10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Esperanza 

こんばんわぁ

第四回【K‘sROOM】主催プレ企画発動中でぇ~す!!!

応募締め切りは、6月12日のkenkenさんが寝ちゃうまでですのでお急ぎを!!!


詳しくは、こちらから・・・→ K'sROOM



今年命名したrokko飼育部屋管理名 Esperanza
昨年種確認を兼ねてインラインで1♀から9頭だけ幼虫を採りまして
♂が4頭いたのですが、そのうち3頭が羽化し終わりましたので羽化報告です。
(最後の1♂は、まだ幼虫のままでいたいようなので・・・(^_^;))

1頭目

esp11011.jpg esp11012.jpg

体長 77ミリ 頭幅 28.1ミリ 顎幅 6.2ミリ
羽化時は、完品でしたが私の不注意で上翅が・・・(T_T)


2頭目

esp11021.jpg esp11022.jpg

体長 75ミリ 頭幅 27.0ミリ 顎幅 6.1ミリ


3頭目

esp1100.jpg

体長 73ミリ 普通個体でした。


4頭目

まだ蛹化の気配なし・・・飼育経過は・・・
割り出し 2010/08/16 800ボトルへ投入
2本目  2010/11/03 1400 計測無し
3本目 2011/01/09 1400 32g 菌糸の持ちも良かったので放置運良ければこのまま・・・
4本目  2011/06/05 1400 33g 蛹化の気配なく姿も見えずやむなく交換・・・
わずかながら体重増えてました。このまま蛹化してくれぇ~

まだまだ特出したスペックは、ないですがここから試行錯誤しながら
レベルアップ出来るようがんばろうと思います。
一番の課題は、大好きな横顔画像を掲載出来るような個体にできたらいいなぁ~(^_^;)

今年は、試しでなくしっかり3♀を産卵セットの投入してます。
来年羽化してくるであろう別腹兄弟たちにも期待してみましょう・・・(*^^)v















category: 未分類

Posted on 2011/06/12 Sun. 04:13  edit  |  tb: 0   cm: 11  

コメント

確立1/2

なかなか良い確率で極太が出ていますね。

形状も2頭とも同じ感じですし、楽しみですね。
 

いわまん #- | URL
2011/06/12 06:07 * edit *

確率でした(涙

変換ミスです。

いわまん #- | URL
2011/06/12 06:08 * edit *

こんにちは

最後の幼虫かなり期待大ですね
ゴッツイの出しちゃって下さいw

ふじちゅ~ #2q8ktpK6 | URL
2011/06/12 10:44 * edit *

Esperanza!

4頭中、3頭、内2頭が◎で極率も
良いですね!
しかも、最後の1頭が33g!
何とか蛹化させたいですねっ
不全がないのもさらに良い!
私は2頭目が来期の種親と見ましたが、どうでしょう??



めっこ #- | URL
2011/06/12 11:34 * edit *

サイズが

あるのに皆不全なしとは・・
優秀な血統ですね~

今後の発展期待してますよん!!

クワレンジャー #- | URL
2011/06/13 09:59 * edit *

いいですな~

こんばんは~v-411

相変わらずすごいクワですね。
我が家は党首の普通と呼んでる個体が極太ですよ。

地道にがんばります。

takutakeru #- | URL
2011/06/13 21:30 * edit *

いわまんさん

こんばんわぁ
わずか4頭の幼虫からの結果ですから、たまたまかもですよ。
今期は、3♀体制で産卵セット組みますのでこのラインの傾向がわかるかもですね。

rokko #- | URL
2011/06/14 00:39 * edit *

ふじちゅ~さん

最後の幼虫は、このままやせずに蛹化してくれたらと願ってます。
不全の確率上がっちゃうかもだけど・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2011/06/14 00:42 * edit *

めっこさん

次世代につなげていけそうな程度で、まだまだこれからのラインですよ。(笑)
やっぱり?めっこさんも2番目の個体が良いと思う?
全体のバランスは、2番目だよね。

rokko #- | URL
2011/06/14 00:51 * edit *

クワレンさん

体長は、顎開きの最大値と思ってください。
横顔を掲載したくなるようなラインに仕上げたい。(笑)
気長に見守ってちょぉ~だい(*^^)v

rokko #- | URL
2011/06/14 00:54 * edit *

takuちゃん

そんなことないよぉ~(^_^;)
意外とUPで撮ると良く見えるんだよ・・・きっと(^_^;)
まだまだこれからのラインなんで気長に行きます。(*^^)v

rokko #- | URL
2011/06/14 01:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/170-1bbd4377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

