04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

種親紹介 その1 

今日は、我が家の種親を紹介したいと思います。

まずは、Absoluteです。全長・頭幅・前胸幅の表示とさせていただきます。
顎幅と顎厚は、計測するたびに数値が変わってしまいうまく計ることができません。
うまく計る方法を誰か教えてくださぁ~い!

Absolute/n3/jr/tipe-B

n-3-1.jpg
n-3-2.jpg

北峯のパンさんから直接譲っていただきました。
75㎜ 頭幅27.0㎜ 前胸幅29.0㎜
♀は、同腹の48㎜を2♀譲っていただきました。
1頭の♀から幼虫21頭回収して2頭目の♀が只今産卵中です。

Absolute/ラオウ系同血統内クロス/極49ライン

49-1.jpg
49-2.jpg

極厚Boothのkoko98さんのラインです。koko98さんから直接譲っていただきました。
73㎜ 頭幅25.6㎜ 前胸幅28.1㎜
♀は、同腹とラオウ×A-Sラインの♀
同腹の♀からは、すでに22頭幼虫を回収してます。

Absolute/A-2

a2-1.jpg
a2-2.jpg

こちらのAbsoluteは、オークションで178-54さんから購入しました。
74㎜ 頭幅26.1㎜ 前胸幅28.3㎜
♀は、同腹の46㎜と49㎜×2の3♀です。
49㎜の♀1頭を n3/jrとアウトで使うかもです。

このAbsoluteの親達からどんな子供達が羽化してくるか今から楽しみです。
親を超える個体が羽化したらいいなぁ~

次回も種親紹介になると思います。

category: 未分類

Posted on 2009/02/09 Mon. 00:51  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

suehirokkoさん、初コメです^^♪

千葉のsakuraですぅv-411e-319 よろしくお願いしますv-436
suehirokkoさんは、Absoluteが好みのようですね??
頭幅もあり、体長もデカイ、シッカリガッチリした良い個体ばかりじゃないですか!!
飼育の情報など、良いお付き合いをよろしくお願いします!

早速ですが、リンクいただきますねぇ~^^v

更新楽しみにしてまぁ~すe-343

sakura #- | URL
2009/02/09 07:38 * edit *

sakuraさん、ありがとうございます。

sakuraさん、早速コメントありがとうございます。
Absoluteいいですよぉ~
特にN3ラインの個体が我が家に来た時は、顎の厚にぶったまげました。
でも、自分で羽化させてなんぼですから・・・
種親に負けないくらいの個体が出せるよう頑張ります。
リンクの件も、あざぁ~す。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/09 20:02 * edit *

はじめまして、こんばんは

sakuraさんのブログから来ましたv-11千葉のナナフシと申します。
すごい個体だらけだったので思わずコメしてしまいました。
自分はまだ初心者なので専門的なことはわかりませんがよろしくです。(^_^)

ナナフシ #- | URL
2009/02/09 20:41 * edit *

ナナフシさん、お初です。

はじめまして
ナナフシさんも千葉ですか?
私は、千葉市内ですがお近くなのかなぁ?
私も極太オオクワ初挑戦ですので
お互い頑張って凄いの羽化させちゃいましょう!!
こちらこそ、よろしくお願いしますねぇ。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/02/09 21:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/2-9253db61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

