04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

RⅡ兄弟 

こんばんわ

今日は、20本ほどボトル交換しましたが、
これといって記事にするほどの幼虫は、いませんでした。
そんな中、羽化・蛹化しているボトルがありましたので
早速撮影してみました。

昨年、阿古谷の森さんの所から
我が家にやって来た大魔神RⅡです。

この子達は、最初に使用した菌糸ビンの劣化が早く交換後のボトルでは
、カビの大量発生に見舞われてしまいまして
わずか半年の間で4本目のボトルでの羽化・蛹化しました。

RⅡ 1号
006_convert_20090328235201.jpg
以前記事で紹介した蛹が羽化していました。
70㎜くらいでしょうか・・・固まったら、きちんと撮影しようと思います。

RⅡ 2号
001_convert_20090328234844.jpg002_convert_20090328234936.jpg


RⅡ 3号
004_convert_20090328235113.jpg003_convert_20090328235013.jpg

どうでしょう?
かっちょええでしょ?・・・

5頭譲っていただいて、もう一頭最終交換時21gの幼虫がいますが
まだ蛹室を作っていません。

4♂1♀でした・・・

あっ!ナナフシさん、蛹の重さ計るの忘れた・・・ゴメン・・・





category: 未分類

Posted on 2009/03/29 Sun. 00:07  edit  |  tb: 0   cm: 22  

コメント

党首ぅ~

もう~こんなイイ個体一気に出しちゃって、ネタなくなっちゃいますよぉv-237
そんでオイラがさっきUPした【新・名も無き阿古谷】が、霞んじゃうじゃないv-356
いけずぅ~

それにしても、やっぱRⅡっすネ!
この厚さが魅力です^^
うちのRⅡもこうなるのかなぁ。。。
すんげぇー楽しみだv-218v-411

タイヤ屋さん #- | URL
2009/03/29 00:44 * edit *

エンジェルさんいらっしゃい

RⅡよさげですよ。
うちでは、管理不行き届きでちっちゃく蛹化しちゃいましたけど
偶然、本家でも今日RⅡの記事載せてます。
すげえぇですよ。

エンジェルさんちのRⅡは、いつ割り出し分?
うちのは、昨年の8月18日だったの思うけど、もしかしたら同じ材から出てきた兄弟かな?

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/29 01:07 * edit *

巡回来ました~!

こりゃ~ものスゴイのが大漁ですv-411
RⅡやっぱり期待通りの蛹が来ましたねぇ!
3号の方が顎基部が盛り上がって見えるのは遠近ですかねv-10
2号3号期待してまっせ~

あっ党首ぅ
参ったなぁ、気になって眠れないっすよv-399

テンションUPしてキターーーーーーーっe-29

ナナフシ #- | URL
2009/03/29 01:08 * edit *

ありゃ

rokkoさん、お集まりの皆さん
おはようございます。

rokkoさんのところはいつも関東連合の皆さんでもりあがっていますねえ。羨ましい!

R2被ってしまいましたね。
なかなかの固体ですね。安心しました。
お譲りしたところで、良い個体が出たと報告をもらうのがたまらなく嬉しいです。

R2って玄人好みのラインですが、やっぱりシブイ形ででてきそうですね。
あまり大きくならない血統ですので、rokkoさんのせいではないですよ。

ではでは。

阿古谷の森 #- | URL
2009/03/29 06:13 * edit *

やっぱ

R2は期待を裏切らないですね~~v-10

早く欲しくなってきたぞ!!!

クワレンジャー #- | URL
2009/03/29 09:39 * edit *

ナナフシさん

2号より3号の方が、ちょっと小さめな蛹なんです。
どれも60ミリ台後半から70ミリくらいの個体ですけど顎の厚みは、3号の方がある感じかな。
もう1頭♂の幼虫がいますので、それが蛹になっても今回紹介した蛹のような厚みのある顎なら、かなり高い確率の極太遺伝子をもっていると思います。
このまま痩せずに羽化してほしいぃ~

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/29 17:43 * edit *

阿古谷の森さん

こんちわ
ちょっと菌糸に問題ありで、
頻繁にボトル交換、しかも全て違う銘柄の菌糸という中、この形で蛹化してくれたのは、やっぱりR2の血ですよ。
今回5頭の幼虫で4♂1♀でしたので
♀が1頭しかいないので、また後でお願いがあるかもです。
その時は、またよろしくです。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/29 17:51 * edit *

クワレンジャーさん

クワレンジャーさんもR2狙ってるんですね。
どうサイズの他血統と比べると顎幅・厚みとも良好ですので、かなりお勧めの血統だと思います。
是非是非、ご本家からゲットしちゃってください。
一緒に大魔神やりましょう!!

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/29 17:57 * edit *

ゴッツイ・・・

個体ですね~!!!
しかし・・・皆さん、早いっすね~、kenkenのところはまだ蛹化したのが4頭・・・寂しいっす!!!早く追いつきたいよ~。

kenken #- | URL
2009/03/29 19:24 * edit *

kenkenさん

とっても良い血統だと思いますよ。

うちでは、ずっと24~25度くらいで管理してましたので、ちょっと早めになってますが、シーズンは、まだまだこれからですよ。
良い個体が羽化したら、報告してくださいね。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/29 23:32 * edit *

まいどっ2!

こんばんわー
この蛹で60後半から70なんですか?
頭と顎が太すぎて感覚がおかしくなってますv-12
昨晩はRⅡ祭りが盛大に開催されて
タダでさえうちのショボショボなのにコクワに見えちゃったv-395
しかし皆さんスゲーーーーーっす
自分もガンバロウっとv-91

ナナフシ #- | URL
2009/03/29 23:38 * edit *

たびたびでーす ^^v

うちのRⅡ、7月割り出し分のようです。

ナナフシさん同様、rokkoさんのRⅡフェスタにやられちゃった被害者の一人っすv-356
ナナフシさーん、被害者の会作ってrokkoさんに負けない個体出しまひょv-221

しかし、カッチョエエ~なv-343
あっ!rokkoさんじゃなくRⅡだからネv-411

タイヤ屋さん #- | URL
2009/03/30 00:35 * edit *

どうも どうも・・・

まいどご訪問 ありがとさぁ~ん

うちのは、まだまだ幼虫で譲ってもらった物なので、作者さんの努力と私の運の強さっす。

うちは、早く自分でペアリングからやった子供たちの蛹化・羽化の結果をだしたいっすよ。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/30 01:18 * edit *

深夜徘徊中のタイヤ屋さんいらっしゃい

ってことは、うちのR2よりお兄さんですね。
うちよりじっくり育ってる分期待大きいっすね。

うぅ~ん・・・ペットは、飼い主に似てきちゃうんですよねぇ~v-8

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/30 01:27 * edit *

早速、ご本家様から飛んできました(#^.^#)

こんばんは! う~ん 良いですね~!
サイズ(頭幅、全長)等は画像では把握出来ませんが 3号の方が良さ気ではないでしょうか!!(^^)!
 家にはRは居ますが RⅡの魅力に吸い込まれそうですね(^_^;)
顎太の血筋は さすが阿古谷の森様血統ゆえではないでしょうか!(#^.^#)

阿古屋 #- | URL
2009/03/30 01:50 * edit *

さすが!!

さすが有名血統の大魔神ですねぇv-392
よさそうな蛹がズラリ^^;
うちのも追いつけるようにがんばらなくっちゃe-271
極太競い合うのって、やっぱ楽しいっすよねぇ~^^v

sakura #- | URL
2009/03/30 01:50 * edit *

阿古屋さん

サイズ的には、紹介した3頭は、60ミリ後半から70ミリ程度だと思います。
もう一頭まだ幼虫やってる♂がいますので、そいつが70ミリ超えてくれればなぁ~

実は、うちにもRいますよ。
ご本家からの購入じゃなかったため公表してませんが、阿古谷の森さんの存在を知るきっかけになった虫です。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/30 19:17 * edit *

sakuraさん

いえいえ、sakuraさんとこの
新羅も、すでに有名血統ですよ。

ただ一人でやってると飽きちゃうので
みんなでワイワイできて楽しいっすね。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/30 19:20 * edit *

こんばんわぁ!

阿古谷の森さん血統はやっぱ
太いわぁ~!
4号の蛹化が楽しみっすねv-415
♂親はどれを使っても良さげそうなんで、
貴重な1♀を大事にブリしてくだせぃ~v-218

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/03/30 22:07 * edit *

チャイさん

いらっしゃい
そうなんです
♀が一頭なのに気がついチャイました?
v-290
♂が出そろったら、全ての♂に告白タ~イムしてもらっチャイましょうかねぇ~v-221

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/30 23:39 * edit *

ほんまに凄いですねー。

こんばんは。
すばらしい蛹たちですねー。
今後の羽化情報を心から楽しみにしています。

おおぶち #TY.N/4k. | URL
2009/03/30 23:59 * edit *

おおぶちさん

毎度ですぅ
血統の作者に感謝ですぅ

おおぶちさんちのポパイやS-akoも素晴らしい血統だと思いますので
きっと良い結果がでますよ。

羽化報告しますね。

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/31 01:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/19-e1ce8cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

