03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

希望・・・ 

こんばんわぁ

ゴールデンウィーク連休もあっという間に終わり
今日からまた仕事が始まりました。
3日~5日と3連休でクワ作業もいろいろ進むと思いきや・・・
まったく手をつけられず終わったしまいました。・・・(^_^;)
皆さんは、有意義な連休を過ごせましたか?ん?まだ連休中って方もいるのかもですね。

さてクワの方は、今期使用予定の2頭目の種親紹介をする前に
前回の記事で紹介した種親から昨年試しに9頭だけ幼虫を採っていまして
♂幼虫が4頭いるのですが体重の乗りが良く最終交換時(1月前半)
それぞれ29・31・32・33gと好成績
一番気になるのは、どんな形で蛹化・羽化してくれるかです。
今日最終体重32gだった幼虫が蛹化を終えていたようだったので
掘り出してみました。


zero156o1.jpgzero15603.jpgzero115602.jpg 

頭幅もありなかなか良い形で蛹化してくれたようです。
後続残り3頭も良い形で蛹化してくれるといいなぁ~(*^^)v

このライン配合内容は、Absolute/N3♂ × S.ako♀(アンバランスさんのクラッシャー)
当方管理名は、どの血統♂からスタートしたのかわかりやすくするために
種♂の名前を借りてAbsolute/ZERO-Ⅰとしていましたが
オリジナル極太・極厚個体作出に向けて・・・

rokko飼育部屋の希望の星

【Esperanza】と管理名修正して管理していきます。

イン・アウトを繰り返しながら怪獣個体作出に励みたいと思います。

長くなってしまいましたので
今期種親紹介No2は、次回で・・・ (Absolute/NC)



category: 未分類

Posted on 2011/05/07 Sat. 01:28  edit  |  tb: 0   cm: 13  

コメント

そういや

昨年千葉遠征で頂いた成虫(BLADE ZERO-I)はBLADEとs.akoのアウトなんですね。。。
 

いわまん #- | URL
2011/05/07 11:28 * edit *

希望ですか・・・(前は悪魔だったようなv-413
エスペランサなんてカッコいいですね!
うちは「ダラ」シリーズでいきますよ~v-218

ナナフシ7 #- | URL
2011/05/07 13:47 * edit *

カッコイイ

こんばんは。
蛹もすごそうな感じですし
名前もカッコイイですね。
Esperanzaですか・・・。

我家は風来坊シリーズでいこうかなv-411

takutakeru #- | URL
2011/05/07 18:41 * edit *

デカイ顎ですね~ 
名前もカッコいいですね。
羽化が楽しみですね。

私は連休・・・休みが無いですよ~
鍬は夜中に詰め詰め完了しました~

極太頑張ります。  (*^^)v

katu #- | URL
2011/05/07 20:54 * edit *

いわまんさん

オフでお渡しした個体は
♂親がブレイドで
♀親がDynamiteでした。
ブレイドアウトの1ライン目という意味で管理していました。
いわまんさんのところへ行った
兄弟も2世代目採りますよ。
近いうちに、うちの種親個体紹介しますね。

rokko #- | URL
2011/05/08 15:49 * edit *

ナナやん

ナナちゃんは、確かエンジェルだったような・・・(笑)
ダラシリーズは、良さそうなラインだと思うので沢山採っちゃいましょう!!!

rokko #- | URL
2011/05/08 16:05 * edit *

takuちゃん

それがね・・・
未だ蛹化してない幼虫が残り30弱となりまして・・・今年は諦めムードなんですよ・・・(^_^;)
そこで・・・我が家に希望を・・・ってね(笑)
風来坊いいんじゃないかぁ!!!
お互いがんばんべぇ~・・・

rokko #- | URL
2011/05/08 16:13 * edit *

katuさん

結構このライン体重のってるんですよ。
羽化まで予断を許しませんが、どう羽化するかまた報告しますね。

極太+大型で怪獣に挑戦してくださいよ。
katuさんなら弾いっぱいもってるでしょ???

rokko #- | URL
2011/05/08 16:17 * edit *

かっこいぃ~!

エスペランサ!
なんてオッシャレェ~
ゴロが良い!
グラム乗りも良い!
早く所有者になりたい!!

それに引き替え凹虫です(汗)
□に▽なんて、なめたのもいます(汗)

めっこ #- | URL
2011/05/08 20:22 * edit *

なんか

ちょっとカッコ良いじゃないですか~
エスペランサ!

凄いの期待してますよ~

クワレンジャー #- | URL
2011/05/09 14:12 * edit *

めっこさん

返コメ遅くなりました。
なかなか管理名とて
難しいっすね。
我が家は、今期苦戦中ですよ。
なかなか凄っってのが蛹化してこないうちに終わりそう・・・(^_^;)

紹介のライン3♀体制で採ってみます。結果が出るといいんだが・・・(笑)

rokko #- | URL
2011/05/11 20:02 * edit *

クワレンさん

あはは・・・
おはずかしい・・・
期待道理良いラインとして活躍してくれるといいんだが・・・
この先の固定が難しそう
つくづく固定ラインを持っている方の努力には、驚きです。

rokko #- | URL
2011/05/11 20:05 * edit *

こんばんわ~

おお
いい蛹ですね~
IN~OUT~極太期待してます。

インフリ #miW/Aup. | URL
2011/05/18 01:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/166-c040029b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

