08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

うぅ~ん、微妙・・・ 

皆さんは、3連休なんでしょうね。
私は、今日も明日も仕事ざんす。
基本、日曜日だけのお休みなんですぅ~

今日は、先月に21日から産卵セットの投入していた
Super Daimajin Joker/jrとAbsolute/n-3/jr×Absolute/A-2の♀を
産卵セットからピックアップしました。
採卵予定の♀が、多いので基本1♀1回のセットで
どんな個体が羽化してくるか様子を見ようと思っています。
それでも、これから採卵予定の♀から20頭幼虫を採ったとしたら・・・
考えだけで、怖い・・・こわぁ~い・・・
002_convert_20090321003436.jpg
Jokerの産卵材です。かじっていますがどうでしょう・・結果は、3週刊後くらいに・・・
Absoluteの産卵材は、・・・撮影わすれました・・・(汗)

そしてkoko98さんとこから来たAbsoluteの割り出しもしました。
♂ラオウ極49ライン×♀ラオウ/A-Sのラインです。
こちらは、不調な結果でした。
幼虫が6頭
卵が3個でした。
先日試し割の際に幼虫2頭回収してるので、8幼虫3卵です。
卵も♀をピックアップしてから3週間経っていますので、多分孵化しないようなきがします。
001_convert_20090321003358.jpg
本日の割り出し分の画像です。
このラインの再セットは、今のところ???です。

次の産卵セットは、Joker/jrの2頭目の♀とAbsolute/A-2の♀です。
近々セットしまぁ~す。


category: 未分類

Posted on 2009/03/21 Sat. 01:07  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

rokko党首!

おはようございますv-7
Joker/jrもいるのですか?しかも2頭も。。。v-12
ラインとかは良く分からないのですが、党首のことだからまた凄いラインでしょうねv-10
結果が楽しみです!

ナナフシ #- | URL
2009/03/21 07:06 * edit *

rokko代表!

こんにちわっ^^♪
産卵セット、割出し・・・と、私ンとこと同じようなスケジュールですねv-410
昨年、【新羅】元親♂がお★様になり、もっと採っておけば良かった・・・って後悔しました。
今年はコレと思うLineは絞り採ろうと思ってます。
お互い後悔しないように家族計画しましょ^^♪

sakura #- | URL
2009/03/21 20:53 * edit *

飼育量凄いっすねー!

こんばんは。
本当に国産だけでも、凄いたくさんのクワをブリードされるんですねー。

なんか、羨ましいと同時に私にはなかなか真似出来ないことなので、素晴らしいと思います。

おおぶち #- | URL
2009/03/21 22:11 * edit *

rokko先生!

先ほど、sakuraさんちで党首の後援会・会長を名乗らせて頂きました、タイヤ屋でございますv-237
私信、ありがとうござぁーすっ^^
そして本日は突然のラブコール、失礼しやしたv-435

爆産祈願しておりますが、もし少数しか採れなかったことを想定して、建設会社の方へ献金の手配はすでに万全ですから御安心下さい。
ねっ、党首v-389

タイヤ屋さん #- | URL
2009/03/21 23:20 * edit *

管理大変そうですが・・・

沢山の血統を管理してくのは大変
でしょうけど、その分楽しみも増えます
からね!今年末~年明けは凄い個体群
の羽化ラッシュになる事を祈っておりますv-218

チャイ #/WnOx01w | URL
2009/03/21 23:42 * edit *

ナナフシさん

ナナフシさんはじめ皆さんで
党首って、そんな大したもんじゃありませんよ。
きっと、堀出し後に蛹室とボトルの内側をティッシュでお掃除してから撮影してるんで綺麗に見えるだけだと・・・

Jokerいますよ。子どもと同じで何でも欲しい欲しいで、ついつい数が多くなってしまうんです。v-388
良い個体が羽化してくれればいいんですが・・・v-393

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/22 00:55 * edit *

sakuraさんまでぇ~

うちは、基本的に材1本のセットなので、3~4週セットして3週間後に割り出しが適当かと思ってます。
来期は、ラインを絞って1ラインからの幼虫の回収数を増やそうと思ってます。
来年使用される♀には、覚悟してもらいますよv-411
新羅は、まだまだ進化の途中でしょ?
子孫達からまだまだ凄いのがきっと出てきますよ。v-218

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/22 01:12 * edit *

おおぶちさん、いらっしゃい

今年は、かなり無理してやってます。
来期は、ライン絞ってやる予定です。
絞るには、いろいろ羽化させてみないとわかりませんから、がんばります。
って、カッコよく言ってみましたが、計画性な無いだけですぅ~v-12

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/22 01:18 * edit *

タイヤ屋さん、まいど

こちらこそ、わざわざ電話いただきありがとうございました。内気な私は、お話している間ドキドキでした。v-411
タイヤ屋さんが、後援会長でったら心強いですね。
なんってったって、顔がデカッじゃなくて広いからぁ~v-414

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/22 01:24 * edit *

チャイさん

後先考えずに突っ走ってしまう性格なもんで、多くなってしまいましたv-12
でも、無事羽化までがんばります。
うぅ~ん、凄いのがでてくれれば、いいんですけど、どうなることやら・・・v-388

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/22 01:35 * edit *

材は 良い感じですね!

画像では 齧ってあるだけでなく
産卵後の埋め込み後が見えますので
問題なさそうですね!(^^♪

ジャンジャン採って飼育熱アゲアゲで
行きましょう!!(^^)!

阿古屋 #- | URL
2009/03/22 02:48 * edit *

阿古屋さん

そうですかぁ・・・
うまく幼虫回収できればいいんですが・・・
もう採れるとこまで採りますよぉ~v-218

suehirokko #FObDzjts | URL
2009/03/22 20:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/16-11e78c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

