07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

プレ企画も終わり・・・ 

こんばんわぁ

相変わらず深夜登場です。

プレ賞品の方もほぼ発射・着弾した模様で

プレ企画も終焉ですね。

ご協賛・応募に参加いただきました皆様にお礼申し上げます。

プレの終了宣言は、後日【虫友の輪】ブログの方でさせていただくとして

私自身のブログも更新していかないとですね。



気温も高くなってきたこともあり各方面から蛹化・羽化の記事が目立ち始めてきましたね。

我が家では、温度変化のメリハリが無かったせいか蛹化・羽化ラッシュは、もう少し先になりそうです。

そんな中でも数頭蛹化した個体も・・・・

去年羽化不全で全滅したラインがありましてその蛹がことごとく太い蛹だったため

同じ配合でリベンジしてました。(別血統同士のアウトラインでした)

この配合は、血統同士の相性がいいのか今年1頭目の蛹で良さそうな形に変身してくれました。

サナ重22g(最終ボトル交換時30gの幼虫だったが少しダイエットしたか・・・)

1141802.jpg 1141801.jpg

もう数頭兄弟幼虫が蛹室作り始めているので期待しましょう・・・(*^^)v
 
今年は、どんな個体と会えるのか期待と不安な時期に突入ですね。
(それがまたたまらない時期なんですけどね)


少々遅れている我が家もペアリングをそろそろ始めないと・・・(^_^;)





category: 未分類

Posted on 2011/04/19 Tue. 01:51  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

もうペアリングですか!!

ウチは5月から開始の予定です。

プレ企画、お疲れ様でした!!
 

いわまん #- | URL
2011/04/19 04:08 * edit *

プレ企画 お疲れ様でした。  <m(__)m><m(__)m>
阿古屋さんから聞きましたよ。
困った人が居るものですね。  (^。^)y-.。o○


いわまんさんの幼虫が楽しみです。
極太の幼虫がいいな~  \(^o^)/


顎も太いし 蛹も重いですね。
楽しみな鍬ですな~

プロ友になってください  <m(__)m>

katu #- | URL
2011/04/19 07:41 * edit *

katuさんへ>太短い幼虫を

厳選して送りましょうか?(笑

極太rokkoさん血統の幼虫にしましょうかね??
 

いわまん #- | URL
2011/04/19 08:42 * edit *

(^^♪

いわまんさんへ

いわまんさんが、選んだ幼虫だったらVIP菌糸瓶で大切に育てますよ。

いわまんさん血統の幼虫がいいな~   <m(__)m>

katu #- | URL
2011/04/19 08:51 * edit *

およよ~~

1発目からこの蛹だもんね~~v-10

やっぱ党首んちは極太オンパレードだわ。

クワレンジャー #- | URL
2011/04/19 11:54 * edit *

お疲れ様でした。

党首、プレ企画お疲れ様でした。

我家も発送完了しました。
こういう企画は主催者側は色々と大変ですよね。
本当にお疲れ様でした。

しかし、太い顎だ~~~。
この蛹さんの羽化姿も見てみたいです。

takutakeru #- | URL
2011/04/19 21:24 * edit *

はじめまして

プレ企画にて当選させて頂いた、ととろと申します。
ブリード暦1年未満の未熟者ですが、今後ともよろしくお願い致します。

それにしてもすごい蛹ですね!
サナ重が我が家の最大幼虫より遥かに重いです…。(-_-;

ととろ #rMBBCKvM | URL
2011/04/19 23:28 * edit *

いわまんさん

そろそろ準備始めて
ペアリング済み♀をストックして
5月の半ばころから産卵セットに投入と考えています。
7月はじめころに割だし開始ですかね。

rokko #- | URL
2011/04/20 02:07 * edit *

katuさん

こんばんわぁ
プレでは、お世話になりました。
画像のサナのラインで今期こそ完品羽化してくれるといいんですが・・・
昨年不全率高かったんで心配です・

ブロ友・・・こちらこそ(*^^)v

rokko #- | URL
2011/04/20 02:15 * edit *

いわまんさんへ2

太くて短いって・・・僕の?
なんで知ってるの・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2011/04/20 02:19 * edit *

katuさんへ2

うんうん
そうですよね。
折角の機会ですし
いわまんさん血統で◎かとおもいますぜぇ~

rokko #- | URL
2011/04/20 02:26 * edit *

クワレンさん

これでも結構良さげな被写体探すの苦労してるんですよぉ

もう少ししたらクワレンさんのブログでも連発でしょ?(*^^)v

rokko #- | URL
2011/04/20 02:28 * edit *

takuちゃん

おつかれさまでした。
いろいろお手伝いいただいちゃってありがとね。

1月経っても羽化記事が掲載されなかったら
お察しくだせぇ~(笑)

rokko #- | URL
2011/04/20 02:33 * edit *

ととろさん

コメントありがとうございます。
爆卵棒当選おめでとうございます。
沢山幼虫とってくださいね。

私も大きく育てるには、個体の遺伝子に頼りっぱなしな飼育なんで
運が良いとこんなのも出ますが
小さい幼虫も沢山いますよ・・・(^_^;)

こちらこそ今後ともよろしくお付き合いください。

rokko #- | URL
2011/04/20 02:45 * edit *

こんばんは 初コメになります

プレお疲れ様です
えんかつさんのハンドプレス良い感じですね
今年の菌糸詰めは楽になりそうですww
ありがとうございました

ふじちゅ~ #2q8ktpK6 | URL
2011/04/21 01:35 * edit *

ふじちゅ~さん

コメントありがとうございます。
あのハンドプレス・・・
実は、私も気に入ってしまいオーダーしちゃいました(*^^)v
これからブリードシーズンに入りますので
沢山幼虫採って沢山菌糸詰めちゃいましょう!!

rokko #- | URL
2011/04/23 01:09 * edit *

はじめまして^^

プレ企画お疲れ様でした^^
連絡遅くなりましたが、昨日当選商品が届きました
有難う御座いました!
また協賛者様ともリンク出来!虫友の輪ッ!もゲットしちゃいました^^v

また これを機会にお付き合い宜しくお願いします^^
っで!リンク頂いても宜しいでしょうか?

たかパパ #V3HW0kOs | URL
2011/04/23 17:13 * edit *

たかパパさん

いらっしゃいませ
プレ企画参加いただきありがとうございました。
また当選おめでとうございます。
プレに参加したみんなと虫友の輪を広げて
いっそう楽しいクワライフになるといいですね。

リンクこちらこそよろしくです。

rokko #- | URL
2011/04/23 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/164-ff4424a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

