04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

おっ? 

こんばんわ
今日は、蛹ネタでございます。
昨年の夏からブリードを再開してから
自分で採卵から育てた幼虫が蛹化してきました。
室温が常時25前後の常夏飼育だと7か月弱で蛹化が始まっています。

飼育再開してから初めて採卵したのが
kurosinnさんという方の血統で【GA】という物でした。
ご本人が、3ペアセットでオークションに出されていたのを落札しました。
その中の67ミリの♂を使って幼虫を採りました。
種親は、こんな感じの個体です。↓
011_convert_20090410212710.jpg010_convert_20090410212750.jpg

どういう血統なのかよくわからないままブリ開始
そして今現在蛹化している全4頭の画像が↓

001_convert_20090410212135.jpg002_convert_20090410212211.jpg


003_convert_20090410212244.jpg004_convert_20090410212319.jpg


005_convert_20090410212354.jpg006_convert_20090410212459.jpg

007_convert_20090410212541.jpg008_convert_20090410212621.jpg

後続の♂幼虫も蛹室を作っているので蛹化続々蛹化してきそうです。
種親として紹介していなかったのですが
なんか、イイ感じかなぁ・・・??
【GA】という血統についてご存じの方、情報求む・・・

PS
ナナちゃん、蛹の重さ上から順に20・17・16・15gでした。






category: 未分類

Posted on 2009/04/10 Fri. 22:09  edit  |  tb: 0   cm: 22  

コメント

立派な・・・

蛹じゃーないっすか!!!
羽化が楽しみっすね。特に蛹の20g・・・絶対報告して下さ~い。

kenken #- | URL
2009/04/10 22:55 * edit *

おおお!!

蛹で見る感じ結構良いんじゃないですか?v-10

その血統は初耳です。v-7

クワレンジャー #- | URL
2009/04/10 23:04 * edit *

す、凄いですねー。

suehirokkoさん、こんばんは。
いつもいろいろお世話になっています。

ブランドについては知りませんが、かなりの良血統だと思います。
めちゃめちゃカッコイイと思います。

おおぶち #TY.N/4k. | URL
2009/04/10 23:47 * edit *

こんばんは!
『GA』血統は オークションでは見かけた記憶はあるのですが 詳しい情報は知りません。m(__)m
お力になれなくてスイマセン。

3が 一番パンパンの顎してますね~!
しかも 厚みも!
1.2.は体長に比重が有る感じですので
羽化が楽しみですね(^^♪
こちらは 軽く親越えではないでしょうかv-15

阿古屋 #- | URL
2009/04/11 00:03 * edit *

イイ感じぃ~^^

詳しくは解りませんが、オクに出品してたの見たことあるっす!
イカツイ個体画像がいっぱい載せてたような気がします…

サナギくん達、非常に期待できそうっすネv-237
この厚みに、ドッキっとしちゃいました^^
羽化楽しみです。

しかし、巷でも有名なあの蛹好きの方が見えないようですが。。。きっとv-75ですかネv-411

タイヤ屋さん #- | URL
2009/04/11 00:13 * edit *

おまち~!

rokkoさん、まいどっすv-218
やっとこの時間に来れました!
またすごいのが出てきましたね(^_^)
この連続画像も比較しやすいですねv-416
重さまで量ってくれて最高~ありがとうざす!!!

でも、10円が横において無いしv-12

ナナフシ #- | URL
2009/04/11 00:19 * edit *

E~感じぃ~^^v

みんなE~ぃ感じじゃないっすかぁe-2
けっこうな固定率かと・・・
蛹で20gって・・・きっとスゴイよ^^♪
楽しみだネェ~e-420

ごめんねぇ~【GA】血統って、わからない。。。v-436

sakura #- | URL
2009/04/11 00:51 * edit *

皆さんどうもです[s:17712]

rokkoさん、皆さんこんにちは

いい血統ですね
kuroshinさんはいつも良い固体をビダで出されていますよね。
固体は顎先まで太く、台形型の形状で、私の好みに近く、注目してよく見ています。

確かオリジナルで、数ライン持っていらっしゃって、GAは最高峰のラインと、自負されています。
ビダでもたまに出品されていますが、いつも良い値段がついていますねえ

遺伝率も良いようで、マ○ツ牧場さん系の方や、H○○ドルクスさん等、2次固体を販売されている方もいらっしゃったと思います。
間違えてたらごめんなさい。


ただオリジナル作成時の固体の出所などはわかりません。
とにかく重厚な固体の出るラインだと思います。

rokkoさん、さすが目の着けるところが違いますねえ!

#- | URL
2009/04/11 07:26 * edit *

の記事、無名投稿してしまいました。

わたしです。すみません

阿古谷の森 #- | URL
2009/04/11 07:29 * edit *

こんんちは。

こんにちは。
ごついですね。いい感じですv-426羽化まで気になって毎日観察したくなりますね。
全ていい感じなのでどれがいい?なんて選べませんね。

そういえば、もしよろしければ相互リンクお願い致しますv-435

takutakeru #- | URL
2009/04/11 14:11 * edit *

まず、みなさんへ

コメいただいた皆さんに
同じような内容の返コメ内容部分がありますので、こちらにまとめて・・・
クワ飼育は、約5年ぶりに再開したのですが、再開当初いろいろ悩み極太オオクワをブリすることに決めました。
しかし、再開当初は、極太オオクワ血統の知識などまったくなかったので(超有名血統のS-akoやゴードンの事も全く知りませんでした。マジで)
そこで、とりあえず幼虫や成虫を片っ端からオクで落札してました。
そんな中の1血統に今回のGAも含まれていた次第です。
兄弟虫の成績も良いようだし、出品者さんの対応もとても気持ちの良い方だったのでブリードしてみてしだいです。
良い形で羽化してきたらラッキーですね。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/11 18:38 * edit *

kenkenさん

ははは・・・私、蛹をダイエットさせて羽化させるスペシャリストですから、どうなることやら・・・羽化報告は必ず・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/11 18:41 * edit *

クワレンジャーさん

実は、私自身ノーマークでした。
羽化まで、まだまだわからないですよぉ~

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/11 18:43 * edit *

おおぶちさん

羽化までまだわかりませんが
使用した種親が小さいわりに蛹がこんな感じですから、期待しちゃいますね。

こちらこそ、お世話さまです。
お互い思ったことをコメしちゃいましょうね。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/11 18:48 * edit *

阿古屋さん

毎度です。
オクでみかけましたか
兄弟成績良いみたいなので面白いかもです。
3の蛹、お気づきですか?
触覚とひげの部分が菌糸に侵されています。
無事に羽化してくれるかなぁ~・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/11 18:52 * edit *

これは、GTTさん(笑)

そうなんです。
オクの商品一覧のトップ画は、迫力あるこたいのオンパレードっすよね。
あんなの出たら凄いことでっせぇ~

ナナちゃん、昨夜はミッドナイト・エンゼルタイムを満喫したようですよ。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/11 18:58 * edit *

ナナちゃん

夜更かしすると、お漏らししちゃいますよぉ

今回は、サムネイルでなく画像並べてみました。

ごめん、金欠で10玉無かったんすぅ。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/11 19:00 * edit *

sakuraさん

先日は、プレ企画お疲れさまでした。
楽しませていただきやした。

20gの蛹、羽化が待遠しいっすけど
不全が怖いっすね。

因みに、うちは、今のところ不全ゼロです。
なんでって?みんな小さいからぁ~

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/11 19:18 * edit *

阿古森さん

おぉ!ご存知の血統でしたか・・・
詳しい情報ありがとうございます。
3ペアセットで落札して、1ペアは、友達に強奪されましたが、今回の種親の他にもう1ペアいますので、急遽別ラインとしてブリしようかと考えてます。

例のGアーマー無事に材を齧りだしています。約6週刊後の割り出し報告お楽しみに。
そして、本日Joker/jrの割り出し予定です。
後ほどブログにて・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/11 19:26 * edit *

takutakeruさん

いえいえ、まだ羽化してみないとわかりませんよ。
飼い主は、蛹にダイエットさせるの得意ですから・・・

リンクの件、ありがとうございます。
早速、うちのブログの方に貼らせていただきますね。よろしくです。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/11 19:31 * edit *

イイっすね~!

お疲れっすv-221

何だか良さげな蛹がズラリとUP
されてますね!
全て兄弟ですよね?
また楽しみな血統が増えましたね~
羽化後のUPも楽しみにしておりますv-218

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/04/11 21:39 * edit *

チャイさん

そうです。みんな兄弟ですよ。
あと兄弟の♂幼虫が8頭いますので
どんなのが出てくるか
ちょっと期待しチャイますぅv-291

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/12 00:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/23-692c254e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

