02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

2011年 今年もよろしくお願いいたします。 

年が明けてすでに10日になりましたが

遅ればせながら、みなさん明けましておめでとうございます。

7日から仕事はじめ・・・クワ作業の方もボチボチ始めました。

今年もどうぞよろしくお付き合いください。


昨年の暮れから年明けにかけましてリンクのお申し入れをいただきました。

私のHPの方のリンク工事完了いたしましたのでご紹介させていただきます。

よっしーさんの よっしーさんバナー
新しくHPをオープンされたブリーダーさんです。極厚個体作出に向けてスタートされました。
今後の日記更新が楽しみなかたです。バナーから訪問してみてください。


GLOMOROUSさんのglamorousさんバナー
もうすでにご存じの方が多いと思いますが作出個体・ブリード技術ともにトップレベルのブリーダーさんです。
拘りのオリジナル個体やブログにて公開されているブリードテクニックは、私自身いつも勉強させていただいています。
バナーから訪問いただけます。みなさんもビリビリ刺激受けちゃってください。





rokko飼育部屋では、8月採れの幼虫の3本目のボトルに投入しました。

なかなか重量級の幼虫の出現がなかった今期の幼虫達でしたが

スクスクと育っている幼虫が出ました・でました・・・(*^^)v

アブレイズ♂×HDM-SP♀

11010901.jpg 

Absolute/N3♂×クラッシャー♀の2世代目

11010902.jpg11010903.jpg11010904.jpg
このAbsolute×クラッシャーは、2世代目になりますが
♂幼虫4頭中3頭が30gUPで残りの1頭も29gでした。(*^^)v

後は、無事に羽化して形にでてくれれば・・・そこが1番の関門なんですが・・・(^_^;)


category: 未分類

Posted on 2011/01/10 Mon. 02:37  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

rokkoさん おはようございます。

この度は、リンクの件 快くお受け頂き有難う御座います。^^
今後共、末永くお願い致します。

幼虫も拝見させて頂きましたが、極厚血統の上、ヘビーウエイトで素晴らしいですね!
私は、前期にヘビーウエイト軍の重度の羽化不全や蛹化不全に泣かされ、ヘビーウエイト個体はどうも私が行っている超高温管理には不向きだった様で、今期はびびってしまって若干体重の絞り込みをしてしまいました^^;

良い結果になる様に頑張って下さい!^^ 楽しみにしていますー!

GLAMOROUS #/7pI9eh2 | URL
2011/01/10 07:27 * edit *

どうもです!!

年初しょっぱなから明るい話題ですねぇ。。。

今年は千葉遠征で頂いたペアのブリと壱鉄のブリが楽しみです。
 

いわまん #mQop/nM. | URL
2011/01/10 12:03 * edit *

今年も宜しくお願い致します。

それにしても・・・デカイのばかりっすね~。
羨ましい限りっす!!!

kenken #- | URL
2011/01/10 17:26 * edit *

明けましておめでとうございます。

党首!!
明けましておめでとうございます。

いや~~すごいの連発ですね。
明るい1年の幕開けのようで・・・・・・。
我家は?今年の羽化個体こそ美形から極太へと
狙っています。美形は美形で素晴らしいことなのですが。

今年も伝説は続くかご期待下さいv-411

takutakeru #- | URL
2011/01/10 20:39 * edit *

やっぱ

党首は簡単に30OVER出しちゃうもんね~~v-10

さすが~~

クワレンジャー #- | URL
2011/01/11 13:37 * edit *

また凄いのが…

あけましておめでとう~(二回目)
この四連発は参りましたm(_ _)m
この二系統がどんな形で出るのか楽しみですね♪
せっかくだから、温度帯を幾つかのパターンで行ってみましょうよ
春になれば結果が…(笑)

ナナフシ7 #- | URL
2011/01/11 18:11 * edit *

GLAMOROUSさん

こんばんわぁ
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
やっぱり私の好みは、でかくて太くて分厚いのなんで
その分危険も伴うんでしょうが限界に挑戦してみたいと思ってます。
良い報告が出来ればいいんですが・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2011/01/11 22:04 * edit *

いわまんさん

こんばんわぁ

おおっ!そうでしたね壱鐡の他にもありましたね。
そっちは、大型のなりやすい血筋だとおもいますので
是非30UP狙ってください。
不全の危険も急上昇ですが・・・(^_^;)

rokko #- | URL
2011/01/11 22:59 * edit *

kenkenさん

こんばんわぁ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
掘り起こした本人が(@_@;)してます。(笑)
この先の管理が重要なんですけどね・・・失敗ばっかりしてます(^_^;)

rokko #- | URL
2011/01/11 23:07 * edit *

takuちゃん

こんばんわぁ

今年もよろしくです。

まさか・・・伝説の美形職人???・・・(笑)

そんなこと無いですよきっと良いのが出ますって・・・(*^^)v
今期は、エアコン管理でしょ?・・・いきなり我が家より良いの出しちゃだめよぉ~・・・(笑)

rokko #- | URL
2011/01/11 23:13 * edit *

クワレンさん

こんばんわぁ

今年もよろしくねぇ~

簡単にじゃないぜよぉ~・・・もう今期は、20g前半のニョロが多くて
ナナちゃんにもう一度最初からやり直したいなんて嘆いていただけに
掘り出した本人がビックリしてます。
いきなりやる気満々に・・・(笑)

rokko #- | URL
2011/01/11 23:18 * edit *

ナナちゃん

お目お目でとう!!!
今年もよろよろしくしく・・・(笑)

期待せずに掘り出してビックリです。(今期は、大型諦めモードっだったのにね)
30UPが全部で5頭でたけど、そのうち1つのラインから3頭でした。(ZERO-1ね)
こんなラインにかぎって♂が4頭しかいないっす。
一番小さいので29gって・・・たまげました・・・(笑)
このラインの種親の兄弟をあのお方も持ってるっしょ
あそこでも出たら・・・ほんまもんやぁ~・・・R印つけちゃうか・・・(笑)

rokko #- | URL
2011/01/11 23:28 * edit *

遅くなりました^^;

rokkoちゃん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ご無沙汰しております、しかし相変わらずBigな幼虫を連発して
ますね!うちはと言うと・・・下手な飼育者ですので・・・
今年は更に太い個体のUP楽しみにしております^^

チャイ #- | URL
2011/01/12 23:10 * edit *

チャイさん

おひさしぶり
こちらこそ今年もよろしくです。
チャイさんのブログは、こっそり覗いてますよ(*^^)v
良い個体が出た時は、大々的に・・・
そうでないときは、こっそり記事にしていきますので遊びにきてください。(笑)

rokko #- | URL
2011/01/16 14:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suehirokko.blog6.fc2.com/tb.php/155-b83b16e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

