03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

割り出してみましたが・・・ 

今日は、皆さんのブログでも割り出しの記事が多いですね。

私も割り出し予定の材を割ってみました。

我が家では、幼虫さえ回収できれば1♀・1回セットを基本としています。
材も植菌材のMサイズを1本のセットです。

出来るだけ多くのラインを作り羽化個体を見て良さそうなラインは
次期再セットするつもりです。
結果の出ないラインは、勿論終了です。

本当は、各ライン沢山の幼虫を採りたいのですが
それでは、管理しきれなくなってしまいますから・・・

本日、1本目の割り出しは、AbsoluteのN-3♂とペアリングしたAbsoluteのA-2♀の材です。
材は、齧られていたのですが、結果回収ゼロと完敗でした。
時期を置いて再ペアリングしてセットし直し決定です。
うぅ~ん・・・残念ぅ・・・~!!

気を取り直して、本日2本目に着手
こちらは、Joker/jr/A03のインラインの材です。
使用した♀は、同腹の40㎜と小さな♀です。
joker-1.jpgjoker-2.jpg
種♂は、こんな感じの67㎜です。

002_convert_20090411235432.jpg
おぉ!いました・いました・幼虫発見!
結果は、↓
003_convert_20090411235537.jpg
微妙な、11幼虫12卵でした。
なぜ微妙かというと、3週間ほど保管しての割り出しで孵化していない卵なので
孵化する確率低そうです。

まぁ、無事に幼虫回収できたのだから、良しとしましょう!・・・

次回割り出し予定は、約3週間後に・・・AbsoluteのA-2インラインです。
お楽しみに・・・



category: 未分類

Posted on 2009/04/12 Sun. 00:36  edit  |  tb: 0   cm: 29  

コメント

ぐっどもおにんぐ~

昨日は皆さん割り出し祭りみたいでした!
アブチャンは残念でしたが、
Jokerくん頑張りましたね!!!
うちも1本でこんなに取れれば嬉しいなぁ

安価な材より植菌材はホントよさそうですね
今度、詳しく教えてちょうだいなv-418

うちもやっと親達が動き始めたんで
再来週辺りから♀をぶち込みますよv-218
あ~燃えてきた~~~v-441


ナナフシ #- | URL
2009/04/12 04:54 * edit *

suehirokkoさん、おはようございます。

齧っていても産んでないということもあるんですねー。 いろんな可能性はあると思いますが、かなり待つので次のセットまで時間掛かりますよね。

また、孵化しない卵もどういう事なんでしょ? 埋め戻しの時に親からのバクテリアをうまく引き継げてなくて、雑菌にやられたとかですかねー?

それにしても割り出しに出てくる幼虫を見ると、自分じゃなくても嬉しくなってきます。

おおぶち #- | URL
2009/04/12 07:46 * edit *

おめでとうございます!

ジョーカーのニョロやりましたね~~v-10
あの親からだと期待できますね。

アブソは次頑張ってもらいましょうv-91

クワレンジャー #- | URL
2009/04/12 08:28 * edit *

ナナちゃん

おはよう
相変わらず早起きですね。
Absoは、N-3の♂が凄いので多めに♀を用意してるんですが、なかなかうまく行きませんね。
Jokerは、なんとか幼虫確保できたので一安心です。
植菌材使ってみます?
ナナちゃんが子どもと行ったショップに同じものが売ってましたよ。
価格は、倍近かったですが・・・
うちに在庫ありまっせ!!

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/12 10:53 * edit *

おおぶちさん

おはようございます。

材を齧っていても産卵痕がなかったり、きちんと埋め戻し作業までしているのに卵の形跡がなかったりと極太系のオオクワでは、時々耳にします。
近親間での累代が進んでいるので、その弊害ですかね??
今回まだ卵で回収したものは、白く綺麗な卵なので、たんに受精がうまく行ってないのかと・・・
おおぶちさんのS-akoは、もう少し時間かかるのかな?
沢山採れるといいですね。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/12 11:15 * edit *

クワレンジャーさん

いつもありがとうございます。

Jokerは、いとまず安心ですぅ。
もう1♀いるので、そっちも生んでくれたらいいんですが・・・
がんばりますぅ~

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/12 11:22 * edit *

今から行きます?

こんばんわ!
ショップってどこでしたっけ?
踊りすぎて忘れチャイましたぁ~v-12v-413

ナナフシ #- | URL
2009/04/12 19:56 * edit *

ゲット・・・

おめでとうございま~す!!!
やりましたね~、しかし・・・kenkenもよくあるんですが、卵が孵化しないやつ・・・なんでなんすかね???同じ材から孵化してるのに・・・

kenken #- | URL
2009/04/12 20:09 * edit *

こんばんは。

jokerさん、イイ感じです。
スゴイ好きなラインですね。
実物を見てみたいです。

タイヤ屋さん(はじめまして・・・・v-435)がクワの命名をとコメしてたのを覚えてるのですがお気に入りのアウトとなるとオリジナルに近いですよね。

いつかは皆さんでお気に入りのアウトを見て命名したいものですね。

takutakeru #- | URL
2009/04/12 21:06 * edit *

ナナちゃん

先月だったか、お誕生日に行ったとかのお店ですよ。
でも、値段みて目ん玉飛び出ましたけど・・・
再来週からペアリングだとセットは、来月かな?
必要なら次回注文時に1袋一緒に注文しとこうか?
M材2本入りで1100円だったと思う。

suehirokko #85rYyCjk | URL
2009/04/12 21:46 * edit *

kenkenさん

ほんと、折角♀は、がんばって20以上産卵してくれたのに、このまま孵化しないと悲しいですね。
♀の体内で、きちんと受精してないんですかね?

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/12 21:49 * edit *

takutakeruさん

Jokerは、ちっちゃいですよ。
このフォルムのまま70ミリ中盤までいったら、化け物な形になるかもですね。
よろしければ、阿古谷の森さんのHPのギャラリー内のJoker/jrのページの2ページ目のA03がうちの個体です。
撮影者が変わると、また違った感じにみえますよ。
お近くですし時間が合えば、合えるかもですね。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/12 21:56 * edit *

こんばんわぁ!

お疲れっすv-221

Jokerは良い感じに幼虫確保出来て
ますね、残りの卵も無事に孵化する
とイイですね!
Absoは残念だったけどリベンジ
頑張っておくんなせぃv-218

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/04/13 21:05 * edit *

チャイさん

こんばんわ
卵で回収した分は、多分孵化しないとおもいます。
でも、再セットなしで、次の♀に期待です。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/13 22:11 * edit *

プチおひさぁ~^^v

忙しいふりして、顔出せずにおりやしたv-356
おぉ~Joker無事にお子様確保しましたね!
おめでとさんでーすv-308
12たまちゃんも、無事に孵化すること祈ってまするぅ~

takutakeruさん、こちらこそお初でございますe-466
うちは個人的趣味で、アウトで掛けるケースが多いです。
アウトの一発に期待してるんですv-392ハズレも多いのですが。。。
その中で気に入った個体を、勝手ながらオリジナル名をつけさせてもらってます^^

rokko党首、sakura塾長、そして早寝の良い子ナナっちの千葉軍団に考えてもらった源氏名は、近々発表しますのでお楽しみにv-221

タイヤ屋さん #- | URL
2009/04/13 22:32 * edit *

おっ!

タイヤ屋さん
今日は、早いお出ましですね。
卵で回収分は、ちっときびしいかもです・・・
次の♀に期待っす。

アウトの秘伝書うちにも回してちょ!!

源氏名付けて、どこのお店で働かせましょうか・・・(笑)
発表まってますよぉ~!!!

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/13 23:30 * edit *

よゐこでーす(泣)

党首♪
返事できなくてm(_ _)m その材はいつ注文するんですか?
使ってみたイッすよ~

今みたらタイヤッチが発表会を開きそうですね!
楽しみ~U^エ^U

ナナフシ #- | URL
2009/04/14 05:59 * edit *

rokkoさん、おっはぁ^^♪

盛んに齧って、産んでない・・・うちにもたまに居ますヨ
・・・思わせぶりな♀チャンが。。。
σ^^;も再同居させるかな・・・でもなぜか、そんな♀は産みが悪いようですよねv-356


ジョーカーは、ヨサゲなスタイルですねe-2 ・・・もろσ^^;好みかも。。。
順調な産卵のようで、ひと安心^^
これからの爆産!期待してまぁ~すv-410e-284

sakura #- | URL
2009/04/14 06:21 * edit *

よゐこ??さんいらっしゃい

材については、私信いれましたので
よろしくです。

タイヤ屋さんの発表会は近日中らしいっす。
ナナちゃんは、sakuraさんの案のおこぼれいただくのぉ~?

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/14 17:59 * edit *

sakuraさん

そうなんです。一番ガッカリさせられるのは、埋め戻しまできちんとしているのに
卵の形跡がないやつっすね。

Jokerは、ゴツゴツ男っぽい感じっすよ。
このままのスタイルでサイズアップが目標です。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/14 18:04 * edit *

またまたまいどっ!

私信ありがとございました!
よろしくぅざすm(_ _)m
名前はSakuraさんとrokkoさんの両方もらっちゃいますよ(・∀・)
タイヤッチ忙しいのかなぁ
発表会しないし~
まさか舞いすぎて腰やっちゃった

ナナフシ #- | URL
2009/04/16 06:35 * edit *

そうだ!

rokkoさん!
アンバラさんの21gの蛹が羽化したやつみましたか?
77mmでマッチョ良いです
rokkoさんちのは羽化まで、もうちょいですかね
楽しみです

ナナフシ #- | URL
2009/04/16 06:40 * edit *

えぇぇぇ~

ナナちゃん、タイヤ屋さんのことだから
全部の名前つなげて、ひとつの長い名前にしちゃうかもよv-8
じゅげむじゅげむ的な・・・

アンバランスさんのは、見ましたよ。
スキーのシーズンが終わったら、実物を見にお邪魔しちゃいましょうか・・・v-411

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/16 19:54 * edit *

すんまそん

忙しいふりしてる、某タイヤ屋で~すっv-435
最近何時に無く、真面目に稼いでおりまして。。。腰がいてぇ~よぉぉv-406
…sakuraさんは腰、大丈夫だろうか?

ようやく来週に久々の休みが取れそうなので、襲名披露記事UPしたいと思いやす。
もう少々お待ちおくれやすv-421
rokkoさんが思ってる通りの名前になってたりしてv-319

タイヤ屋さん #- | URL
2009/04/16 23:31 * edit *

でたぁっ!!

って、失礼しましたぁv-411

このご時世忙しいことは、いいことだ!!

えっ?私の予想、イイ線いってるのかな・・・
あっ!そうか!!全部つなげると長すぎるから、ひと文字づつとって、うまく組み合わせたなぁ??
残すとナナちゃんに使われちゃうから
全部使っちゃえ!使っちゃえ!!v-414

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/16 23:44 * edit *

そっそれは!

やめてちょうだい!
余った名前は自分に使わせて~((((゜д゜;))))

ナナフシ #- | URL
2009/04/17 06:59 * edit *

だいじょぉ~ぶぅ~

ナナちゃん、その時は
ボクが名前考えてあげるぅ~v-413

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/18 00:45 * edit *

あざーすす!

ありがたやありがたや~(^-^)v
アンバラさんの所にもいきたいですよ

ナナフ #- | URL
2009/04/18 13:14 * edit *

えっ?

突然、なんでアンバランスさんの名前が・・・
何か嗅ぎつけたぁ?・・・v-413

スキーシーズン終わったら、一緒にお邪魔しちゃいますか・・・v-291

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/18 20:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/24-b34336f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

