02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

2011ペアリングはじめました・・・ 

こんばんわぁ

気温の上昇とともに飼育部屋の虫達も活発に動きはじめましたので
今期のペアリングを開始しました。

まだ羽化ラッシュになるには、時間がかかりそうなので
今期の種親を紹介していこうと思います。

種♂【NO1】73ミリ

有名血統同士のアウトラインで誕生した個体です。(CBF1)
昨年同腹♀から1ラインだけ幼虫をとりましたが順調に体重の乗った幼虫がでていますので
今期本格的に2世代目を採ってみようと思います。
勿論さらにアウトブリードも視野に入れつつですよぉ~
オリジナルラインとして固定ラインを目指します(*^^)v

ZERO1003.jpgZERO1002.jpgZERO1007.jpg 

同居させたのは、同腹♀47ミリ

ZERO1013.jpgZERO1015.jpg 

このchoiceがどういう結果になるかは・・・1年後か・・・(笑)

それよりも無事に幼虫を回収出来ることが先ですね・・・・(^_^;)

次回も種親紹介PART2予定です。





category: 未分類

Posted on 2011/04/24 Sun. 20:51  edit  |  tb: 0   cm: 20  

コメント

おはようございます!

rokkoさん
「虫友の輪!」お疲れさまでした。

また、協賛&当選させて頂きありがとうございました。
m(._.)m

rokkoさんから頂きました虫を種親に[極オリ計画]を・・・
と、いきたいトコロでしたが福島県へ出張に来ており毎晩悔し涙で布団を濡らしております。
(爆)


またリンクさせて頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
m(._.)m


昨夜は必殺寝落ちしてました
(^o^;アハハ~

ジュン #- | URL
2011/04/25 06:39 * edit *

いよいよ始動ですね[i:63942]

プレ企画、ほぼ賞品発送を終えた感じで、取り纏めお疲れ様でした。今回、rokkoさんの御蔭で何とか終焉を迎えそうです。馬目さが足らない私には対応出来かったと思います。来年も宜しくお願いしますね(汗)

今期のブリードは種♂を絞り込んでと お聞きしましたが rokkoさんが選ばれた先鋭の♂なので アウトも含め楽しみですね。

阿古屋 #- | URL
2011/04/25 10:05 * edit *

雰囲気も

変えちゃってやる気満々ですね~

さぁ僕も続かなければ・・・

クワレンジャー #- | URL
2011/04/25 10:08 * edit *

その…

逆ハはどうやってやればいいの??
不・思・議

ナナフシ7 #- | URL
2011/04/25 13:01 * edit *

ちぃ~す^^

ブリ活動開始ですか・・・
それにしても顎のゴッツイ♂ですね
厚みもあって楽しみな親種に期待大!
頑張ってね~^^

たかパパ #V3HW0kOs | URL
2011/04/25 22:07 * edit *

ジュンさん

こちらこそプレ企画では、お世話になりました。
出張続きでお疲れの所コメありがとう!!
送った♂私と同じで少々年寄りですが、こき使ってやってください。

こちらこそ今後ともよろしくです。

rokko #- | URL
2011/04/26 01:17 * edit *

阿古屋さん

お疲れさまでした。
頼りない受付係でしたと反省中・・・v-14
来年も出来るよう今年のブリを頑張らねば・・・(笑)
種♂絞り・・・濃く採りたいとおもってますが、どうなることやら・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2011/04/26 01:24 * edit *

クワレンさん

明るい雰囲気になったでしょ(*^^)v

クワレンさんらしく今年もバンバンいっちゃいましょう!!!

rokko #- | URL
2011/04/26 01:27 * edit *

ナナちゃん

ん?
逆ハ?
まず左手でクワを抑えつけて右手に彫刻刀・・・後は・・・わかるでしょ・・・あはは!!!v-8

rokko #- | URL
2011/04/26 01:31 * edit *

たかパパさん

ようやく重たい腰上げてブリ開始です。
記事の個体でrokko印の固定ラインをいつかできたらなぁ~なんて目論んでいますが、長き道のりになりそうです(^_^;)
たかパパさんもがんばんべぇ~(笑)

rokko #- | URL
2011/04/26 01:40 * edit *

!(^^)!

いよいよ本年度がスタートですね。
プレ企画お疲れ様でした。  <m(__)m>

いや~ ごつい鍬ですね。
カッコいいな~  (^_-)-☆
極太、今年からバリバリ行きますよ
(^^♪

沢山 幼虫採ってくださいね。

我が家は、ペアリングしていますが
産卵は我慢しています。 (-_-;)

katu #- | URL
2011/04/26 15:39 * edit *

rokkoさん こんばんは。^^

先日は、プレ企画お疲れ様でした。^^
楽しい企画に参加させて頂きありがとうございます。

rokkoさんの今期種親もカッコいいですね!!

経過を楽しみにしています~

GLAMOROUS #/7pI9eh2 | URL
2011/04/27 01:08 * edit *

お久しぶりです

お久しぶりです~
冬眠しておりました。
素晴らしい固体ですね。
当方のイッテツは成績悪く里子に出しました。

インフリ #miW/Aup. | URL
2011/04/28 11:17 * edit *

katuさん

極太の世界へようこそぉ~(笑)
大型血統沢山持っているkatuさんですから
超大型怪獣個体目指してくださいね。(*^^)v
我が家も産卵セットへの投入は、5月中旬以降からの予定です。

rokko #- | URL
2011/04/29 00:22 * edit *

GLAMOROUSさん

こちらこそプレでは、お世話になりありがとうございました。
GLAMOROUSさんの個体には、遠く及びませんが私のオリジナル固定ライン作出への期待の種親です。
経過は、ブログで報告していきますね。

rokko #- | URL
2011/04/29 00:35 * edit *

インフリさん

お久しぶりです。
冬眠ですかぁ~(笑)
一鐡良いのでませんでしたか・・・
新しい血統を導入しての一世代目って同じ血統でも当たりハズレありますよね。

rokko #- | URL
2011/04/29 00:47 * edit *

いい横顔ねっ♪

プチお久ァ~^^

しばらくの間に随分、賑わってるわねっ!

張り出しが強い、長歯型極太系かな??

ハの切れ込みも強くて迫力満点!
お尻も小さくバランスもグッドねっ^^
そんで、問題の管理名は何になるのかな??

めっこ #- | URL
2011/04/29 20:21 * edit *

rokkoさん此方にコメントさせていただくのは初めてになりますm(__)m虫友の輪イベントお疲れさまでした。これからも宜しくお願いします。2011ブリ始動ですか(^o^)家はだいぶ前から始動してますが(爆)

せいた #- | URL
2011/04/29 20:46 * edit *

めっこさん

お久しぶりっす。
プレでは、お世話になりました。
やっと今期のペアリングかいししました。
画像の個体は、Absoを父親にしたZERO1として紹介していたこたいですよ(笑)
今後アウト・インを繰り返しながら自分なりの形を求めていこうとおもっていますのでライン名考中・・・
Absoに他の血がはいっちゃってますんで・・・(笑)

rokko #- | URL
2011/05/01 20:30 * edit *

せいたさん

いらっしゃいませ。
7月初旬くらいから割り出し開始出来るように準備開始です。
あまり早い時期にとると年内に羽化しちゃう我が家なんで・・・(笑)

rokko #- | URL
2011/05/01 20:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/165-ffee3a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

