03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

RⅡ 1号 

こんばんわ

今日は、朝から14本の鎌を持って芝刈りに行ってきました。
って、何のこっちゃい?
暖かくなってきたので、これから月に1~2回ゴルフも楽しめる季節になりましたねぇ~
スコアは、まとまりませんがゴルフも趣味のひとつとして楽しんでいます。

クワネタは、
先日羽化したRⅡ1号が固まりましたので撮影してみました。

001_convert_20090406000210.jpg002_convert_20090406000256.jpg003_convert_20090406000406.jpg

68㎜ 頭幅24.5㎜ 
顎幅は、太い方の顎の張り出しから最短で5.2㎜位です。
サイズのわりには、頭幅があり見た感じは、
実際より一回り大きく感じます。
これでもう少し顎幅・顎厚が出たら、すばらしかったですね。
この子の弟達が後3頭いるので、羽化後どんな姿を見せてくれるでしょうね・・・










category: 未分類

Posted on 2009/04/06 Mon. 00:47  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

まいどっ!

芝刈りお疲れさまです
自分は子供達に財布刈られました(笑)(何のこっちゃ)

いやいやいや、とうとうR2君が羽化しちゃいましたねぇ~(*^_^*)
シブイ感じでカッチョイイです!
これから2号3号が羽化して来るとおもうと。。。。((((゜д゜;))))
うちのは。。。
ゴメンネゴメンネ~~~U^エ^U

ナナフシ #- | URL
2009/04/06 08:02 * edit *

厳しすぎでは

suehirokkoさん

こんにちは、
写真から推測すると、顎の5.2は厳しすぎませんか。
もしかしたら、顎が固まっていないのでノギスをあてたとき少し圧迫されて表示が少なくなったのでは。
よく経験します。

unbalance #LkZag.iM | URL
2009/04/06 12:33 * edit *

kenkenも

芝刈り行きますよ~!これからいい季節ですよね。不景気のあおりで回数は減ってますが・・・

ところで・・・立派な個体が羽化しましたね~、羨ましいっす。
kenkenも今年やっとまともに♂蛹を拝めました~、やっぱりガラス瓶がいいのかな~???

kenken #- | URL
2009/04/06 19:10 * edit *

ナナちゃん、まいどっす

ありゃぁ~
財布狩られっちゃったの?

RⅡは、幼虫5頭いましたが、今のところ1♂1♀が羽化しました。
後は2頭が蛹♂で1頭幼虫です。
すべて出そろったら、4♂1♀で
お嫁さん争奪バトルしましょうか・・・
勿論ナナフシ・レフェリーで・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/06 20:15 * edit *

アンバランスさん、いらっしゃいませ

厳しすぎですかね?
というよりも顎幅・顎厚の計り方がよくわかってません。
ノギスを当てる角度とかでも表示が変わってしまいます。
過大記載だけは、避けたいですが難しいですね。
こんどアンバランスさんが計測してるところをじっくり見せてくださいませ。
ちょうど羽化ラッシュに入るようなので・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/06 20:22 * edit *

kenkenさんも

芝刈りやろますか・・・
私は、スコアがまとまりませんが大好きですよ。
こんど極太オオクワ争奪ゴルフコンペでもいかが?・・・v-411

kenkenさんとこも蛹化・羽化シーズンに入り賑やかになってきますね。
ガラス瓶の方が、熱がこもりにくいので良いかと思いますが、自分で詰め詰めしない我が家では、費用の関係でガラス瓶つかえましぇん・・・v-388

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/06 20:28 * edit *

えっ!

自分がレフェリー。。。。。?
戦えないんすかv-405

そんなぁ~ばかなぁ~v-12

よおーし!
阿部四郎になってやりゅーーーv-37

ナナフシ #- | URL
2009/04/06 20:34 * edit *

ダメダメ・・・

ナナちゃん、ミスター高橋で行ってくださいv-8

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/06 23:11 * edit *

本日のメインイベントォ~

赤コーナーより、テポドン・タイヤ屋の入場ですv-411
メチャいいんじゃないですかぁ~
カッチョ良過ぎっすv-218v-392
お見事っす!まいりやしたe-466

本日例の“飛翔体”発射しました。
明日の18時以降の着弾予定です^^
PAC3での迎撃は、勘弁してネ。。。

ときに、ミスター高橋って誰のことかしら???

タイヤ屋さん #- | URL
2009/04/06 23:58 * edit *

ありがとねぇ~

宮城からの贈り物楽しみにしてますね。
ほんと、ありがとうです。

うちのRⅡは、今蛹化している個体も60ミリ台です。
最後のまだ幼虫とみられる前回ボトル交換時21gが70ミリを超えてくれたらと期待しちょります。
タイヤ屋さんとこのは、体重乗ってるのかな?

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/07 00:46 * edit *

実は。。。

最終22㌘で阿古谷の森さんから譲られ、忙しさに感けてて久し振りに見てみたら蛹化してましたv-411
党首にばれたら、発掘調査命令がくだされる~v-356
でも気づいたのは、マジでさっきですからv-435

タイヤ屋さん #- | URL
2009/04/07 00:59 * edit *

あらぁ~

さては、毎晩一人で覗いてニヤケてたんでしょう・・・v-391
ずぅるぅいぃ~・・・v-391

22gなら楽勝で70超えるね。
たぶん72~3くらいで羽化したら怪物が出てくるよぉん。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/07 01:10 * edit *

rokkoさん、こんばんわっ^^

1号の完品羽化、おめでと^^♪
およっ??・・・うちの1号くんとほとんど同じスペック!
顎5.2? もっとありそうv-410e-284

sakura #- | URL
2009/04/07 19:53 * edit *

sakuraさん

顎幅の測定は、いまいち???ですぅ
だって計るたびに違うんだもん・・・
新羅続々羽化してきてるようですね。
今度新羅の実物見せてちょ!

あっ!来たからの贈り物届きました?
後ほど他の記事と一緒にupしようと思っとります。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/07 20:30 * edit *

こんばんは。

その張り出しはかっこいいですねー。

さらに弟の羽化情報に期待しています。

おおぶち #TY.N/4k. | URL
2009/04/07 21:51 * edit *

おおぶちさん

こんばんわ
この血統は、あまり大型の血統でなく顎は、かなり太くなる血統ですので
おおぶちさんのS-akoと比較しやすいですね。
羽化したら順次報告しますね。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/07 22:48 * edit *

私も 芝刈りしますが・・・(^_^;)

ゴルフはいかがですかでしたか?
私もゴルフは 上司に薦められ始めて
クワ飼育より長いですが スコアーは伸びませんね(>_<) 夏場のゴルフに行くと
つい 樹液出てるクヌギ、ナラを見つけると
根元や洞を覗きます(^_^;)
さて RⅡ良いですね~!(#^.^#)
顎の張り、厚み、内歯の盛り上がりのバランスが良いですね!

阿古屋 #- | URL
2009/04/08 01:56 * edit *

阿古屋さん

私もスコアは、・・・です。
でも、芝刈り大好きっすよ。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/09 00:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/21-2c11e7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

