^)

やっぱり 知事選と良い 千葉は熱いですね~!

阿古屋 #- | URL
2009/04/20 23:52 * edit *

盛り上がっチャイましたぁ~?

rokkoちゃん、お疲れっすv-221

昨日は千葉連合の集会、盛り上がった
ようですね!
ハイレベルな個体群おいらも見たかった
なぁ~・・・
何より皆が楽しかったのが1番ですよねv-218
サプライズもあったようですし?v-391

Abso一気にセットしやしたねぇ~
お嫁さんも極上だから楽しみっすねv-415
予定の幼虫数が回収できる事を祈って
おりますv-222

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/04/20 23:58 * edit *

桃色党首!

北のトンネル職人でーすっ^^v
いいなぁ~オイラもまざりてぇ―!
それに、みなさんの記事を見ると、sakuraさんは想像通りの温和な方で、ナナっちがなぁんとハイテンション大男。そして党首がピンクな方だったんですかv-237
んじゃ、オイラとおなじv-238
ますますみなさんと逢いたくなってきちゃったv-221
夏の本祭りの際は、是非踊りまくりましょうv-221

来週のsakura邸での集会に向けて、今からトンネル掘りまくりっすv-218

タイヤ屋さん #- | URL
2009/04/21 00:11 * edit *

阿古屋さん

こんばんわ
そうなんです。初対面だったんですけど
ブログでやり取りしていたせいか
顔を合わせたとたんに打ち解けてました。
なかなか他の方の個体を見る機会ないですから、よい刺激になりますね。
阿古屋さんんも、そう遠くないですので
機会があれば、是非オフりませう。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/21 00:25 * edit *

チャイさん、

まいどっす。
いやぁ~!楽しかったすよ。
夏のお祭りにチャイさんのスケジュールが合うことを期待してますよ。
オフして、一気にやる気でチャイましたんで
過去最高の一気に3セット組んじゃいました。

夏にお越しの際は、遠路遥々お越しになるんですから、そりゃ、それ相応の献上品ご用意してまんがなぁ~・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/21 00:34 * edit *

タイヤ屋さん

誰が、桃色党首だってぇ?
トンネルどこまで掘れたかなぁ~

タイヤ屋さんをお迎えする段取りと
最後に落ちていただく落とし穴をどこに掘るかまで、しっかり話合っておきましたんで・・・v-413

あっ!タイヤ屋さん?地下から攻めてもダメみたい。
sakura邸の秘密基地は、屋根裏らしいっす。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/21 00:48 * edit *

う~~~ん・・・

こんばんは~、
kenkenの中で築き上げてきた「ナナ」さん像がグラグラと崩壊しちゃいました!!!
いわまん会長以来のギャップですね~(汗)

kenken #- | URL
2009/04/21 19:42 * edit *

kenkenさん

そうそう、騙されちゃいけませんよ。
性格は、まんまですけどぉ~

いまわん会長ですか・・・
こんどご紹介くださいね。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/21 20:43 * edit *

落とし穴?

落とし穴まで用意してもらえるなんて、メッチャ嬉しいっすよぉ~v-238
もちろん見事な落ちっぷりを披露しますから、万全の準備ヨロシクっすv-221

でも地雷は仕掛けないでね、桃色党首v-207

ラジャーv-237sakura邸には、サンタクロース作戦で屋根から攻め込みます。

次回、難攻不落と言われてるナナっち邸の攻略法も教えといて下さいねぇ~

タイヤ屋さん #- | URL
2009/04/22 23:22 * edit *

党首ぅ~!

アンバラさんの画像見ましたか?
残念ながら完ピンではないらしいんですが凄すぎです!!
党首がアンバラさん邸に行ったときに蛹化した個体らしいっすよ(・∀・)
今度連れてって下さい!
あとタイヤッチへ
穴掘りおちかれっす
うちは無理無理U^エ^U
地下室が防空壕になってるから侵入できないよーん(笑)

ナナフシ #- | URL
2009/04/23 16:50 * edit *

タイヤッち

赤フン姿で、落とし穴に落下したタイヤッちを上からみんなで眺めながらカンパァ~イってね。
勿論その後は、誰も助けずに放置だかんねv-8

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/23 20:12 * edit *

ナナちゃん

さっき見ましたよ。
たしか、蛹化したばかりで、まだ白かったやつかな。
アンバラさんところ羽化不全が減ったら大変なことになりますなぁ~
もうすぐスキーシーズン終わるから
そしたら週末は、クワ弄りに専念してるだろうから、お邪魔しちゃいましょうか・・・
気合入れて行かないと、世界が違いすぎて頭おかしくなりまっせぇ~

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/23 20:27 * edit *

気合い入ってきました!

了解です!
頭は元々おかしいので
これ以上は大丈夫です(笑)
心して行きたいと思います!!(^-^)v

ナナフシ #- | URL
2009/04/24 15:53 * edit *

お待ちしています

suehirokkoさん、ナナちゃんには、はじめまして、今週が最後のスキーになるのか、来週まで行くのか、雪しだですがゴールデンウィーク最後は雪なしで自宅待機でしょうね。
是非お越し下さい。ただ、汚いですよ。

unbalance #- | URL
2009/04/24 16:35 * edit *

ナナちゃん

訪問決定ですね。
アンバランスさんからコメいただきましたよぉ~ん
うちの幼虫が今200位だから約5倍のキャパだし
何よりクワ部屋で座談会出来ますよ。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/24 20:14 * edit *

アンバランスさん

コメありがとうです。
ナナちゃんは、大のクワ好きでかなりのハイテンションな方です。
予定の合う時に是非お願いします。
それまでに、あと何頭羽化してるかなぁ~

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/24 20:18 * edit *

あざーす!

rokkoさんも1000はいけるでしょv-405
鼻血が出ないようにチッシュ詰めて行きます!
アンバラさん!
よろしくお願いします

ナナフシ #- | URL
2009/04/24 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/25-b74c85ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

