07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

最大と最小 

こんばんわ
みなさん蛹化・羽化報告記事が増えてきてますね。
そんな中、今のところの今期最大個体と最小個体が羽化しました。


最大個体は、去年の8月にオークションで落札した幼虫が羽化したものです。
血統名は、オベリスクだそうです。
4頭の幼虫で1♂3♀でした。
先に48㎜で1頭羽化してます。
で、今回出てきたのが↓
007_convert_20090402214146.jpg
51㎜ 頭幅15.2㎜です。

最小個体は、以前紹介した3令ペアの♀として付いてきた物ですが
羽化したのは↓
006_convert_20090402214101.jpg
Super Dinamite 54㎜ ♂でした。
まだ羽化直後ですから縮むでしょうが、クワレンジャーさんの52㎜には、とどかないかなって、なんのこっちゃ・・・

ついでに2頭並んで記念撮影しちゃいました。
こちらです。
008_convert_20090402214504.jpg
♀の方が、ふっとぉ~い・・・

category: 未分類

Posted on 2009/04/02 Thu. 22:21  edit  |  tb: 0   cm: 26  

コメント

はっ!はっ!はっ~~

52mmは中々届かんでしょう!v-8

でもタイヤ屋さんちのが一番ですね!

クワレンジャー #- | URL
2009/04/02 23:29 * edit *

なかなか!

見ごたえのある画像ですね~v-12
♀はデカいっすね(^_^)

チビリンピックも熱くなりそうですな!
暫定トップ タイヤ屋さんは不動かなぁv-405

ナナフシ #- | URL
2009/04/02 23:48 * edit *

楽しみな♀が羽化しましたね!

体長、頭幅供に 楽しみなメスが羽化しましたね! これで来期に期待ですね(^^♪
 チビ♂とこの51mmの♀をペアリングするとオスが間違いなくメスにDVされてしまいますね(^_^;)

阿古屋 #- | URL
2009/04/03 00:28 * edit *

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン^^

でっけーお嬢さんですねぇv-10
いやいや、お見事でございますv-218
うちの最終15㌘も羽化して物凄い頭幅なのですが、バリバリ全開120%の羽パカでしたv-356

女子の育成は自信ないっすけど、男子のチビ作りには少々腕に憶えありヨv-91

で、rokkoさ~ん 千葉連合のあいだではいったい何が行われてるの?
悩んじゃうお歳頃のオイラですe-350

タイヤ屋さん #- | URL
2009/04/03 00:31 * edit *

やったぁ~^^v

rokkoさん、こんばんわっ^^
♀50mmオーバーおめでと♪ しかもかるがるオーバーの51mmですねe-420
・・・幼虫時Max体重はどのくらいだったの??
50超えるとデッカイよねぇ~・・・48mmとかがチッチャク感じる。。。v-356
コレ掛け合わせたら、間違いなく♀が乗っかっちゃいそv-399v-356
でもSuper Dynamite独特のカタチですねぇ・・・お尻なんか。。。v-356

タイヤ屋さん、なんか壊れかけてるみたいだけど・・・大丈夫かしらん??

sakura #- | URL
2009/04/03 00:51 * edit *

クワレンジャーさん

まだ真赤だから、まだまだ縮ますよ。
油断なさらぬように・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/03 01:01 * edit *

ナナちゃん、まいどっす

さすがに、50upは、はじめてです。
昆虫界では、♀の方が大きい種類って多いと思うけど、クワはねぇ~・・・

タイヤ屋さんの30台は、向かうところ敵無しでしょう。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/03 01:07 * edit *

阿古屋さん

この♂は、Mなんですぅ・・・v-10

勿論この♀は、キープで来期に頑張ってもらおうと思ってまあす。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/03 01:10 * edit *

タイヤ屋さん、まいど

私は、オオクワの50upはじめてみました。
タイヤ屋さんのおチビちゃんよりでかいですよ。

千葉からタイヤ屋さん家に向けてラブレター届きますから、その内容で盛り上がらせていただいっちゃってました。

しかも、勝手に・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/03 01:22 * edit *

sakuraさん

最後のボトル交換時15gでした。
同腹の♂がまだ幼虫やってるんで
♂の仕上がり次第では、アウトでがんばってもらうかも。

もう着弾したみたいだから
いまごろアミダくじしてるかも・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/03 01:35 * edit *

ちはっ!

業務完了届け出しましたので後でハンコついといてください!
うちも後10日位したらチビレンジャーが羽化しますよ(笑)
クワレンさんに勝てるかなぁ!?
多分50はいっちゃうかも

ナナフシ #- | URL
2009/04/03 13:47 * edit *

立派な・・・

こんちは、
51mm・48mm・・・オク購入にしては大当たりじゃーないっすか!!!
でも飼育者の腕が一番だったんですね、それと、愛情と・・・

kenken #- | URL
2009/04/03 17:46 * edit *

おつかれでしたぁ

ナナちゃん、お勤め御苦労さまでした。
大変喜んでいただいていたようでしたよ。
直電までいただいちゃいました。

おっ!ミニマム級選手権参戦ですか?
強敵揃いですよ・・・v-388

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/03 19:52 * edit *

kenkenさん

飼育再開当初に、初令を数頭ずついろいろ買ってました。
同腹の♂が一頭いますからどんな形で羽化してくるか、期待しっちゃってます。

愛情だけでここまでそだってくれましたっすよ。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/03 19:57 * edit *

凄い&キャワイイ~♪

お疲れっすv-221

オベリスクの51㍉凄いっすね!
これは種に使ってみる価値ありそう
ですねv-218

極少個体キャワイイです!
何だか3枚目の画像は、今の時代の
人間夫婦を見ている様な気がしたのは
自分だけでしょうか・・・v-356

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/04/03 21:20 * edit *

かわいいでしょ?

チャイさんもミニマム級選手権さんかします?
ダントツでタイヤ屋さんがトップを独走中っす。

オオクワで50upの♀の羽化は、私自身初めてでしたが、堀出した瞬間に他の♀とは違ってました。

あら?チャイ夫妻は、こんな感じっすか?

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/03 23:52 * edit *

まいどっ3!

こんばんわーv-416
tireさんの件は任務は終了いたしました!
楽しすぎて癖になりそうですね~v-308

ナナフシ #- | URL
2009/04/04 00:21 * edit *

こんにちは~。

suehirokkoさん、こんにちは。
こちらでは「はじめましてv-435」ですね。私のところにお越し頂き有難うございました。

しかし、大きいのが羽化しましたね。来期、極太と掛けると期待大ですね。
それに素晴らしい個体が多いので羨ましいです。

同じ千葉県なのでこれからも宜しくお願いします。

takutakeru #- | URL
2009/04/04 12:20 * edit *

ナナフシさん

私も、ブログ始めてからクワ飼育が何倍も楽しくなりましたよ。
もう水戸から帰ってきたのかなぁ?
ナナちゃん血統の【魔射怒】作出の向けて今年から【アウトの赤鬼】さんの指導を受けるんでしょ?
がんばってv-413

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/04 20:43 * edit *

takutakeruさん

いらっしゃいませ
いやまだまだ極太オオクワ1年生ですので、いろいろ教えてくださいね。

千葉在住の方sakura親分をはじめ
ナナちゃん・rokkoとワイワイやってますので、みんなの輪がもっともっと広がって行けばと思っとります。
是非是非よろしくですぅ。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/04 20:48 * edit *

○いどっ!

水戸にいる匿名ですが(笑
お疲れさまです!
北のだんしんぐ中年の秘伝書入手しますぜ!
まだまだ夜は熱いっすょ

○ナ○シ #- | URL
2009/04/05 00:33 * edit *

おやおや・・・

水戸の匿名さん
家族サービス中は、サービスに専念してね。(笑)
秘伝書入手したら、こちらにも転送願いますぅ~
私も何ラインか、アウトやることのしましたよぉ~・・・

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/05 18:27 * edit *

こんばんはw

こんばんはw
実はウチにも52-54mmに近い♂の蛹が・・・いてまして・・・最終体重13.0g♪


51.0の♀は立派!!
体のボリュームが違うでしょうね~w

chichi825 #- | URL
2009/04/05 22:28 * edit *

chichi825さん

お久しぶりです。
おぉ!chichi825さんとこにもミニマム級の蛹いますか。
闇に葬らずに羽化したら是非記事にしてくださいませ。

51の♀は、私も初めてだったので掘った瞬間に、うわぁ!ってな感じでした。
やっぱ大きい♀は、成熟するのも時間かかるんですかねぇ~

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/04/05 23:26 * edit *

こっちにも。。。

rokko兄さんちにも、〇ナ〇シなる水戸の方が出没してましたかぁ~v-356
今頃は疲れてバタンキュ~でしょうネ^^

鬼が居ぬ間にストロベリートークでも!
例の先日電話で話した“ずんだテポドン”着弾日いつがイイっすか?
早ければ明日か明後日に飛ばそうとおもっちょります!
都合教えてちょv-222

タイヤ屋さん #- | URL
2009/04/06 00:51 * edit *

タイヤ屋さん

初めて携帯からコメントしてまする。
本当に送っていただいちゃっていいのかなぁ~
ありがとです。

お返しは、無視で・・・じゃなくて、虫で・・・(笑)
私信入れさせていたたきましたので、よろしくです。

rokko #Uv0OKz6k | URL
2009/04/06 09:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/20-6eb8cf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

